くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


早春の秩父谷(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。
日中暑かったですねぇ。あきらかに半袖の季節到来って感じでした。

新緑と青空
空を見上げると青葉と青空。すっかり初夏の陽気です。

今日のお弁当
ですから、お昼休みは「豚カツ弁当」と「ナメコ汁」を持って公園で。

ってなコトとは関係なく、今日のアップは4/11の返し5002レです。
三峰口で撮影したあと、浦展まで行く時間がなくなってしまい、試してみました。
白久俯瞰なら歩いて何とかなるかな、って。
登り口に三脚を置いて、身軽な状態で駆け足登山。

早春の秩父谷(秩父鉄道)
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
―ブログランキングに参加しております―

ギリギリで間に合ったのですが、このカマ位置は「撮り鉄」が集結する場所。
この日は数台の車でしたが、多いときには十台以上の車が駐車します。
ほかに撮る場所ないのかよ~っ、って思うんですが・・・。
そう、あの柿の木や梅を入れる構図の場所ですよぉ。

首位に1.5ゲーム差とせまった我がLions、一点差で負けていますが降雨中断中。
何とか勝ってくれないかなぁ。中継途中ですが、ここでアップで~す。
関連記事
コメント

熱かったいわん

 くろくま様 昼飯で勝利を期待する作戦
 自分も善くやるのですが、まだまだ未熟で勝率に直すと55%位です。
早春の秩父路は父無事ではなくなりましたので、今月の喪に服します。

先地は連日30度、昨日汽車会見終了後 林務局の招待で太平山山荘へ
蒋経国が使用していたという別荘は其れなりに贅を尽くした日本建築様式
初夏の雰囲気でしたよ。

koppel-2 #- | URL
2010/04/22 01:24 | edit

No title

あれれ?次々号・・・お宝山かと思ったら
何と、昨年夏以降封印されていた白久の見下ろし登場ですね!
何なに、ここを駆け上がったですって?どんな脚力と根性をなさっているのやら?
でも、その甲斐あっていい眺めをゲットされているじゃありませんか~
このコマの前のショットでは桜満開なんじゃ・・・ネタ温存か?

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/04/23 00:16 | edit

Koppel-2さん

豚カツでは、獅子カツにはなりませんでしたよ。
なめこ汁が悪かったのかなぁ。

初夏の青空の下でのお弁当ってのもいいもんですね。

台湾は暑かったようですね。
今週末、朝晩は冷え込み日中はそれなりに気温があがるとか。

ちょうど蒸機の時間だけ無煙になったりして。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/23 08:46 | edit

ひぐま3号さん

へへっ。また嘘つきくまさんでスマソ。

返しを此処って決めてたものですから当日は第一で。
しかし、きつかったですよ。
三脚は神社の軒下に置いていきましたが
山上ではプハーッをしたかったのでザックとともにGO!

三峰発車の汽笛とともに現着でした。

前のショット温存?
いえいえ、無煙&しょぼ桜でそれこそ封印で~す(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/23 08:50 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/857-a633c44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

