くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

8年前のリベンジ  

秩父の桜はまだでしたね。一週間早かったかな。
8年前のリベンジ

今日もいい陽気。風があったので遠方の山々もしっかり見えました。
今日は8年前に写した場所の更に上に登りました。時間があったので
更に一時間登ったところ、視界がまったく開けず、刻限がせまって滅茶苦茶焦る!!
急いで山道を駆け下ったところ、汽笛が聞こえました。
「あー、やっちゃった」と萎えたものの、視界の利く場所まで戻り、
三脚も放り出してカメラを構える。何のために重い三脚を・・・。
時計とダイヤを見る。・・・時間、すぎてる・・・

でも汽車はやってきました。8年前、日が陰ったうらみのある構図の中に。

くろくまは、平日ダイヤを見ていたのでした。休日と5分の開きがあったのです。
でも、あまりにホッとしちゃったものですから、上りで大失敗をしてしまいました。
懲りないくろくまでしたー。
関連記事
コメント

 里山歩きを感じさせる俯瞰写真を眺めて何やら貴殿を想う出だして勝手に楽しんでおります。地元の公園も桜はいい感じでほろ酔い歩きにいいのですが、明日も仕事です。でもPMは神宮応援.に行こうかなと想っています。

KOPPEL-2 #- | URL
2008/03/29 22:21 | edit

「出た~」って感じが素直な感想!
やっぱりこのポイントいいですね~三峰口の上、小学校のある場所の裏山ですよね。
やはりこの位の高度からの眺めは画になりますよね~
今度、この付近からチャレンジしちゃいます(笑)
カマのバックにある山、登山道があるようです。但しクマ出没注意って看板もあるみたい
どうします?従兄弟に会いに行きますか?

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/03/29 23:49 | edit

koppel-2さん、今日は神宮で観戦ですか。
ヤクルト絶好調ですね!!
秩父鉄道で、とっておきの場所があります。
ご一緒しましょうか?

日曜までお仕事とは。ご自愛ください。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/03/30 10:25 | edit

ひぐま3号さん、ここは本当は白久に至るところの方が素敵なのですが、
下り勾配ゆえ、ただの豆粒になります。上りをあと追いで狙えば煙は出ますよ。
いい作品を仕上げてくださいね。

城山は結構歩きますが、穴場もありそうです。

秩父は至るところ、「熊出没注意」の看板があります。
この場所にもありました。
なんたって「くろくま」が出没してますからね。
そのうち本州では珍しい「ひぐま」が出没しますもの。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/03/30 10:32 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/83-de238eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV