くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


横川定番?(信越線)  

皆さん、こんばんは。
本来ならば甲州の試運転に出かける予定でしたが天気予報があまりに悪く自重。
ならば秩父で白煙get、とも思いましたが老体は拒絶しました(笑)。
都内の雨は大したことなく、「出かけりゃよかった」状態かもね。

横川定番?(信越線)
画の方は4/29の懺悔岩からのもの。
この撮影場所からの定番はあまり出しておりませんでしたので・・・。
国道沿いのこの区間、数十人のファンが陣取っていたのでしょうね。
7月17~19日にも運用があるようですが、ここにはもう行かないでしょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
―ブログランキングに参加しております―
FM中継が予定されていた西―広は雨のために中止。「龍馬伝」でも見て寝るとしましょうか。
関連記事
コメント

くろくま様、こんばんは。

横川の懺悔岩、良い煙で向かってきてますね!

今日は甲州遠征はキャンセルでしたか。当方、何故だか横殴りの雨の中、小淵沢近くの線路端でずぶ濡れになっておりました(^^;)

浜松の友人が片道だけでも行くと言っていたので、通り道で有るのを良い事に強制送迎させてしまいました。
静岡からR52で北上すること2時間半、1カットだけ撮ってさっさと帰ってきてしまいました。

JUMBO@草薙 #- | URL
2010/05/23 19:16 | edit

この抜けを定番って呼ぶのですね。何せ懺悔ビギナーのひぐま無知でございまする。
で、この定番地点、バスが上下で被っちゃって・・・寄せて寄せての狙いだったひぐま、バスとアップしちゃいました(爆)
もっともこの日ブラ砲じゃなかったのにねぇ~

この引き、余計なものが少なくって引きの定番ってことなんですね。
あ~ぁ、失敗したなぁ・・・もっと引いちゃったひぐまでした。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/05/23 23:29 | edit

おぉ~いい吐き具合ですねぇ

 くろくま様 春らしい色調でいいじゃないですか
信越盲腸線での498は未経験かもしれません。

 秩父でもこの半分位吐けばいいのになぁ 

 しかし官設鉄道で最初の電化区間が分断だもんなぁ しなの鉄道沿線の母方の親戚がイベント列車も毎度 軽井沢までなんで飽きちゃったって言ってたなぁ 
そうだそうだ>吉松~栗野は肥薩線ですよ。ご指摘ありがとね
そこでしか山野線区間は撮ってないなぁ
いままで疑りもしなかったですよ。
 年々忘れっぽくなる 確実に忍び寄る危険に対していい処方箋ないかなぁ この記憶力で中間テスト乗り切れるかなぁ

koppel-2 #- | URL
2010/05/24 00:02 | edit

おはようございます。

>国道沿いのこの区間、数十人のファンが陣取っていたのでしょうね。

ええ、このあたりにはたくさんのファンがいました。
私たちは汽車通過後に通ったのですが、返しをここで撮る人も多かったようで、三脚がたくさんありました。

この煙、高見からはさぞ気分良かったことでしょうv-10

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/05/24 08:44 | edit

JUMBOさん

あらあら、わたしが見送った甲州に来てらしたとは・・・。
ずいぶんと悪友をお持ちのようで(笑)。

皆さんのブログを拝見すると煙だけは満足されていた様子ですね。

撮影ポイントを何箇所か用意したのですがアプローチに時間が・・・。
天気予報次第では「泊まり」も考えている次第です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/24 17:52 | edit

ひぐま3号さん

ええと、その、「あさま」や64のファンではないので
どこが定番なのかは知りませんです、ハイ。
ただ、一般的にここを抜くかなぁと思っただけであります。

バス、困りもンです。
この画のカマの左にちゃんと居ますよ。
丁度狙ってた辺りでは上下からバスでしたものね。

信越線、つぎは何処から撮ろうかなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/24 17:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/05/24 21:31 | edit

Koppel-2さん

ええ。ここからの眺めは画角を変えてた~くさん楽しめます。
何より確実に煙がゲットできるってのがいいですね。

吉松―栗野では吉都線とかけもちでC56111を写しております。
あの区間、はえたたきがあったんですね。懐かしいです。

中間テストの最中にあちこちに変な書き込みしてるっていうじゃん!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/25 17:09 | edit

ミセス

こんにちは。
ミセスたちはこの区間で写してませんでしたか。
画像を拡大して美女をスナイプしようと思ったのに残念!

勿論下界でも聞こえましたよね、クマたちの咆哮・・・(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/25 17:13 | edit

鍵コメさん

了解いたしました。いずれ・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/25 17:13 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/889-da87b721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

