くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


急いで、いそいで!(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
暑かった昨日の疲れからか、朝起きるのが億劫になっちゃいました。
昼近くまで横になって完全休養日にいたしました。

家に1日篭っていると運動不足&アルコール摂取で身体に良くないんですけど。

枯渇状態なので5/9の「駅撮り」ネタから1枚!
こんなの以前にも出していたような感じが・・・(汗)。

「駅撮り」の醍醐味は「サプライズ」ですよね。
ホームのお客さんたちのリアクションを期待してファインダーを覗いていたら
鳴り出した踏み切りを大急ぎのお二人。

急いで、いそいで!(秩父鉄道)
くろくま若かりし頃の夏のハネムーンのようないでたちがGOOD!
サザエさんの漫画から抜け出したようなユーモラスな走り方にクスリ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
―ブログランキングに参加しております―

14時からNack5で西VS横をラジオ観戦していたら、
ビデオでの打球検証などで試合の進行が遅れ、放送終了時点でまだ7回。
悔しいのでgooのイラスト速報を見ながら呑んでいたら、9回にやっと勝ち越し。
シコースキーが〆てくれ、首位を堅持できました(嬉)。
オノデラが出てきたときには、「マズイっ」って思っちゃいました。


秩父のパレオくん、7/31~8月いっぱいは門デフ&形式なしプレートで走行とか。
D51といいC58といい、関係者の方々の努力には頭が下がりますね。
ついでに、「スーパーナメクジ」なんか見てみたいなぁ!
関連記事
コメント

急いでいそいでは パカパカ行進曲(TBSラジオ土)ですね

 くろくま様 いいじゃない こういう記録 和みますね。 
サザエさんだから『♪みんなが笑ってる~』だからかなぁ

笑えないのが 本日の神宮劇場 昨日今日と観て来ました。

今日なんて小久保の3HRをガイエルの3HR返しで奇跡的に追いついたのに…

週明け火曜日は地元大宮県営球場で埼玉西武と東京ヤクルトの首都Vs新都心決戦
自転車で観戦予定です。 野球部の皆もくるかなぁ 

 中村バージョンの弁当付きチケットです。 おかわりあるのかな

koppel-2 #- | URL
2010/05/16 23:25 | edit

No title

いいなあ、この絵!
女性の走り方がなんともいえない(^^)
どこか70年代を感じさせる風景。
さすがくまさんの駅撮りは、ひと味違う!

まこべえ #2XsKFzVg | URL
2010/05/17 00:29 | edit

No title

流石に目の付け所がシャープですね(←CMのマンマじゃん)
同じ駅撮りでも、人を敢えて入れて画に活力を与えるのは勉強になりますが
こういったチャンスってそうそう出くわさないからねぇ~
運も味方にしちゃう「ハイパーおじさん」に敬礼~っ!!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/05/17 00:44 | edit

koppel-2さん

駅撮りは、ほとんど何も考えずに写せますね。
ただ、被写体が勝手に何かやってくれるのだから。

東京ドーム、神宮って狭いなぁ。
セリーグの本塁打争いはハンディ戦にしないといけないね。

贔屓のドラは絶好調じゃん!!
ウチはブラウンとGG要らないかも。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/17 21:57 | edit

まこべえさん

ありがとうございます。
この日は「母の日」で早く帰路につこうとここで撮影。
まったりのんびりしていたら
まったりのんびりの写真が写せました。

まこべえさんの大淀川も新婚さんのメッカでしたね。
あらさんの写真の左にいるカップルがよかったぁ。

前回の駅撮りはひぐまさんの企画で助かりました。
でもね、じつは結構蓄えがあったりして(恥)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/17 22:01 | edit

ひぐま3号さん

シャープじゃなくてフラットなんです。
おまけにハイキー調。モワモワ感を出したかった。

よ~しっ、これから怒濤の駅撮り10連チャンだぁ!!
(↑勿論嘘です)

甲州のアプローチに悩んでいるくろくまでぇっす!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/17 22:05 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/882-494b43f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

