くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

安谷川橋梁俯瞰(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
暑くなるといわれていたのでTシャツでの出勤でした。
蓋を開ければ真夏日・・・。正解でしたね。

東京都で先行発売されている「煙の出ない煙草」をゲットしました。
パイプ部分とたばこのカートリッジが2本ついて300円。
初回限定なんでしょうがケースも付いてました。

お味の方は、う~ん、ちょっと形容し難いかなぁ。
それでも業務中にときどきくわえていたら、本数減りましたよ。
禁煙パイポもそうでしたが、口当たりをフィルター状にしてくれないかなぁ。

安谷川橋梁俯瞰(秩父鉄道)
と、いうことで5/8に写した無煙の安谷川橋梁をアップ。
これは「返し」なので無煙は承知の上での撮影。
でもね、下りも無煙だったのよ。辛いなぁ。
塗り替えられた橋梁、とっても自己主張してました。
画面中央下の奥の川が荒川で~す。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
―ブログランキングに参加しております―

エース涌井で落としてしまったぁ。
ワダのツーランは仕方ないけど、攻めが単調。
くそぉ、ロッテ負けないかなぁ。
関連記事
コメント

 無煙なれっこですね

 くろくま様 折角 いい景色なのに…


 煙草止める決心がついたのかな。
国鉄の税金部分を払っているのだから、いいとしなくちゃね。

 でもシンナーは
止めた方がいいような。

koppel-2 #- | URL
2010/05/22 00:32 | edit

くろくま様、こんばんは。

今日は暑い一日でした。川根も煙無しの陽炎ユラユラ状態でしたよ。
大画像を拝見すると、秩父谷にもお茶畑が有るのですね!ちょっとビックリです。
鉄橋の色はこれからの季節、木々の緑に埋没してしまいそうな色ですね。客車も同系の色ですし、やはり煙が無いと寂しいかな...(^^;)

JUMBO@草薙 #- | URL
2010/05/22 18:37 | edit

>でもシンナーは
止めた方がいいような。

(◎0◎)!!!!
きゃお!
不良!!
不良中年!!
(X0X)

410円になるかもしれないそうですね。
酒税も上がればいいのに、ね。

台所の主婦連より

ぶんちゃん #- | URL
2010/05/22 22:44 | edit

なるほどね~

800米山だと返しもそこからでしたね。
綺麗にこの鉄橋を抜き画にしちゃうとは流石に高いと何でも見えちゃうってね
と言うことは…
返しの浦山口もゲットしたのですよね~秘蔵のカットを温存中と見ましたよ(笑)
明日の甲州征伐頑張って来て下さいね!!

ひぐま3号@青森 #- | URL
2010/05/23 00:20 | edit

koppel-2さん

キハやDL、ELを俯瞰する人たちもおられますから、この際煙は・・・。

せっかくの無煙煙草ですが、両刀遣いだとどうしてもライターに手が伸びます。

シンナーはやめられませんよ(笑)。

オチアイさん、ナカタを引っ張ること。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/23 07:43 | edit

JUMBOさん

おはようございます。

お天気も一変して涼しい雨空になりましたね。
白煙が期待できるかもしれませんが、
高みから戻れなくなると厭なので出撃回避です(泪)。

そちらではアホキさんと合流とのこと。
無理をなさらないでくださいね。

茶畑・・・。そういえばありますね。
埼玉にも狭山茶って名所もありますし、成育には適してるのかも。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/23 07:47 | edit

ぶんちゃん

どーせ不良中年ですわ。
朝からヤルと一日中ラリっちゃうんですw。

どうせなら1,000円にしてくれればあきらめるのにねぇ。
結局「健康」より「税収」なんでしょうね。

酒税アップだって?
河童酒、どうするの?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/23 07:51 | edit

ひぐま3号さん

はい、ここからの移動は苦しいです(かなり酔ってましたし)。

>返しの浦山口も・・・
残念ながら光量不足で失敗でした。
妙な勘ぐりはやめてちょ。

>甲州征伐
こちらもご期待に添えず申し訳ない。
初めての高みで撃沈し、雨の中とぼとぼと歩き続ける気にはなりませんでした。
軟弱ですよね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/23 07:55 | edit

>煙の出ない煙草

むかしお祭りで売ってたハッカパイプみたいなのv-16v-236

うちも喫煙します。
すっごいヘビースモーカーです。
どういうわけか私の周りは喫煙者が多い。。

それでどこでタバコが吸えるかとか、タバコが吸いたくなるタイミングとか、そういうのは把握済みv-8

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/05/23 16:34 | edit

ミセス

>お祭りで売ってたハッカパイプ・・・
もうちょっと頑丈なユニットです。
カートリッジにちゃんと煙草が入ってます。

でもね、爽やかな香りもないし、味もいまいち。
吸っていればニコ中を緩和できるのでしょうがも少しアナログ感が欲しいかな。

日帰り只見&磐西って優雅ですねぇ。

いつか抽象画シリーズやってみたいです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/23 18:39 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/887-db268150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV