くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

親鼻橋遠望(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。
目を酷使する仕事(頭は使いません)ですので、会社と家に目薬を常備。
思うんですが、目薬の残量って「たくさんある」か「殆どない」かなんです。
丁度いいってのがない。これってくろくまだけでしょうかねぇ。
ちなみに愛用の目薬はロートZとサンテFXであります。
刺激の強いヤツがいいですよね。効いたって感じがなきゃつまんない。

親鼻橋遠望(秩父鉄道)
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
―ブログランキングに参加しております―

今年のパレオ初日(3/20)の返しをアップ。日章旗と門デフがよく分かるでしょ!
この日は靄がつよい日でしたが、登ってしまったら仕方ありません。
ただ被写体を補足してシャッターを切るだけです。

こんな画でも白煙がたなびいたりしていれば少しは見られるんでしょうけど。

Lions VS Golden Eaglesの試合が長引いています。
試合が終わってからアップしようとすると、FC2ブログの渋滞に遭遇します。
ですから手抜きでも、この状態でアップさせていただきますね。失礼!!

4/15追記
わ~い、勝っちゃったぁ。虎さんも兎に連勝おめでとさん。
関連記事
コメント

モノクロ画像でも背景は春らしいですね。

 くろくま様 やはり樹々がモコモコして命が吹き込まれている様な描写ですね。 就職した長男に親として男の子の仕事は、頭を使うか身体を使うかいずれかだよと云った事がありますが、眼を使うというのも追加しておきますね。 自分ももっと勉強して頭を使う仕事がしたいもんです。

koppel-2 #- | URL
2010/04/14 21:05 | edit

No title

3橋の配置がいいバランスですね!
やや引き気味のロケーションもいいじゃないですか~
手前の学校、グランドで運動会とかしていたらもっと良しでしたね。
川向こうの用水は釣堀なのでしょうか?いい感じで長閑さも見えますよね
カラーで見て見たかったなぁ・・・

今日は午前・午後って新人研修で講師。声を使うお仕事でした~(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/04/14 23:21 | edit

Koppel-2さん

やはり写真というだけあって、季節感が写りこむみたいです。
春には春の、秋には秋の空気があってフィルターのように包み込んでくれています。

眼を使う仕事より手先・足先を使う仕事の方がいいですよ。
長生きできるらしいですから・・・。

貴殿のアタマは休んだままにしておく方が無難かな?

あっ、ワンちゃんとなべしき(右)似てました。
犬鍋にして煮てしまったら如何でしょうか。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/15 17:30 | edit

ひぐま3号さん

>3橋の配置がいいバランス・・・
ありがとうございます。
直前までアップにしようかと思っていましたが、
河のSカーブに合わせた構図に切り替えました。

そういえば釣り堀みたいなのがありますね。
前回に撮ったときもこの辺り人が群れてました。何なのでしょう?

>カラーで・・・
はははっ、あの黄色いヤツが厭だったもので。

えっ、肥えを使う仕事って農業?(笑)。
お疲れで~す。新人をビシッと引き締めてあげてくださいな。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/15 17:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/850-8ade66bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV