くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


さいほくの丘陵地(宗谷本線)  

皆さん、こんばんは。
じつはまだ悩んでいるんです、明日甲州路に行くか行かないかで・・・。
試運転の「SLやまなし」、いろんなブログで拝見したんですけど、イマイチかな?
くろくまも珍しく車窓ロケハンを試行いたしましたが、すべては天候次第。
運行もあと4日。まさに、どうするくろくま? 状態であります。

このところモノクロでは古い画を出してますが、今日も昔の写真(枯渇間近)。
この辺りもサロベツ原野の範疇と思っていたのですが、
日本最北の温泉豊富温泉の周辺がサロベツだったのですね。
当時も今も理解しておりませんでしたぁ。

さいほくの丘陵地(宗谷本線)
C55が走っていたころは、利尻の見える定番に長駆歩いたものですが
車窓から見ていて気になっていたこの辺りで撮ってみたいと思っていたんです。
キューロクの牽く稚内行きの貨物列車がファインダーに飛び込んで来ました。

1975年3月6日 勇知―抜海 1391レ キューロク牽引
Nikomate-FTn 135mm f2.8 Panatomic-X ASA32 Microdol-X(1:3)24℃11min.
Cool Scan 5000EDにてスキャン 画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
―ブログランキングに参加しております―
↑稚拙な写真ですが、「いいな」と思ったらポチッとお願いします。

関連記事
コメント

いいなぁ これ

くろくま様 やはり 煙がなくちゃ…

自己主張が出来ませんよ。

koppel-2 #- | URL
2010/05/29 00:14 | edit

いいなぁ これ

隊長 やはり キューロクじゃなきゃ・・・

しっかり自己主張されてますよ。

この広がり、そして原生の木々
まさしく荒野を行くイメージが最高!!お見事です!!感銘しちゃった~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/05/30 00:01 | edit

koppel-2さん

このカマの大きさと煙。
くろくまのひとつの理想かもしれません。

釧網線でも行っちゃおうかな。
↑菜っ葉の肥やしってね。
(かけごえばかり)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/30 08:14 | edit

ひぐま3号さん

はははっ。お疲れのようで・・・。

やっぱキューロクですよね!

こんな写真、また撮りたいなぁ。
雪の北海道。今度こそ!!

ところで、ネタ枯渇状態。どーしよう?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/05/30 08:17 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/894-67a2bc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

