くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


なごり雪(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。

浦山口の雪景色
汽車を待つ山の上で 僕は時計を気にしてる 季節はずれの雪が降ってる
秩鉄で見る雪はこれが最初ねと うれしそうに僕はつぶやく

お立ち台の7000系
なごり雪も降る時を知り (酒に)浸り過ぎた俯瞰のまえに
今7000系が来てパレオは後になった

なごり雪(秩父鉄道)
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
―ブログランキングに参加しております―
去年よりずっときれいに写った~っ!! てか。

失礼しましたぁ。雪の秩父路をアップしておきたかったもので・・・。
もう少し雪が降り続いてくれていたら、とか陽が射すのが遅れてくれたらとか
いろいろ考えましたが、なるようにしかならない訳で・・・。
それでも写真のなかに雪の名残が見えるでしょ。これは滅多に写せません。

Lions、岸が頑張ってましたが、ちょっとピンチになってます。
関連記事
コメント

返歌

ご訪問ありがとー(^^)/♪

お礼に一首。
「なごり雪」返歌
<ビールの気持ち>編

うほぉん!(ーー)

あぁーあぁー
(ー0ー)



♪汽車を待つ君の横で
僕(ビール)は
残りを気にしてる~
季節はずれの雪が降っているぅ~
俯瞰で見る缶は
これが最後ねと
さみしそうに君がつぶやく~

キリン缶もない時を知り
待ちこがれた俯瞰のあとでぇ~
今7000系が来て
君はハイになったぁ~
去年より ずっとハイになったぁ~

君が去った俯瞰に残り
飲んではカラの缶を見てた~
今7000系が来て
君はハイになったぁ~♪

(飲んだらゴミ箱へ 山を綺麗に)

うほぉん(ーー)

おそまつm(ーー)m

ご清聴ありがとうやんした。
m(ーー)m

ぶんちゃん #o/PXu/q6 | URL
2010/04/20 22:43 | edit

No title

このコンセプトってどこかで見たような・・・まあ気にしない気にしない(笑)

俯瞰王が雪中桜を謳歌する。これぞ「パレオは高見のホームラン王です」って
ワンちゃんに言われちゃったりして!(おうで韻踏んじゃった)

ぶんちゃん凄いなぁ~応戦しちゃっているんだものなぁ~(←また踏んでるしぃ~)
では便乗して・・・

♪汽車を待つクマの元へ僕は圧を気にしてる
 期待通りの湯気が沸いている
 秩父で見らる雪は今日だけと
 ほくそ笑んだクマが呟く・・・

悔しい~っ!!
 

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/04/20 23:14 | edit

ありがと^ー^)人(^ー^

いやぁー
ひぐまさんサンクス(^O^)
ひぐまさんの返歌も素晴らしい!(≧▼≦)

最後の『悔しい 』と叫ぶあたりが 懐かしの小梅太夫を思い出してしまいました!(^O^)

金本潔かったすねぇ(T_T) 自らタオルを投げて引き際を決めてしまうなんて、かっこ良すぎでした(T_T)

あっ 失礼(^^ゞ
鉄ブログでしたね?

『もっと 逆光を!』
BYゲーテ

くろくま先生 植木算と鶴亀算 ヨロシク←しつこい

ぶんちゃん #o/PXu/q6 | URL
2010/04/21 00:44 | edit

ぶんちゃん

いい返歌だねぇ。

>残りを気にしてる
ホント、ホント。

>これが最後ね
はいっ。本当に悲しいです。

>(飲んだらゴミ箱へ 山を綺麗に)
今はね、缶・ペットボトル以外は持ち帰りが基本。
しっかりマナーは守っておりますよ!

>植木算と鶴亀算・・・
他にも旅人算、流水算、通過算などありましたね。
あのころ、進学教室に通っていたけど意味なかったなぁって実感してます。

>『もっと 逆光を!』
ここはフツーの鍵カッコでしょ(笑)。
俯瞰派にとっては逆光は鬼門なんですw。

それと「金もっと!」ですが、決断遅過ぎ。
守れないのに出場すること自体、いけませんなぁ。
今年で引退でしょうね。はははっ。

3年目のブログ、毎日見てるし
(内緒だけど)二箇所、つねにクリックしております。
もう一つのブログも眺めてますよ。
どーも、くろくまの胃袋とはマッチしていないような気もしますが。

コメ、さんくすです~っ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/21 21:06 | edit

ひぐちゃん

えっ。コンセプトがパクリ? え~っ!

歌詞だからもっとゆとりを持った構成にすればよかったですね。

ちなみにお二方の替え歌を見て、くろくまの力量不足を実感。
スマソ。もうしません。

しませんから、しっぺだけは勘弁してくだせ~っ。

そうそう、三峰第四は予定では、ちがう峰筋でっせ。
爆沈するかもしれないけれど、今度挑戦してみますね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/21 21:11 | edit

先般の雪の日のモノクロバ-ジョンですね。

 くろくま様 後ろの山に雪が付いてた方が好い様な・・・

自分もレ-リングスト-ンズを名のる前の第一次学生時代には、
『♪汽車を待つ君の横で僕はダンスを踊ってる・・・時代錯誤の汽車が走ってく~』
ってのは 昨年催行した写真展で紹介文に使用しましたよ。

当時から唄って踊れる鉄を目指してましたからねぇ・・・

♪雪が解けて 河となるのを 困っております
地元の子のスケッチなんぞ 期待しております.
もうすぐ三峰ですねぇ ケムは吐いてはみませんか・・・

なんてのも返歌いや東歌や.防人の歌として献奏しますね。

koppel-2 #- | URL
2010/04/22 00:17 | edit

Koppel-2さん

お帰りなさ~い!!

>後ろの山に雪・・・
そう無理ばかり言わない!
これでも、3時間も前にわざわざ登ってるのだぞ。

そういえばお馬鹿な替え歌は貴殿の専売特許のようなもの。
部屋とTシャツとたわし には笑ってしまったよ。

東歌・防人の歌で「春一番」ですか?
秩父鉄道のけむりにはいつも泣かされております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/22 08:52 | edit

秩父

>秩父鉄道のけむりにはいつも泣かされております。

♪秩父の山は~
何も無い春ですぅ~♪

ぶんちゃん #o/PXu/q6 | URL
2010/04/23 00:05 | edit

ぶんちゃん

秩父の山。
何もなくありませんぜ。
クマ、サル、イノシシ、シカ、カモシカ・・・
(ほかクロクマ、ヒグマetc)がいますよ!

でもね・・・
秩父の山でスモーキン・ヴギしてみたいなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/23 07:12 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/856-9cf1315b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

