くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

雪武甲(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
雲が流れて夏空のような日でした。突然のスコールには慌てましたが・・・。
Appleの総資産(株式時価総額)がマイクロソフトを上回ったとか。
iPhoneゃiPadの人気、凄いですねぇ。今後の出版業界がどうなるのか?

なんてコトより一番の問題は土日の甲州。天気予報が悪過ぎです。
土曜日は曇りで降水確率40%。日曜日は雨とのこと。
当然、線路端には行かずに撮るつもりのくろくまには厳しい条件。
ここで行かないと最終の6月5、6日になってしますけど天気の保証はない。
高みへのアプローチに時間がかかるこの路線。行くなら1泊ってね。
悩むぜぇ。

雪武甲(秩父鉄道)
さて、今日は虎VS獅子のラジオ観戦で手いっぱいなので、この画をアップ。
4月17日の雪化粧した秩父路です。
朝のうちは雪だらけだったのですが、この時刻では里の雪は消えてしまいました。
それでも武甲の雪化粧を写せたのはよかったですね。

パレオ写ってるんですよ。「汽車ど~こだぁ」になっちゃったかな。

2010年4月17日 秩父鉄道 5001レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
―ブログランキングに参加しております―

野球ブログじゃないんですが、今日も獅子VS虎をラジオ観戦。
現在3-1で獅子リードの7回裏。本塁打を打ってるブラゼルから。
試合終了を待ってると酔っ払いすぎてしまうので、ここでアップです。

ヤクルト、負けてるみたいですね。何とかしてあげたいものですなぁ。
関連記事
コメント

D51のアングルは決めましたか?

ウェザーニュースで見ると旧大泉村は土曜日50%日曜日40%ですね……来週の平日は好天予報、来週末はまたダメかも…悩みますね……
今日、試運転に行ってきましたが、ロングショットが撮り難い場所ですね。本運転の線路近くは激パ必至。線路端をたっぷりロケハンしましたが、本運転を撮れる場所が見当たらず…です。

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/05/27 21:03 | edit

いい景色ではいい煙も必要です

 くろくま様 なかなか条件揃わぬものですね。
でもこの画が撮れたことで其れなりに満足でしょう

自分はチ-ム軽便鉄道に特化してますので、俯瞰写真は偶にやる程度ですが、国内標準軌は撮影しなくなりましたねぇ 撮影対象が小さいので敢えて昇らなくても罐は小さく写りますよ。
試験中にもかかわらず中間考査で早帰りできるので
神宮観戦は5回裏からでした 結果的に東京ヤクルト負けませんでしたが 苦難の道が続きますね。
交流戦が始まった年の東北楽天戦で準完全試合を観kましたよ ガト-ムソンが達成しました。
負けなくてよかったですよ画が書正直なところかな 
埼玉西武の調子いいしいい事ですよ。

koppel-2 #- | URL
2010/05/27 23:54 | edit

いい引きだなぁ~
雪景色の武甲が画を引き締めてくれてますよね。
これを八ケ岳に置き換える算段だったりして?
本チャンには行くとしても日曜しかチャンスの無いひぐま
明後日の日曜は雨ってことでパス決定ですなぁ~
秩父にでも行っちゃうか、次の出撃に都合良くするために家でご機嫌伺いにするか?
6日が晴れ確定ならば後者選択だなぁ~(笑)

ひぐま3号@大阪 #- | URL
2010/05/28 10:13 | edit

試合終了のスライダービールに添えて

拝啓
お変わりのないことと存じます。
あじさいの花の蕾も膨らみました。

昨日のビールは
さぞ美味しかったと存じ上げます。
しっかり
貯金も増えてにゃはは~♪と存じます。

いつも凸して頂きまして
ありがとうございます。
お礼と言ってはなんですが
ほんのお気持ちとして添付致します。
http://www.youtube.com/watch?v=7PvVqdL-TuM&NR=1
チームは違いますが
くろくまさんと同じ意気込みが感じられることと存じ上げます。
ライオンズの中継でも
くろくまさんもこのようにしていただければ
遠い九州からでも
その雄姿が見られるのに、と残念でなりません。
是非、ライオンズでデビューを。
遥かかなたから
あなた様のブラウン管の雄姿を楽しみに心待ちしております。
でも、
お体をご自愛なさってくださいね。
無理な運動は疲労骨折の元となりますゆえに。
乱筆乱文にて失礼致します。
   かしこ

                    ぶんより

ぶんちゃん #- | URL
2010/05/28 14:41 | edit

ねこさん

>ロングショットが撮り難い場所・・・
まさにその通りですね。先日車窓ロケハンだけはしております。
すり鉢状の地形に木々が多く難易度大です。

そんな中、3箇所候補はしぼってあるのですが
何分お天気が・・・。

少しでも霞むとどの位置もオシャカです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/28 17:31 | edit

Koppel-2さん

秩父で煙のハナシするのはよしませう!

あれっ、試験中に野球観戦はいけないなぁ。
ヤクルトは気の毒ですね。イシカワも勝たしてあげたいもんです。

宮本あたりが引退後は監督候補かな。

今年の交流戦、ライオンズ調子良過ぎ。
落とし穴がなければいいのですが・・・。

それにしても「オノデラ」コールは止めて欲しいなぁ(今は二軍だけど)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/28 17:38 | edit

ひぐま3号さん

しっかし、東日本を飛び回ってますねぇ。
そんな多忙ななか、よく撮影計画なんか組めるなぁ。尊敬しちゃう。

雪の武甲、いいでしょ?
煙は後カットでいただいてるから、これも出しちゃった。

八ヶ岳は既に冠雪はありませんでしたよ。
明後日は秩父かウヤでしょうが、明日どうしようかなぁ。
大いに悩んでます、この時点でも。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/28 17:41 | edit

お上品なぶんさま

拝啓 向勝の候、ご連敗のほどお悔やみ申し上げます。
いつも一方ならぬお口添えにあずかり
誠にありがとうございます。

先日はお慈悲により連勝をいただきました。
また貴重な応援姿勢をお教え下さいましたうえに
添付までしていたただき、厚く御礼申上げます。

何分にも慎ましやかな性格ゆえに
迷うところも大きかったのですが
ぶんさんのお話を伺い、家族とも相談したうえで
歌舞音曲は控えることといたしました。

お蔭様で、もう迷いはありません。
おいしく麦酒がいただけそうです。
未熟な私ですので今後とも良きアドバイスを賜わりたく
よろしくお願い申し上げる次第でございます。

時節柄、お身体ご自愛下さい。
                                かしこ

くろくま拝



P.S. 夏場に向けての痩身活動、陰ながら応援いたしております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/28 17:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/893-1de1c5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV