くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


道(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
何せLionsが金満兎をいじめている最中でして・・・、はいっ手抜きでスマソ。
地デジの設備がないので専らラジオ観戦ですが、キシ、ナカジー凄いよっ!

今日の画、はっきり言って5/9の続画です(申し訳ありません)。
上長瀞の橋梁を過ぎてすぐの場所。実はこの縦の道がお気に入りなんです。
パレオも鉄橋を過ぎてから煙を吐き始めています(ずるいよ!!)。

道(秩父鉄道)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
―ブログランキングに参加しております―

開脚ストッパー
ここ二日ほど三脚の開脚ストッパーの話をしておりますが、これです。
アホキさんと出かけた懺悔岩からの戻り道で落下させて割ってしまったパーツ。
発注していたものを取り付けたものの、ベアリングを紛失していたんです。
今日、東◎ハンズで購入し早速取り付けました。これで15日には・・・。
(あっ、15日はフェスタのためパレオ走らないんだっけ)

わ~い、勝った勝ったぁ~っ!!
キシは完投、ナカジー2安打2打点。へへへっ。呑むぞぉ~!!
関連記事
コメント

もっと引いて~!!

もっと引いて~!!

いいですね!
水の飛沫が綺麗です!

まぶしぃ~ !
くろくまさん ぜったい アマガエルになってますわ(笑)

まずいなぁこの展開
ポチの散歩でもしてきますわ(笑)

はばかりのジョニー #- | URL
2010/05/12 21:32 | edit

そうかなぁ 

くろくま様 雑多な気もしますが・・・

ごちゃごちゃしているのは仕方ないですかね。

本日 元東北楽天 ヤクルトOBの池山に会ってきました。

来週 講演会の最終打ち合わせでした。

koppel-2 #- | URL
2010/05/13 00:44 | edit

ジョニやん!

ジョニやんが以前アップされた椎茸の写真
あれが強く印象に残ってます。
あの意味のない駄洒落は強烈でした・・・
自分には大胆さが欠けていると・・・

♪ゲロゲロと鳴くかえる~♪
それは岐阜の下呂や! ここは埼玉の荒川や!!
で・・・
何やこの時間?
ああ赤いトラクターでしたなぁ
石の投げあいなんかしようじゃないの

これから頑張りますので刺激をよろしく!!

まずいなぁこの展開
ポチの押し売りでもしてきますわ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/13 17:55 | edit

Koppl-2さん

道があって民家がたてこんでいて、
そこに生活臭があるのですから雑多でいいんです。

ブンブン丸とお会いになりましたか?
ときどき文化放送とかにも出てきますね。

ワダ、モリノ絶好調ですね。今日もいただき、かな?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/13 17:57 | edit

夕べバタバタしちゃって…
「ただいま~」をし忘れちゃいました(笑)

画的にこの道の存在は面白いですね~
横切る列車に対して垂直のラインですから、凄く存在感がありますよね。
最近は単に抜けて撮れたから、如何に画的な仕上がり感を作るかと言う流れのようにお見受け出来ます。
ただ見ただけを切り抜くひぐまも少し頭を使わなくてはと
痛感いたしました~

ひぐま3号 #- | URL
2010/05/14 10:40 | edit

ひぐま3号さん

>如何に画的な仕上がり感を作るかと言う・・・
それは持ち上げ過ぎってね(笑)。

2度目、3度目の場所なんで、少しは変わった画をと思ってはいますけど。

それにしても、あと2、3回秩父詣でしたら撮る場所なくなっちゃう。
まさに「どうするくろくま?」状態ですw。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/14 21:14 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/878-cfa07155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

