くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

(桜の)野上交換(秩父鉄道)  

みなさん、こんばんは。もう気温や天気のはなしは抜き(しつこいもんね)!

今日はガックリしております。
というのも、贔屓の西武オツ(西口)が勝利投手になれなかったこと。

じつは、彼の通算165勝目を期待していたんですよぉ~。
6-2でリードしていた4回2/3で2点を取られ、ランナーを二塁に残し降板。
リリーフの野上が本塁打を献上し、自責点5。つらいなぁ。

って、此処は野球ブログじゃないんでしたっけ。

今日は桜満開の長瀞路、いつもは縦位置で撮るこの直線。
右側の桜並木と川の流れを入れてのアップ。ちょっとゴチャゴチャしてるかな?
(桜の)野上交換(秩父鉄道)
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
―ブログランキングに参加しております―

パリーグ首位を走るロッテ。何であんなに強いの?
さあ、ワダを降ろして8-6のリードとなったLions。頼む!勝ってくれ~っ。
昨日は試合途中でブログアップし負けてしまったので、少し不安です。

あっ、そうそう、野上交換って表題は試合展開にかけてあったりして!
関連記事
コメント

No title

それならタイトルは野上交替でしょう~笑

オツにはもう少し運がついて欲しいものですね!
今夜は雨で中止となった我が愛すべき虎クンチーム。ここで昨日の嫌な負け方を
水に流して明日から仕切りなおしってね!
で、画の方・・・
カラーの方が雑多が彩りに変わっていいのかもしれませんね。
もう一回り寄せの効いたトリミングだと手前の雑多も消せたのでしょうかねぇ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/04/23 00:23 | edit

またまた 凄い眺めだ!

 くろくま様 勝利投手と連動企画ですね。
本日部活は空模様が宜しくない為、 体育館でサ-キットトレ-ニング
流石にこたえました。 3人制から9人制に移ったばかりなので、
其れなりに辛いトレですが、真っ赤に燃える王者のしるしを掴まなくては・・・

神道 知体育遊動団を結成して自へぇ~隊も頑張りますね。

koppel-2 #- | URL
2010/04/23 00:52 | edit

No title

>それならタイトルは野上交替でしょう~笑

えらいっ!!
ひぐまさん、よくそこを突いてくれた!!
(≧∇≦)

感謝します!!(笑)

http://ochichan.exblog.jp/

お礼に ↑「おちちゃん」見て慰めてね~
m(ーー)m

くろくまさんへ
wポチッ いつもありがとー。
wポチしたよ~拍手もね(^^)/


ぶんちゃん #o/PXu/q6 | URL
2010/04/23 09:34 | edit

No title

リンク貼っていただきありがとうございます。
しかもバナーまで。感激ですm()m
それにしても、きれいな俯瞰写真を続々と撮られてますね。
ところで、天気がいまいちの時ってどうされてますか?
俯瞰だけは画面が白っぽくなってしまうと
なかなか工夫のしようがなくて困ってます。



アホキ #- | URL
2010/04/23 12:22 | edit

ひぐま3号さん

はいっ。仰る通りで。
しかし出てくるなり一発喰らってオツに自責つけといて勝利投手はないよなぁ。

オツもやたら四球が多くなっちゃって・・・。
自信失いかけてるんでしょうね。ガンバレ!!

野上―長瀞は幾度もアップしているのであえて雑多を入れてみました。
雑多のなかに上長瀞寄りの桜並木もありましたし、
無煙で通り過ぎるカーブも入れてみたかったんですよ。

っか、モノクロネタが見つからなくての緊急避難だったかも・・・(恥)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/23 17:31 | edit

Koppel-2さん

はいっ。いつもの無理からです。

えっ? 部活あるの?
のだまですか?

今度写しに行く時、ゴムまり持ってきますから勝負しましょうね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/23 17:33 | edit

ぶんちゃん

にわか「ひぐまファン」と見ました。

え? ただの虎ファンですって。失礼しやしたぁ。
「おちちちゃん」拝見。
いいなぁ。獅子でもこんなブログあればいいのになぁ。

ちなみに廃線跡も見てきましたよ。
山野線、現役時代に撮影してますぜ。

ポチッ&拍手サンクスで~すv-16

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/23 17:37 | edit

アホキさん

そちらのブログから何か写真を抽出しようとしたのですが、イメージが湧かなくて。
グラデとぼかしは「逃げの構造」なワケでして。こんなのですみません。
ご要望があれば作りますけど・・・。

天気がいまいちのとき、ですか?
列車&歩きが基本ですので、初めから大登りを予定してる日は勿論手遅れとなります(涙)。

現地で選択の余地のあるときは、プチ俯瞰に切り替えたりします。
逆光でふだんなら潰れるポイントに行くって手もあります。

いずれにしても、好天=気温が上がりそうって、いつもヒヤヒヤしております。
ただし、高みのプハーッは思いっきり楽しめますが(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/23 17:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/858-677d0ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV