くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

駅撮りドッカ~ン(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。
今日は昨日と打って変わっての行楽日和。
先日も書いたけど、高齢者のハイカーが多くなってきている。
西武線からの直通の快速急行で親鼻駅に下車したのだけれど、
美の山ハイカーのグループが大量に下車した。併せて50人くらいか。

これから登山ということでトイレには長蛇の列(特に女性)。
スイカ・パスモが通じない秩父鉄道ということを知らない人がこちらも行列。
列車到着から30分が過ぎても移動できずにたむろしていた。

さらには、自販機の空き缶入れにゴミを入れる老人。
「ゴミは持ち帰りが基本ですよ」と注意したけど、結局捨てていった。
他の方々は「マックはどこ?」「お店はどこ?」の連発・・・。

店なんかないし、この時刻では空いてもないよってことで。
こういう人たち、悪いけれど「老害」と思ってしまいましたよ(喝)。
帰りの車内でもグループと遭遇してしまい、その五月蝿さには辟易でした。

そんなわけで今日は親鼻で登ってきましたが、人知れぬ稜線歩きを堪能。
新たなポイントに辿り着いたのですが、掲出は明日にしますね。

駅撮りドッカ~ン(秩父鉄道)
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
―ブログランキングに参加しております―

今日のアップは何と手持ち駅撮り・・・(恥)。
浦山口駅に散った桜の花びらが印象的だったのと逆光が素敵だったので。

セ・パともに首位チームが負けましたね。獅子も虎も勝ちました。
今日の撮影行で頻繁にメールのやり取りをしたひぐまさん、
構図を決めかねているときに突然の電話をくれた宮さん、ありがとう。
楽しかったけどウザかった(嘘、嘘、うそーっ!!)
そういえばミセスも出勤されたとのこと、画が楽しみですね~。
関連記事
コメント

ウザいのはMorH?M&H?

はいはいM&Hですね!!
すみませんなぁ~2匹目の泥鰌は三峰口にはいませんでしたよ~
こっちも老齢ハイカーがいっぱいでしたが、帰りの電車の一場面
女子高生2名、私の横に立ち何やら車内で「蝿」をみつけて大騒ぎ
「飛べない蝿だよ~」「おっきいなぁ~」とか「逃がしてあげよう」とか煩いのなんの・・・
一言言ってやろうかとおもった言葉は「君たち五月蝿と書いて何と読む?」
でも今日は四月だったので止めましたとさ。
何だか某学生さんのコメントみたいになっちゃいましたね~(笑)
それにしても三峰口で撮っての移動は辛いものがありますね。この画はきっと
その為に撮ったのでは?
ひぐまも影森の踏み切り辺りで平撮りしちゃえば良かったかなぁ~と後悔してますよ。

浪花のどMさんへ
隊長からのメール原文「わ~い、西武勝ったぞ!パレオ到着直前に三等兵から電話あり。
構図がe-259くそ!おしおきだあ!」ですって。
しっぺ何発かなぁ~笑笑笑

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/04/18 21:57 | edit

あれま。

今日の写真ですよね。
超ニアミスです。

わたしは浦山口駅の中に入らず外から撮っておりました。
ひょっとして、ホームの先頭に一度歩いていらっしゃいましたか?

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/04/18 22:00 | edit

声が漏れ聞こえましたでぇ~

くろくまさん
こんばんわ
何ですかぁ~
この綺麗な逆光は・・・
勉強になります。

ところで・・・
本日はある方と一緒でして
その方とは10mくらい離れているのに
電話の声が漏れ聞こえてきましたよ~
アハハ!!

ああそうだ!短いコメにしなくてはならなかった(笑)

はばかりのジョニー #- | URL
2010/04/18 22:07 | edit

No title

よしよし ええ構図を覚えたやないか・・・。
ワシのオーラが電話で伝わったんやな!

笑笑笑~!

逃げろ・・・・・・

宮 #ogz9v/Dw | URL
2010/04/18 23:04 | edit

色彩が想像出来る好い画ですね

 くろくま様 絵を描く子供とか居たらもっと面白かったかも・・・
まぁ贅沢云っちゃあいけませんね。
 本日は天気が好かったので人出もさぞかしって感じでしたか?
やはり桜の季節の罐撮りはいいなぁ
 皆さん楽しいで居られるんだなぁ 
こちらは亡骸を実家の仏間安置 ひと通り終了したけど、請求書が来ると
もっと悲しみが込み上げるんだろうなぁ
 85年の昨日はバッスクリ-ン3連発の記念すべき日 2010の本日は、同一カ-ド3連敗の日になってしまいました。 

koppel-2 #- | URL
2010/04/18 23:20 | edit

ウザいのは

Cメールが一発で送れないんですよ。
二度も三度も送信を押すんですが、なかなか反応が鈍くて。

で、M氏のは三脚にカメラをセットした瞬間にかかってきましてね。
ファインダーを覗く間もなく、ですよ。
いつもギリギリのセッティングをするものですから時間がなくて。
それでね、いつものように◎◎なコトばかり仰るものでねぇ(笑)。

三峰口に泥鰌はいませんでしたか。くろくまの足跡は?
駅撮りは浦展に行ったときに決めておきました。
あそこからでは桜と絡めないしってコトで・・・。

これからの行楽シーズンとやらでの老害が厭ですなぁ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/19 17:33 | edit

ミセス

スマソ。これは雪の降った土曜日の浦山口でしたぁ。
午前中に見た桜のイメージが「駅周辺で撮れ」と囁いたもので・・・。

ミセスの浦山写真はご開帳されるのでしょうか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/19 17:34 | edit

ジョニやん!

こんにちは~っ。
ありがとうございます。
たまにはネタつなぎにこんなのもって・・・。

で、10m離れて聞こえましたか?
蚊の鳴くようなくろくまの囁きが聞こえるなんて
ジョニやんの耳はゾウの耳?

しまった。レスが長くなっちゃったぁ(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/19 17:37 | edit

三等兵~っ!!

敬礼!
直れ!

敬礼!


な・お・れ!!

ビシッ! ビシッ、ビシッ。

敬礼!





な・お・る・な(爆)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/19 17:42 | edit

Koppel-2さん

あの雪の日に桜をスケッチする子供はおりませんぜ(笑)。

日曜日はハイキング日和でしたね。ハイカーも大勢。
ビールもたくさん持参しました。
前日はダウン着ていったのにすごいギャップでした。
秩父の桜も2週間、4日間にわたり楽しむことができましたよ。

一昨年は甲州に赴きましたし、昨年のはデータ消失ですからねぇ。

台湾では歌舞音曲はご法度ですよ。
ご両親の遺影をお持ちになられた由、親孝行ですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/19 17:46 | edit

あのぅ…

その2~3度押される度に同じメールが何本も届いておりました…
決して、隊長に「うざい」だなんて申さぬひぐまでしたよ~ん(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/04/19 17:54 | edit

撃沈です

そうだったんですか。。
超ニアミスかと思っちゃいました。

>ミセスの浦山写真はご開帳されるのでしょうか?
撃沈です。現像する気にもなりませんv-406

そうそう、親鼻の「奥我」って、代々木上原にもあるようですが、
同じ系列かなぁ~。
そちらのほうが近いので行ってみますわ。
坦々麺、大好きです。

水上にいらしたら、駅前のラーメンきむらにいらしてみてください。
http://minakami.kazetabi.net/05-02.htm
ここのジャージャータンタン面もおいしいです。
SL定食だと、これにホイコーローとご飯がつきます。
でもSL定食はSLの営業運転のときしかありませんv-8

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/04/19 19:15 | edit

そのぅ

えーっ!! Cメールって嘘つくの?

なるほど、それなら「ウザかった」のは伍長の方ですね。

でも、三等兵には「おしおき」ですよ~っ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/19 19:48 | edit

またまたぁ

撃沈だぁ、と言ってた方が秀作を出されるのはよくあるケース。
ネタ不足に悩み「撃沈ネタ」ばかり出す拙ブログとは一線が・・・(泪)。

「奥我」はネットで見ると上原と系列みたいです。
白河多加水麺ってコトで同じかな、なんて勝手に思ってます。
最初は太麺を食しましたが、細麺の方がいい感じに味を含みます。

水上駅前の「きむら」ですか?
問題はキリンラガーがあるかどうかですね(笑)。
水上でゆったりすることがないのが常ですが、いずれは酔ってみましょう。

ちなみに「奥我」は、残念なことにアサヒドライです。
でも「つまみ」につくキムチがいいんです!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/19 19:57 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/854-e96906b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV