くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


桜はまだだね(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。
月曜日に続いて絶好の俯瞰日和でした。気温も上がらずルンルン気分。
山登りではセーターを脱ぎましたが、午後には風もあり寒かったなぁ。
夕刻になって日が陰ってからは、ひたすら寒かった。

ところで、秩父の桜情報・・・。
まだです。つぼみも固くてふくらんでいません。
総体的には来週末か更に先でしょうね。
今日はモノクロの日なので、メインではなく返しの5002レを幾つかアップ。

さくら湖ダムと白煙
逆光のなかで白煙だけが目印となるポイント。
さくら湖のダムがひっそりと見つめていました。

大野原Zカーブ
大野原のZカーブ。下りでは結構煙があるんですけどね。

横瀬側橋梁無理ヌキ
こちらは横瀬川橋梁の無理抜き。あとでもっといい場所を見つけました。

と、今日は返しの拙い画をアップさせていただきました。
でも、それも空気の透明感があってのこと。天候に感謝!!

2010年3月27日 浦山口、大野原、黒谷
Nikon D300 VR 80-400mm ED f4.5~5.6D Raw、画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ブログランキングに参加しています。
 ポチッと応援、よろしくお願いいたします。


明日も俯瞰日和かなと思っていましたが、天気予報では曇りのち雨。
気温が低そうだから煙は期待できるかもしれないけど、防寒対策が必要ですね。
関連記事
コメント

 くろくま様 かたじけない、メインの処で無煙とは・・・
反省しております。 まぁいっぱいパレオ見れたのでよしとして下さい。 自分は本日も明日も仕事ですが、中日戦は観られました。 応援の甲斐もあり、片目が開きました。
夜が明ければ再度応援に回りますので、煙を期待して下さいね。 日曜は煙噴きますよ。 
馬鹿KOPPEL大噴火祈願しましたので 高校野球でもハラキリしたい監督が辞任だなんて、ハラキリから俯瞰してからでも遅くないのにねぇ  明日はいよいよでしょうか?

KOPPEL-2 #- | URL
2010/03/28 01:06 | edit

M山出撃お疲れさまで~す!
今回の出撃は来るべき桜撃ちの下見と言うか
新たな抜け立ち位置探しと見ましたが如何でしょう(笑)

いいお天気だったようで何よりもでしたね。
新潟は天気予報通りの荒れ模様、雨に雪に霰にと大変な土曜日
その勢いがそれ程変わらぬままの本日の日曜日でしたよ

新発田インターを4時40分に乗り込み、只今、埼玉県の県境…
どんだけ渋滞しているのやら?日曜日って度にチョロチョロ出かけやがる連中に腹が立っちゃう~(怒)
いえいえ決してカマ撮りに秩父詣をなさるお方のことではございませんよ~
この車列のことですって~(笑)
羽越?訊かぬが武士の情けと言うやつですよ~ん

ひぐま3号@関越渋滞 #- | URL
2010/03/28 20:19 | edit

koppel-2さん

何をまあ、謝っておられますか。
当日は気温も低く、5001レでは白煙をゲットすることができました。
これも偏に貴殿のお陰です(笑)。ありがとう!
今回のアップは5002レですので、煙は望めませんよね。

ドラは絶好調じゃないですか。
個人的には目論見外れたGがいい気味です。

ハラキリは高度的にはそれなりですが、車・バイクでも行ける場所なので
ポイントランキングではCクラスなんですよ。

ピヨピヨ山岳会の復活はないのかなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/29 21:25 | edit

ひぐま3号さん

桜討ちの基本構図は今回は掲出せず。
横瀬川橋梁が望めたのが収穫ですかね。
それにしても月曜、土曜と俯瞰日和に恵まれて嬉しい悲鳴でした。
事前に分かっていれば、いろいろと画策するのですけどねぇ。

新潟での「ひな街道」、自分でも予定を立てただけに気になってます。
条件がよいわけではなかったのに、しっかりと日本海をゲットされた模様、
根性ですなぁ。天晴れだよぉ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/29 21:32 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/831-f8f0402f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

