くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

上から目線でD51(信越線)  

さてさて、今日はローテーションの谷間のような画でお茶を濁しますね。

くっそぉー。エース涌井で最下位日ハムに負けちまったぜぇ!
自責点0だった太陽が負け投手なんて。う~ん苛々するぜぇ。


↑野球ブログではないので、賢明な読者の方々は無視してくだされ。

企画モノとしては珍しく好評な499似のD51クンを上から見れば、ってなコトで。

4/29はたくさんのファンで賑わった信越盲腸線。
追っかけの方々のラストは横川近辺。高みからもたくさんの車が確認できました。
引き画では見えなかった変身デコイチをアップします。

力走D51
この日は暑くも寒くもなく、白煙だったり黒煙だったりいろいろな煙を見せてくれました。

横川間近
終着駅近くでも煙が期待できるのがいいところですね。
この角度だと変身ぶりがよく分かるのでは?
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
―ブログランキングに参加しております―

本日、ダサ画でしたので、おまけをひとつ。
村内のミニSLと桜であります。

文化むらにて
って、これもダサ画でしたね。お粗末でしたぁ。

明日は上越参戦予定です。場所は天候次第であります! 請うご期待とは言えんなぁ(笑)。
関連記事
コメント

いいっすねー

またまたお邪魔してます
おお~すっかり見通し抜群ですね。
千葉は強風で、当番の洗濯物が良く乾きました(別の意味で大満足/)
関西出身の麻呂(南海千代田辺りにいました)としては、やっとこ間に合った関西本線(本線?)のデゴイチ499似の今回、チュー学時代を思い出して涙してます。
宮さんの感想もお聞かせいただきたいものです。
ところで、山梨での大俯瞰、これから検索します。
今後まずないでしょうから、失敗は許されませんですね。

千葉の麻呂号 #- | URL
2010/04/30 23:41 | edit

いつまでこのデフなのでしょうか?

 くろくま様 忘れ物は鞄の中にあったんですね。 よかった よかった
自分も最近 物忘れが多くなってきた気がします。

しかし 汽車の煙は七難隠すって云う感じで、特にダサ画とは思いませんが

上越でも悦を極めてくださいね。

キックベ-ス 3打数2安打ライトゴロあり しかしキックベ-スなんて何年ぶりだろうか・・・

koppel-2 #- | URL
2010/05/01 03:21 | edit

くろくまさん、皆様、おはようございます。

本日15時納品の大きな仕事がありまして、徹夜で頑張ってる宮でございます。

くろくまさん 名前を呼んで下さいましたので横レスを失礼致しますね!

千葉の麻呂号さん おはようございます!
なんと 千代田にお住みでいらっしゃったんですね!

私も同じく高野線沿線の初芝です!
南海模型のある細いスジを ぐわぁ~~~っと行って 引野飯店の門を ぬぉ~~~っと曲がって たこ焼きハピネスの横を しゅっと入ったとこですわ!(わからん~笑)

加太のD51は残念ながら見る機会がありませんでして 麻呂号さんの方が少し先輩であられるのでしょうね!(わたくし40年生まれです)

お互い南海沿線出身で ズームカーの音も耳に残ってることと思います。
これからも 同郷のよしみで、どうか宜しくお願い致します。


くろくまさん!
実は 出来れば本日より小湊へ行こうと思ってます。
今日 明日も出撃とのこと。
残念ながら 今回は、すれ違いかな…



宮 #ogz9v/Dw | URL
2010/05/01 05:41 | edit

今頃…

只今の時刻、正午前。
今頃、後閑で撮り終え撤収の頃でしょうか?
いいお天気に恵まれたのでしょうか?ここ都内は好天ですが。
やる気ゼロ状態で机に向かい、時折PCで新潟県や福島県の地形図を眺めて
サボってます(汗)

さてさて、画の方…
ひぐまも似たような撮影をしています(笑)
結構、ブレ駒もあって今後の更新ネタの予定に狂いがでそうです。
緑の小カマ、桜絡みで天然色アップの方が良かったのでは?なんてね。
今夜の「上越(爆煙)報告」を楽しみにしていま~す。

で、この時間までに何本?

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/05/01 11:57 | edit

千葉の麻呂号さん

洗濯物当番おつかれでしたぁ(笑)。
今日上越で宮さんからの電話を受けましたが、共通の過去認識がおありなようで・・・。
彼は2、3日と小湊鉄道に来られるようです。
お会いできるチャンスですね。沿線に出かけられてみては如何?
くろくまは残念ながら上州の予定(早起き無理なら秩父)。

ところで、499号機をご覧になっているとか・・・。
もっとお若い世代かと思っておりました。

律義な宮さんが返答してくださっているのが嬉しいです。

山梨大俯瞰ですかぁ。そんな場所あるのかなぁ。
いずれにせよ、アプローチが長いのでくろくま、苦しんでます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/01 21:14 | edit

koppel-2さん

紛失したと思ってましたがありました。ありがとう、よかった。
物忘れといえば忘れたことすら忘れてしまう有り様。
情けないというか、能天気というか・・・。

>汽車の煙は七難隠す・・・
これは初耳。秩父がホームグランドのくろくまには厳しいお言葉。

2、3日と宮さんが小湊入りです。
ゆめからも近いと思うんですが、「合体」してみては如何でしょう。

バント野球はやりましたが、キックベースってのは未経験です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/01 21:18 | edit

宮さん

今日は上州にて上品な声を聞かせていただき、楽しかったです。
GWに小湊鉄道とは前から伺っておりましたが、予定が合わず残念。
前回の菜の花カットに勝る力作期待してます。

千葉の麻呂号さんへのレスも感謝です。

今回は残念ながらかないませんが、お会いできる日を楽しみに
指の特訓を重ねております。

ビシッ!! ビシビシッ!! なんてね(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/01 21:24 | edit

ひぐま3号さん

正午前といえば、まさに撤収の時刻でしたね。
天気は良すぎて暑いくらい。
それでも黒煙サービスだったのですが風が強くって。
ハイッ、撃沈でしたぁ。

ダサ画量産だったので上牧で湯治に専念しましたよ。

画はねぇ。ホントにカスだけセレクトしたようで恐縮。
この辺り虫の大群に邪魔された場所ですね。

えっ。今日は大3本でしたぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/01 21:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/866-18d4ccb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV