くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


目に青葉(秩父鉄道)  

GWも中日、寝不足から上越は断念し秩父へと向かった。
案の定というか、西武線も秩父鉄道も「芝桜詣」の人たちがたぁ~くさん!
こりゃあ帰りが大変なコトになりそうだ。

みどりの親鼻駅
降りたったのはすっかり緑一色になった親鼻駅。ハイカーの姿も見えますね。
後ろの山は破風山。今年の秩父スタートの高みでしたね。

新緑とプハーッ
例によって「高みでプハーッ」。今日もラガーが美味いぜ!

岩畳とパレオ
パレオと長瀞岩畳を写したいと思っていたのだが、こんな塩梅じゃ×だね。
それにしても蒸機の自己主張(煙)がないってつらいものがあります。
新緑はご覧のように素敵なグラデーション。岩畳の人だかりがわかりますか?

新緑の橋梁
橋梁を渡りきる手前で少しだけ煙のサービス。ありがたやありがたや。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
―ブログランキングに参加しております―

下山して「奥我」で坦々麺、夏季限定の冷し坦々麺を狙っていたのだけど・・・。

定休日?
が~ん!! 「定休日」ってGW連休中だよ、何故なんだぁ。

そして、緑の海のなかのパレオを写したくて浦展へ向かった。

さくら湖
こちらは秩父さくら湖の水の色。ワンダフル!!(でしょ?)

冷しラーメン
ちょっと遅めの昼食はコンビニの「冷たいラーメン」にした。結構美味。

浦山口から乗車した西武線直通快速急行は西武秩父からラッシュとなった。
芝桜見物を終えた方々で予想通りの大混雑。早く咲き終わってくれないかな。

―こ こ か ら は 特 別 編―

昨日の宮さんとの邂逅、うれしかったぁ(結構かわいいヤツだぜ!)。

トトロの駅
トトロの駅、上総大久保に連れて行っていただいた。
せっかくだから「宮風」に1枚パチリ。ターメリックバターだったりして!
この左側のマルの中に迷カメラマン宮さんがいるよ(暗視カメラ使用)。
どんなカットをゲットしたのかな?(たぶんカーブのアップ画)

しっぺ痕
さらにもう1枚。「しっぺ」の後はどうなったというリクエストから。

本人が「証拠に撮ってくれ」って言うものだから・・・。
こんな感じですぅ。大したことないよね(笑)。

あれっ、西武負けてる(泣)~。
関連記事
コメント

可哀想な宮さん

 くろくま様 以前オ-ム真理党の選挙演説にありました曲ですが
今回はレイリングスト-ンズバァジョンで・・・『♪ 証拠 証拠 証拠~明らか証拠・・・』

坦々麺にも見放されたGW 可哀想な くまさん。

みやさんとの出会いは 楽しかった様子 電話でもそう感じましたよ。

自分も渋滞は少々しましたが、ゆめから戻りました。

GWの中日は見事完封リレ- ♪岩瀬よ今夜も有難う・・・

宮さんお声が聴けて満足ですよ。 お気をつけてお帰り下さい。
 

koppel-2 #- | URL
2010/05/03 22:27 | edit

No title

4枚目の写真の場所はいったことがあると思います。入り口の所に登山の際は何とか旅館に連絡入れてくださいとかかかれている山じゃないですか?
宮風写真いいですね。緑と黄色がきれいです。宮さんより宮風だったりしてw
しっぺはもう少し赤みが欲しいような気がしますw

アホキ #- | URL
2010/05/04 08:15 | edit

No title

うわっ、しっぺの跡がくっきり!
体重かけてしっぺされたと宮さんから聞きましたが、これは痛かっただろうな。
これから、撮影地では「しっぺのくろくま」で通用しますね(^^)
しかし宮さん、からだは大きいのに、腕は意外と細いなあ(^^)

そんなかで、しっぺはもう少し赤みが欲しいとは、なんと厳しいコメントのアホキさん。
くろくまさんと懺悔岩に登って、ひぐまさんに続き、すっかり第三のくろくまになってしまったかな(^^)

まこべえ #2XsKFzVg | URL
2010/05/04 12:53 | edit

No title

タフネス隊長!この日の出撃お疲れ様でした~
で、多分今日は上越へ?怒涛の体力に某成分の血中濃度が起因してるのかなぁ~
さてさて、上越あらずして秩父への転戦、先般のご新規再訪ですね。少々立ち位置が変わり
こっちの角度の方がやはりベストでしょうね。半月たらずでピンクが消え、新緑の眩しい長瀞もまた素敵。
それにしても・・・奥我さん休みとはねぇ~(某成分の減量を願ってかもよ・笑)

特別編・・・
いい空気が伝わりますね~デコピンも伍長に代わり執行して欲しかったなぁ・・・
カラー画・・・モノクロ見て感じた色とやっぱり同じでしたよ!!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/05/04 16:50 | edit

うぉ!
あちこちで宮の名前が…(笑)

アハハ 皆様 ありがとうございます。
今日は 三重県にあります国民宿舎の20系ホテルで まったりと家族で過ごしております。

毎度 連休のスケジュールは 直前までわからない商売をしておりますので こう言った確実に泊まれる場所は私達家族にはありがたい存在です。
本日も利用客は、ゴールデンウィーク中にも関わらず私達と同じような二家族だけ。
食事は 値段の割には残念ながらおいしくありませんので 外食にして素泊まりにしています。

ただ 外食って言っても CoCo壱のカレーを今みんなで食べてる庶民的な家族なんですけどね!(笑)

昼は ここでは有名なお店で トンテキを食べました。
一人1700円の贅沢な食事ですが 一度食べると病みつきになりましてね!
益々お腹が 膨れてしまいます。


今回の小湊遠征をきっかけに くろくまさんを中心とした輪に俯瞰も蒸機も知らない新参者の私が益々 お仲間に加えていただけたようで とっても嬉しく思っております。
コッペルさんや ひぐま伍長殿 そして、まこべえさんとは まだお会い出来ておりませんが、いつかは必ずバカ話しでもしながら楽しい時間を過ごさせていただきたいと思っています。
アホキさんも含めて皆さん私より年上の方ばかり。
至らないことの多い年下の私にお付き合い下さっている皆様に とても感謝しています。


今日も くろくまさんからお電話を戴いたみたいですね!
電話の電池がなくなっていたみたいでごめんなさい。

宮 #ogz9v/Dw | URL
2010/05/04 19:52 | edit

No title

まこべえさん はじめまして

>くろくまさんと懺悔岩に登って、ひぐまさんに続き、すっかり第三のくろくまになってしまったかな(^^)

しまった、そりゃまずいですね。悪に染まっていくダースベイダーもこんな感じだったのかしらw




アホキ #- | URL
2010/05/05 01:34 | edit

koppel-2さん

くろくま的には
♪焼酎 焼酎 焼酎 朝から焼酎ってのがいいかも。

奥我は反則ですよね。目一杯楽しみにしてたのに。
とくに昨年食べ損ねた「冷し坦々麺」を食べたかったなぁ。

宮さん、最低サイコーでしたよ。

長瀞から電話したとき、Nさんの悪戯に嵌まってしまい無念。

GWはLions戦のラジオ中継が少なくてつまんないです。
(今日5/5は家でラジオ観戦です)

それから、しっぺは一発だけ。それも手加減してますよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/05 11:28 | edit

アホキさん

えっ、行ったことあるんですか?
それは通だ。けど、旅館に連絡ってのはなかったですよ。

宮さんの撮影を見ていたいなぁと思って
レンズ1本のお手軽装備でお付き合いしました。
撮影前の氏の鬼気迫る希薄に気迫に圧倒されました。

しっぺは手抜きの一発ですし、直後ですからこんなもんでしょ!!

あれれっ、再コメが・・・。

はははっ。立派な「くろくま」になってください(笑)。
近々、秩父でも行きましょうか? イノテツさんもご一緒に。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/05 11:34 | edit

まこべえさん

変に画像処理しない方がリアルでしょ。

>体重かけてしっぺされた・・・
宮さん、大げさなんですよ~っ。

>宮さん、からだは大きいのに、腕は意外と・・・
心臓もあまり強くないようです。優しいお人柄でした。

>もう少し赤みが欲しいとは、なんと厳しいコメントのアホキさん・・・
はいっ。今度お会いしたらアホキさんにも体感していただきましょう(笑)。

世の中に蔓延してはいけない存在の上位にくろくまが入っています(爆)。

あ~あ、まこべえさんにもお会いしたいなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/05 11:39 | edit

伍長どの

GW、はっきり言って疲れましたぁ。

上越はガスくまでした(泣)。
おまけに駅撮りなんて恥辱を味わって・・・。

新規再訪・・・。角度はよくなったんですが遠くが見えませんでした。
予定では岩畳と樋口―野上を絡めたかったんですが。

奥我さんの休みで頭のなかに残った「冷し坦々麺」が
浦山口でコンビニの「冷たいラーメン」に変貌しました。

特別編―
ありがとうございます。
しかし不肖くろくま、デコピンは専門外。ご自身で実践されたし。

でねっ、三等兵ったら凄いカメラ持ってたよ~っ。
レンズも凄いし、金満兎チームみたい。まいったなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/05 11:50 | edit

宮ちん

家族水入らずのときに野暮な電話してごめんね。
1700円のトンテキですか。うまそうですね。

年齢差なんてないよ。
皆、心から宮さんと友だちでいたいと思ってる。
言いたいことをずけずけ言い合える仲でありたいと思ってる。

それと、皆が宮さんの腕を狙ってる(笑)。

2点減点、かわいそうでした。
電話で「ケ・イ・サ・ツ・・・」で1度途切れたときですね。

くろくまも同道したときになくしたメガネ、上越で失ったレンズフード、
合わせて¥7,090の出費がありました。
あれっ、オレの方が勝ってる(爆)。

家族旅行、楽しんで来てね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/05 11:57 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/869-daba9de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

