くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

ザンゲ岩でまったり(信越線)  

ここまでは秩父鉄道三昧でしたが、今日はD51との邂逅です。
『ほぼ日刊鉄道日和』のアホキさんが俯瞰をしたいとのことで懺悔岩へ。
朝食は同ブログのイノテツさんお勧めの高崎駅のラーメンで栄養補給。

高崎の駅ラーメン
これって、まずくはないけど、絶賛するほどではない。
駅そばのおばちゃんの手際を見てると・・・。言っておくがまずくはない。
(氏の絶賛していたのは1番線のお店だけど、今回は4番線のお店)

懺悔岩と鼻曲山を混同していたアホキ氏とひーこらと登ってきた。
あれ、同業者がいるじゃん。高みでの同業者との邂逅は珍しい。
話をしているうちに「くろくまさんですか?」と言われ、オドロク・・。
こんなマイナーなブログなのにご周知の方がおられるとは嬉しい限り・・・。

今日のプハーッ
ご好意で、狭い撮影場所の真ん中を空けていただく(恐縮で~す)。
で、珍しい三脚三本での「高みのプハーッ」を上梓しちゃう。

アホキ氏の状況
三脚を持参しなかったアホキ氏といえば、こんな状態での撮影。
も少し上に行けば、アーメン状態なのに頑張ってました(笑)。おお~っ怖!

信越01
今年初のD51は急勾配のなか、期待に違わぬ煙を吐いてやってきた。

信越02
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
―ブログランキングに参加しております―

一昨年も来たし今年もガセで来ていたくろくま、たくさんのカットをゲット。
ネタ不足の折に使うべく、今日は2カットのみにしておきますね。

今日、ご一緒させていただいたお二方、お陰さまで楽しめました。
少し更新が遅れましたがご覧戴けたでしょうか?


アホキさんのブログも、宮さんのブログも訪ねてあげてくださいね。
GWは上越と何処に行こうか悩んでますが、何処かでお会いできるといいなぁ。

西武、勝ってた。よかったぁ。
本日、呑み過ぎにて更新遅れましたぁ。スマソ。

関連記事
コメント

煙 ありますね

 くろくま様 天気もよく リベンジでしたね。
いい処で写されましたね。

koppel-2 #- | URL
2010/04/26 00:36 | edit

碓氷峠 さんにんぼっち

 EF63の華やかりし頃この懺悔岩から朝一番の光線をゲットする為に、裏妙技の山中にテント暮らしをした友人が居る。 彼は現在63を所有して展示地下壕を建設中である。 昨日の自分はAM事務仕事でPMから春季高校野球大会を部活のメンバ-と観にいく。 地元の県営球場へお弁当を持って12:15に集合
2試合目は長男の出身校川越東Vs春日部は2-1で川越東に軍配 選抜での埼玉21世紀枠も伊達じゃない。 3試合目は選抜代表校 花咲徳栄当然貫録勝ち
 夏の大会に向けて戦力デ-タ-の収集は全日制の部員がおこなっている。
自分のID野球は『いいぞ・ドラゴンズ』なので高見の見物 まぁ母校が勝ち上がっても年齢で甲子園は選手出場が果たせない、後期高校三年生。
監督に指導を頼まれれば協力しないでもないが・・・
 埼玉県での甲子園の優勝は我が母校しかない。 
次男の学校は延長戦で惜敗 甲子園ではドラが三連敗は免れた様だ。

koppel-2 #- | URL
2010/04/26 08:47 | edit

No title

昨日はどうもありがとうございました。
おかげさまで楽しくも怖い撮影ができました。
くろくまさんがいたずら好きなのもよくわかりましたw
山で知り合ったお二方も、のりのいい人で楽しい時間を
ありがとうございました。



アホキ #- | URL
2010/04/26 08:54 | edit

アホキさん くろくまさんに背中を見せてよくぞご無事で戻って来られましたね!(-_-;)

昨日は本当にまいってしまいましたよ。
くろくまさんから電話だってことで急いで電話を取ったら いつもと違う声の人…
てっきり ひぐま伍長殿だと思って 大きな声で「けぇ~れぇ~」

さっぱり会話が成り立たないまま 電話の主がアホキさんだとわかって やっと状況を把握。

しかし その後がまずかった…( ̄▽ ̄;)

アホキさんが 代わって下さった電話のお声がまたまた いつもの下品な声とは違う…
お声が低いので 今度こそひぐま伍長殿だぁ~ って思って 「けぇ~れぇ~」

?・・・ な空気が流れ またまた会話がかみ合いそうでかみ合わない…

あれぇ~? って思ううちに 電話の主は、またまたお電話を代わると仰る…

次に出て来られた方は これもまた いつもの下品な声とは違い 何となく聞き覚えのある低い声!

今度こそひぐま伍長殿だぁ~と思い またまた大きな声で「けぇ~れぇ」


あ~ぁ やらかしちゃいましたよ。


あの~ ここの永年小学生のブログオーナーさん!
聞いてますかぁ~?
お酒は二十歳を過ぎてからですよぉ~!
まったくもぉ~冷や汗いっぱいかいてしもたがな。

今回は 四人目に出て来た本物の下品な笑い声に何故かホッとしてしまいましたよ


乗りのいい私の知らないお二人様へ!
昨日は ひぐま伍長殿だと思って いつもの乗りの失言 暴言 があったかもしれません。(笑)
どうかお許し下さいませm(__)m

宮三等兵 #ogz9v/Dw | URL
2010/04/26 10:15 | edit

No title

あの・・・もしもし、宮三等兵さん
> ひぐま伍長殿だと思って いつもの乗りの失言 暴言・・・
えっ?伍長なら許されるの?脇が甘い!ブレるぞ~(笑)
伍長、伍長って、通りでクシャミが連発した訳ですなぁ・・・

おっと、いけない!!ここは隊長のブログだった~敬礼~っ!!
楽しい1日だったようで何よりです。天気も良くって安中の田園から見えたのでは?
それにしても、撮影地で「くろくまさん?」って呼ばれるって凄いっすね。
流石、俯瞰の帝王ここにありですなぁ~勿論、画の出来もね。
こんな秀作見せられたら、29日は家でゴロゴロしていようかなぁ~(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/04/26 17:26 | edit

koppel-2さん

はいっ。三度目の正直でしたぁ。
最初はガスってて、二度目は運行なし。
やっと遠くから見ることができ、よかったですよ。

この場所から軽井沢方面を抜こうとすると、かなり怖い立ち位置になります。
若気の至りなんでしょうが、若い頃体力のあった頃は無謀なことをしたものです。

ドラの地味野球。そろそろ優勝しないとオチアイが更迭されまっせ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/26 21:05 | edit

アホキさん

かなり引かれてしまったようで申し訳ない。
しょせん高み好きの酔っ払いです。

懲りることなくお付き合いいただけたら幸甚です。
はははっ、いろいろと驚かれたことでしょうね(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/26 21:11 | edit

三等兵殿

あっはっは~っ!

突然ごめんね。でも楽しかったよ。
1度もお会いしたことのない貴殿、ありがたい存在です。
このままお会いしない方が仲良しになれたりして・・・。

これからもくだらん電話をするかもしれません。
業務上忙しいときにはそう言ってくださいね。

バーチャルなお付き合いでこれだけ笑えるお付き合いって素敵だなぁって思っています。

これからも宜しくね!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/26 21:17 | edit

ひぐま3号さん

はいはい、ここはアタシのブログでっせ~(笑)。

楽しい1日を過ごすことができましたよ。
ちょっと呑み過ぎだったかもしれませんが。
懺悔岩で3本、ドライブインで3本、帰りの車中でも1本でした。

いまはこの先、御山から丁須にかけての展望を気にしております。
29日は衣替えのD51、何処で撮ろうか悩んでいます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/26 21:23 | edit

Re: 憧れの懺悔岩回顧と御礼

> くろくまさ~ん! 昨日は楽しいひとときを共有でき有難うございました。
> 憧れの懺悔岩、初日は二度と登れないからと思いながら、翌日連続で鯉ならぬ人の滝登りした埼玉のMです。この度は三脚とムービーを登場させてもらって感激しております。おかげで久しぶりの力作となりました。 初めてお会いしましたが、これも何かの縁(遊んでくんしゃいは誰かのせりふ)
> 次回後閑、三峰口、山梨等でお会いできればと思います。
> 同伴の千葉のY氏も多分そう願っていますヨ。
> 高所でビビッテいたアホキ氏にも宜しく。
> でももっと俯瞰場所知りたいなあ~
> しかし連続はきつかったなあ~ 全身筋筋筋肉痛痛痛だぜ!   早く寝よっと!

埼玉のM #- | URL
2010/04/26 21:43 | edit

埼玉のMさん

当日はありがとうございました。
お陰さまで楽しく蒸機撮影ができました。

くろくま、高みで「鉄」と出会うことがなく驚きでしたよ。
車でなければ、高みのプハーッを共有できたのですが・・・。

しっかりとくろくまをカメラに収めてしまわれましたね。
次からは覆面でもしていこうかなぁ、なんて(笑)。

千葉のY氏のカキコも期待しております。

宮さんへの悪戯電話までお付き合い戴き、恐縮です。

また、何処かでお会いできたらいいですねぇ~。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/26 21:52 | edit

お疲れ様でした。

くろくま様、アホキ様、埼玉のM様。
お疲れ様でした。
先発登頂隊の長靴を履いた千葉の麻呂号です(愛犬と同じ名前)。
楽しく、有意義な時間を過ごさせていただき有難うございました。
私、鎖あるとも知らず、のこのこと長靴で、2日間うろうろ、すっかり筋肉痛~で、帰宅後爆睡(酔ではありません)、お礼が本日となってしまいました。
次回もまた、是非、ご一緒させてください。
まずは、皆さまに御礼まで。
(ちなみに、戦果は、腹が邪魔してもう一度行かないと……でした。)
追伸、宮様、3号です。失礼しました。

千葉の麻呂号 #- | URL
2010/04/26 23:06 | edit

千葉の麻呂号さん

昨日はお世話になりました。
こうやって皆さまにお越し戴き恐縮です。

でも、あの場所で長靴は笑いました。
腹がパン棒を刺激したとのこと、29日にリベンジですかね。

埼玉のMさんともども、じっくり呑みながらお話ししたいものです。

次回にお会いできることを祈っております。

P.S.電話とか悪戯に参加して戴いて恐縮でした。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/26 23:53 | edit

No title

こんにちわ、イノテツです。今回はお会いできず、残念でした。
私も山に登りながら鉄道を撮るのを喜びとしているので、ぜひご一緒させていただきたいと思いました。

高崎のラーメン、ぜひ1番線でご賞味ください。全く違います。昨今のラーメンのような派手さはありませんが、昔懐かしい、癖になる味です。ただし、気まぐれに売り切れます。今回は食べることができませんでした('A`)

イノテツ #- | URL
2010/04/30 01:49 | edit

本当?

イノテツさん、ど~も。
高みからの鉄とはいいますが、くろくまは蒸機専科です。
ですから場所が限られてしまいますが、是非1度高みでプハーッにお付き合いください。

登り好きの呑んべぇは少ないので仲間が欲しいところなんです。
甲州のD51に向けて権現なんてのは如何?(行きません、雲海に阻まれそうで)

で、1番線のラーメンはホントに絶品?
この連休、上越線スタートの予定なので試してみます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/04/30 07:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/861-b9b7df4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV