くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


甲斐路と天気予報  

日曜の日中は管理ページになかなか繋がらないのですね。
今日は甲斐路の試運転に行こうと思っていたのですが、天気予報を見てとりやめ。
3本目あたりを狙う山中で雨、なんて洒落にならないですからね。
昨日の山下りの疾走で足腰にダメージもあるし・・・。
三峰俯瞰その2

昨日の上りの撮影に失敗したので、昨日の続きカットでごまかしちゃいます。
下りは、このあと煙の量が増していきました。
秩父鉄道は各地で道普請があり、はげ地や俯瞰ポイントが生まれています。
山口線のような爆煙があれば、結構魅力的なんですけどねぇ。
なんとかならないもんですかね、秩父鉄道さん!!
関連記事
コメント

土曜・秩父で日曜甲州シテンのご予定とは・・・
若いじゃありませんか!くろくまさん(笑)
でも、天気には勝てませんね~(本音は筋肉痛?)
私も先週の転戦が体に来ていて、本日は完全休養日。
もっとも、ひぐまにも一応ファミリーが存在しますから
連中の「冷たい目」対策で自宅待機した次第です(^^ゞ

秩父市のHP見ていたら「熊出没情報」なんてページも。
既に武甲山登山道に出没したとか・・・
目撃情報を募集していましたので、町分地区の裏山に
カメラを持った黒熊が出没って書いておきましたよ~(爆)

甲州路は本運転での出撃ですね。
4/1お休みの私、どうしようか悩んでま~す。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/03/30 20:50 | edit

むかし、年配の方々の会話で「○○さんも若い」なんて話を「年寄りくさいな~」
なんて聞いていたのだけれど・・・。
まあ、三往復とはいっても狙いは下り三本だけ。三本本気はキツイ。
朝の列車は撮りたいけれど時刻、早いですよね。
この区間に「泊まり」はないでしょうし、悩んじゃいます。

本運転で出かけることが可能なのは6,12,13日。
天候で、はずれの多いくろくまは不安いっぱいです。

そうそう、樋口以西の熊看板の「熊」に、「羆」の「四」を書き添えておきました。
別に縄張りを示すマーキングではないですけどね(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/03/31 21:01 | edit

四の字書き加え、笑っちゃいました~
次は3号って入れて下さいね!
因みに樋口のお山には登りたくございません。
未だに「忌まわしい記憶」が払拭できないもので・・・(涙)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/03/31 23:15 | edit

わかりましたよ。シグマ3号さん!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/04/02 16:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/84-95239b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

