くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

野上交換を見下ろす(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。
天候のはなしばかりで恐縮ですが、天気予報は外れですよね。
日中はそれなりに温かく、もっと気温が上がるという週末が思いやられます。
帰宅時、桜の名所飛鳥山公園に立ち寄ってみました。
あちらこちらで「花見の宴」が催されておりましたが、夜桜には寒いかな。

野上交換を見下ろす(秩父鉄道)
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
―ブログランキングに参加しております―

野上駅でのパレオの交換風景をどうぞ!
斜め一直線の鉄路は好きな光景のひとつです。
かろうじて白煙が見られますが、気温が上がるとスカの場所。
桜はこの画の右(写っていませんが)の川の近辺と左手前に散在してます。
モヤモヤっとした「ほんのり桜色」が好きなのですが、引いても無煙ならば没。
波久礼の桜も気になるし、三峰口や清雲寺の光景も捨て難い。う~ん困った。

今日は哀しい。獅子のファンであるくろくま。とくに好きな選手が西口投手。
昨年の中ごろからすっかり勝てなくなってしまっています。
現役通算160勝以上ってのは、あの中日ホシノ氏よりも多いんですよ。
今日は無難な立ち上がりだったので喜んでいたのですが・・・。
早く勝ち星をつけてもらいたいものです。試合? 今9回の攻防です。
いいんです。オツが勝てなきゃ悲しすぎて・・・。
(と言いつつ、ナカムラの打席をしっかり聞いているのですが・・・)
関連記事
コメント

凄い直線

 くろくま様 野上の直線凄いなぁ 交換だからVTR向きかも
でも結構た長いレンズじゃないと面白みに欠けるかな。
大学出身投手で一番 勝手いるのって現役では当然西口でしょうけど、次点や記録では誰なんでしょうか? 自分も歳だしキムタクのポジションは内野守備コ-チですよ。 もちろん職業野球には異色な無駄に長い学歴を活かしたインサイドベ-スボ-ル指導ですよ。 先程入学式から本当に『恥ずかしながら帰って参りました。』明日はクラス紹介や部活紹介とオリエンテ-リングです。 学校の沿革は地元だから国鉄大宮工機部から派生したのは知っていたけれど、卒業生にS39開業の東海道新幹線の開発技術者が多数いるとは知りませんでした。ホカロンを発明したのもうちの卒業生だと校長が挨拶していましたが、来賓が少年野球をしてた頃の友人の弟で◎◎さん如何してここいるのと云われた時はちょっぴり恥ずかしかったです。讀賣には中々入団できませんが高校の野球部には明日入部する予定です。

koppel-2 #- | URL
2010/04/08 22:28 | edit

koppel-2さん

秩父鉄道には何箇所か直線区間がありますよ。
いちばん長いのは大野原の先から御花畑でしょうかねぇ。
武州中川~日野の間にもありますし・・・。
たぶん、永田~桜沢もそんな感じかもしれません。

昨日は西口が踏ん張れませんでしたが、今日も涌井が・・・。
ドラも本命兎チームに追いつかれましたね。
チョーノには驚きです。

新高校生の貴殿には、さまざまな人脈のプレゼントがあったようで。
くれぐれも「人の道」を踏み外さないで精進してください。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/09 21:11 | edit

No title

甲府経由のみちのく一人旅を終えて帰還いたしました~
今頃、返しの5002レを撮っている頃でしょうか?羨ましいなぁ・・・

さてさて、M山って宝の山のようで(向かいにある宝山よりザクザクですなぁ)
あっちも、こっちもあ~んなにこ~んなに抜けちゃうのですね~
ネタ確保には打って付けのお宝山、こりゃ本格的に踏破せねばなりませんな
何せ、ネタ切れで存続の危機にある拙ブログ1ポイントで2週間分位ネタ撮らねば
マジやばいっす~
オツには何としてもまだまだ活躍して欲しいものです。交流戦での活躍が
期待できる元エースだけに、その時期までにはローテに戻って欲しいですね!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/04/11 14:14 | edit

おかえりなさ~い

はははっ、「ただいま~」「おかえり~」ばかりではまるで夫婦みたい(笑)。

M山は空気が澄んでいるときは正にお宝山でっせ~っ!!
(その分、ガスると最悪なことになってしまいますが・・・)
ブラ砲一本持っていけば数回分のネタが作れそうです。

>今頃、返しの5002レを撮っている頃・・・
ギリギリで間に合いました~っ! あーっ、疲れたぁ。

オツ、交流戦で兎を苦しめてほしいですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/12 07:03 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/843-4f071e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV