くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

パートカラーにそれて(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
残雪と桜のコラボだった4/17の秩父の画から・・・。

♪ヤマは鉄するものたちの修羅場  秩父はC58の塒(ねぐら)
 流し撮り・人・カマ、千葉はさざなみの郷
   パートカラーの雪あかり  このデジにうけとめて
   寒い風にさそわれて  撮りながら呑みましょう
   パレオ、スカに泣かされ、眺め長めに  煙となら、どこまで
   スカに泣かされ、眺め長めに  知らない高みに、行きたい

パートカラーにそれて(秩父鉄道)
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
―ブログランキングに参加しております―

失礼しましたぁ~っ!
(替え歌の才能ないな、オレ)
関連記事
コメント

なんだかなぁ 替え歌ブ-ム

 くろくま様にひとこと 『♪坊や いったい何を教わってきたの 私だって 疲れるわ』

急遽始まった替え歌カキコミ如何したんだろねぇ

折角好い画にマッチしているのだろうか?

『馬鹿にしないでよ そっちのせいよ』 なんて言っこなしよ。

 昔『バインザイ なしよ 』ってのがありましたねぇ

koppel-2 #- | URL
2010/05/06 22:11 | edit

No title

元歌が今イチヒットしていないような・・・
「パールカラーにゆれて」ですよね?百恵ちゃんの~

これを見たひぐま
 ♪ずるいわ、ずるいわ、ずるいわ~(春風のいたずら)
翌日に出かけたひぐま
 ♪アッアッア、イミテーションみつみね~(イミテーションゴールド)
で、明後日のくろくまさん
 ♪パレオのもとへPlay Back Play Back パレオのもとへPlay Back
な~んてことなんでしょうねぇ・・・

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/05/06 23:58 | edit

何の元歌か

くろくまさんへ
元歌何の歌かわかりかねます(゜U。)?

アタシ達の世代じゃないので(^^ゞ

替え歌ならメジャーのにしてくれないと 私達には意味不明(^^ゞ

よろぴく(^^ゞ

ぶんちゃん #- | URL
2010/05/07 03:07 | edit

生きてる?

渋川でSLみなかみを撮影していた人が転落死したそうですが、生きているよね?

やぎ #u/GEdTOA | URL
2010/05/07 07:10 | edit

koppel-2さん

ようこそここへ クッククック~!
流石にマイナーな曲はあきまへん。

♪み~どりのなかを走り抜けてく真っ黒なパレオ
とかしなくちゃいけなかったねぇ。

でも、♪これっきり、これっきりにはしないでね。
高崎経由で後閑をめぐり高みに初登りぃ~ってな訳ですねん。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/07 21:24 | edit

ひぐま3号さん

替え歌、うま過ぎ。脱帽だぁ。

イミテーション爆煙の秩父へ行ってきますわ。

で、♪貴方にくろくまの一番大切なモノをあげるわぁ~、なんちゃって!

要らないよね、そんなモノは・・・。

さてと、何処行こうか?
波久礼か親鼻だろうなぁ。雨上がりは空気がきれいになるけど
蒸してくると霞んじゃうんだよねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/07 21:30 | edit

ぶんちゃん

歳をサバ読んじゃいけません。
GWはお仕事に励んでおられたとのこと。結構、結構。

ブログ、毎日見てるからね。

そうだ! 西武線沿線もどんどん変わっていくよ。
石神井公園が上りは高架になっちゃったし、
江古田も改修が進んでる。
わが町、椎名町も駅の改修工事に入っちゃった。
むかしの沿線住民には寂しい状況です。

ところで胃拡張のぶんちゃん、次の帰省の際には会いたいなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/07 21:36 | edit

やぎさん

公式なコメントは初めてだよね。ありがとう!

亡くなった方は棚下という撮影地での滑落らしいです。
年齢的にも知人だったらどうしよう、って感じ。

あの辺り、滑りやすい斜面ですから気をつけねばなりません。
くろくまは「鉄」の集まる斜面には行きませんでしたが、
もっと危険な場所から撮影しておりました。

いずれにせよ、気をつけないとなりませんね。
今のところ、何とか生きてますよ~っ。

またコメを入れてくれると嬉しいなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/07 21:41 | edit

高架下

>ブログ、毎日見てるからね

おぉー ありがとうごぜいますだ。
毎日のポチッもありがとうごぜいますだ。
m(ーー)m

>石神井公園が上りは高架になっちゃったし

だんだん近代化の波が押し寄せてきましたねぇ。
石神井の住民の反対は高架建設されているところを見ると
沈静化したんでしょうねぇ。

今度帰る時は石神井に足を伸ばそうと考えてます(^^)
昔 石神井城の埋蔵金の夢を見たんですよー
石神井川の源泉に埋蔵されてる夢を。
きっと くろくまさんが行かれる秩父方面にお宝は眠っているのではっ!
小学校の時の夢ですが
このごろの不景気の余波を受けて
「お宝は秩父」と確信し、絵図を描いておりまする(^^)/

カメラと三脚とシャベルとカンテラね、秩父に行かれる際には!
(^0^)
見つかったら 半分こ しようねー♪
良き情報待つ。
(^^)/

>次の帰省の際には会いたいなぁ。

おほっほほほー
遭える代物じゃないっす(^^;)
「でた~~~~~!!」と言われるのがオチっすよ(^^;)
ころがりまくっています、太ったぞ~(==)
痩せなくては(笑)

ぶんちゃん #- | URL
2010/05/07 23:50 | edit

ぶんちゃん

石神井城の埋蔵金が秩父に?
年増豊島氏って金持ちだったの?
絵図を確認したいから送ってちょ。

って廃虚シリーズなんじゃないの。
秩父にも廃線跡とか廃屋とか結構あるし・・・。

カメラと三脚は常備品だけど、カンテラとシャベルは・・・。
で、何? 半分こなの?

くろくまも太ったぞ。
ところで、河童酒を常飲できるようになったかな。

コメントありがと。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/08 19:13 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/872-05b86361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV