くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


上越ゼロイチ?(上越線)  

皆さんこんばんは。
素早くアップしようと思っていましたが、こんな時刻になってしまいました。
今日は在庫から5/1の上越での写真。いつもの後閑の表情からでスマソ。

後閑を過ぎて
後閑を発車してカーブにかかる。
利根川の流れと水を満たした田が瑞々しかった。

築堤を行く
後閑築堤での画。左下には大型スーパー、その上には高速道。
無理から写しても送電線が邪魔してくれちゃいますねぇ。

ええっ? ゼロイチかい
Sカーブを過ぎ、下牧の集合住宅での画。
この様相は(見たことないけど)ドイツ01の走行を感じさせてくれました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
―ブログランキングに参加しております―

ビッ◎カメラから電話がありました。
三脚の開脚アダプターを注文していたのですが、パーツが届いたとのこと。
心配していた価格ですが、かなり安めだったので安心しています。
関連記事
コメント

No title

昔、キネ旬の「蒸気機関車」で見たドイツの01って如何にも無骨な機関車なんだけど
デフがかっこ良かったと記憶しています。
確かに言われてみるとそんな無骨感が今回のお色直しで感じえますね。
1枚目の画
去年、旧客時に同じような画を撮っているのですが、何故印象が違うのかと
見比べてみて、この伐採からの方が川岸の木々で雑多を隠してくれるのですね
な~るほどってメモメモのひぐまでした(3枚目も撮れるしね)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/05/11 00:03 | edit

01の動輪

 くろくま様 RFの表彰式 最初は東京の01だったような その動輪も鉄博の表玄関に置かれてますが
スポークの2mは迫力がありますよ。 しかしなぜ紅く塗るのかな 東独のだからかなぁ
ネルトリンゲンの最期位は行く気があれば間に合いましたが、当時ツアーは50万コースでとてもじゃないって感じでした。
 自分のところには富山地鉄から市内新型電車の愛称決定通知が届きました。
名づけ親になったわけですが、同じネーミングを考えた方が30名もいて、感謝状も金一封も抽選外で
平成25年12月31日まで有効のフリー乗車券が送られてきました。 もちろん25年末までの1日のみフリー乗車なんですけどね。 愛称名はSANTRAMで決定でした。

koppel-2 #- | URL
2010/05/11 00:59 | edit

ひぐま3号さん

1枚目の画、ひぐまさんがアップされた画を意識してましたよ。
あの場所からですと、雑多が入るんですよね。
ここでは、川の流れと田んぼが心地よく入りました。

3枚目は明らかに「おまけカット」ですが、
光の当たり具合ではいい画が撮れるかもしれませんね。

ところで甲州での狙い場所、こっそり教えてよ~!
15日は秩父も走らないし、ロケハン行っちゃおうかなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/11 21:46 | edit

koppel-2さん

どうなんですかねぇ、欧州の蒸機。
最近いろんなブログで拝見してますが・・・。

富山地鉄の名付け親、よかったじゃあないですか。
でも、愛称がどこから付いたのかよく分かりません。

それとBBQの話。
本当は秩父で下りを撮影後、河原でやりたい気分ですが
皆さんの予定を束ねるのは至難の業かと・・・。

引いております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/11 21:51 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/876-0b6f9c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

