くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


白煙の秩父谷(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。
3月28日の日曜日、とっても寒かったです。
前日に高みにトライして「寒さ」を実体験していましたので、ダウンを着て出撃。
曇り後雨の予報通り、くすんだ空気のなかでの撮影に。
悪しき天候なれど期待は白煙。期待に違わぬ煙とともにパレオが現われました。

白煙の秩父谷(秩父鉄道)

本来は安谷川橋梁を写す場所だったのですが、そろそろ厳しくなりました。
伐採でもないかぎり、来年ここで写すことはなさそうですね。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車<span style=
↑ブログランキングに参加しています。
 ポチッと応援、よろしくお願いいたします。

わがLions、岸が途中までノーヒットノーランだったのですが・・・。
横浜に移籍のシミズも勝ちが消えて残念至極。

あっ、そうそう、秩父鉄道のダイヤを作りました。
ビミョーに間違いもあるでしょうが、PDFを送付することができます。
ご要望があれば、メール頂戴ね!
関連記事
コメント

神宮開幕

 くろくま様 秩父も寒かったでしょうけど
まだスタンドでのナイタ-観戦は寒いです。まぁ白い息を吐くほどではないですけどね。 週末は観桜の予定ですか? 今年は何処から眺めるのでしょうか?
クラブの友人が名古屋のフジフォトサロンで写真展開催するのですが、週末出掛け様かなと思ったのですが、ゆめが動く様なのでそちらで桜と蒸機かな
千葉が調子いいよなのであやかりに行ってきますか

KOPPEL-2 #- | URL
2010/03/31 00:01 | edit

今季限り?

一度は行こうかと思いながらも未踏の地となっている弟山
今季限りの抜けなんでしょうか?桜の咲く時期ならこうした引き系で
撮っておきたいものですなぁ~
が、しかし・・・桜の時期、一時活動休止をと検討しつつある身なんですなぁ
何せ、只今3週連続出撃中の身が危うい状況に・・・
4月中旬にビッグビューを画策しているので、その計画を優先するには
ここで、一呼吸せねばとの思いなんですなぁ~

虎クン、ブラブラマートンで勝っちゃった~嬉しいな(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/03/31 00:12 | edit

koppel-2さん

神宮観戦お疲れさまでした。
ご次男はツバメ、貴殿はドラのファンでしたね。
つねに親子のどちらかが喜べるなんていいもんです。

今日、飛鳥山の桜を見たら4分咲きって感じでした。
池袋の公園では立大生が夜桜宴会をしてましたよ。
こちらは3分咲きくらいでしたけれども・・・。

週末の秩父は寄居~御花畑で若干拝めるかもしれません。
が、本命はその翌週になりそうですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/31 20:10 | edit

ひぐま3号さん

お手軽で人の来ないこの場所、ここ2年でだいぶ隠れました。
とはいえ脚立など立てられない場所ゆえに、今年で最後かも。

桜は回避ですか。残念です。
是非拙ブログで行った気になってもらいたいものです。
隣りでカメラを構えているような奴、撮ってきましょう。

えっ? 4月中旬のビッグビューですって!!
ばんものなのだろうか?

ブラとマトン、頑張ってますわなぁ。
うちの「おかわり」、どうなっちゃうのかしら。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/03/31 20:19 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/834-afa61a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

