くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

こんな所から抜いてみた(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。
今日は元気がありません。エース涌井が初回にまさかの6失点。
相変わらずチグハグな攻撃しかできない獅子軍団に思いっきり、喝っ~!!
昨日もオツに負けはつかなかったものの、結局負けちゃったし・・・(泪)。

こんな所から1
という訳でいきなり本題に入っちゃう!(今日も負けだろうし、ね)
今シーズンのパレオ3日目、俯瞰日和の好天にこんな所からパチリ!
抜けの良い日は、とかく気分がいい。荒川の向こう側が市街地でなかったら、ね。

こんな所から2
続いて引いてみる。こうすれば「門デフ」ってわか……らないかぁ!!
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
―ブログランキングに参加しております―

里帰り桜
本来はこの「里帰り桜」のスナップで入っていこうとも思ったし

アスカルゴ
この桜の名所飛鳥山公園に設置された「アスカルゴ」の試乗記にしようかとも

itoh
この怪しい「営業中」の看板のある伝説のラーメン店「いとう」のレポ?

などと考えていたのですが、気持ちにゆとりがありません。

明日は14~16℃で昼ごろ晴。明後日は18℃まで上がるとか・・・。
さてと、何処で写そうか? 『三丁目の夕日』でも見ながら考えるかな。
関連記事
コメント

自分はこれでは抜けません

 くろくま様 またまた凄いアングルですねぇ(1枚目) 随分俯瞰の苦労しているご様子ですが・・・
アスカルゴは乗ってみたいなぁ 江戸時代の桜の名所でしたっけ  第一次学生時代の都電花電車の時には夜な夜な飛鳥山には集合してたのですが、それ以来行ってないかも、今度王子のお店と絡めて行ってみようかな   本日 対面式 自分は新入生の処で並んでいましたら、先生がすっ飛んで来て自分は3年次に編入だとの事、そんな事聞いてないよ。 逆側の在校生側に並ばされ、昨日一緒に入学した仲間と対面しました。 クラスに入って思いましたが、なんと私語の多い同級生達、先生の話を聞く態度では無いですが、無料だから仕方がないと納得しましたよ。
 クラスメイトには女子のいるのですが、人の道に反するどころか、彼女には悪いが
抜けないなぁと思いました。 保健室の先生も然りです。

koppel-2 #- | URL
2010/04/09 22:11 | edit

koppel-2さん

アスカルゴ、座席は6人分。あとは立ち席ですよ。
飛鳥山は花電車が走ったとき夜間撮影しましたね。
増感したネガですのでスキャンも大変ですが、そのうち出しましょう。

対面式、思い出すなぁ。新入生代表で演台に立ち台詞を忘れたこと。
頭が真っ白になってしまって・・・。

最近は学級破壊とか私語とか、学校も酷くなっているようです。
保健の先生で抜けないようではお気の毒としか言えませんね。

今日は曇天&気温高とのこと、気乗りしませんがこれから行ってきます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/11 07:13 | edit

No title

これまた、遠望を極めた1枚ですこと!お花畑駅の発車なんかも見えちゃうのでは?
背景に写る山肌を上に上がると角度的にT山でしょうかね?

最後の画・・・
これホントにラーメン屋?まるでそんな気配もなければ、盛業中って感じもしない・・・
出汁は何を使っているのだろう・・・コウモリ・トカゲ?魔女のスープかもよ~
気になるのは、店の前にある長椅子ですね、行列用?ってことはそれなにりに
人気がある店と言うことでしょうか?やっぱり食べたら不老不死になるとか
何かありそうですなぁ~レポ楽しみしておりま~す(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/04/11 14:27 | edit

ひぐま3号さん

T山のてっぺんの構造物がよく見えましたよ。
画面右下の菜の花畑、サイドから狙えまっせ~!!

このお店、三度目にやっと所在がわかりました。
休日には行列のできる有名店なんですよ。
メニューは「そば」と「肉そば」のふたつだけ。
かなり独自のスープはえらく少ない、とのことで~す。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/12 07:10 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/844-7f9187f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV