くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


新緑の長瀞(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
今日は「世界禁煙デー」ということですが、肩身が狭くなっていきますねぇ。
くろくま的には「香水」塗りたくりの方が公共交通機関に乗られることが迷惑。
傘を縦横無尽に振り回す輩、狭い歩道を横並びで歩く人たちが迷惑。そして、
腹案があると言いつつ「すみません」で済まそうとする首相が迷惑であります。

新緑の長瀞(秩父鉄道)
5/9の上長瀞―親鼻でのアップ画像をアップします。
無煙なのはいつものことですが、新緑の時期のここは一見の価値があります。
ライン下りの船も写っていますが、手前に来てくれてればよかったかなぁ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ご来訪のついでに上のバナーをポチッと。

※土・日に甲州で高みから撮りたいと思っている車族の方、くろくまを乗せてくれませんか?
 アプローチに時間がかかるので断念せざるを得ないところがあるんです。
 勿論、車を降りて2時間弱の山登りがあるんですが・・・。300mm以上必携です。
関連記事
コメント

明日は写真の日ですね。

 くろくま様 いよいよ5月も本日で終わり、って事は今年も後半分ですかぁ
早いもんだなぁ
 中間考査も終了し、新人戦に向けて練習していますが、ポジション取れるかなぁ
定時制3年だから4年生の年下の先輩も居ますが、皆其れなりに爽やかな高校球児です。

 昨日は 自分もゆめ牧場で30周回位は撮影したかなぁ 相変わらず同じ様なものばかりですが・・・
それども嬉しかったのは、会社でも趣味の先達であった、けむりPRO.のU村さんが来場されていて
上司とはいえ仕事の話など全くせず。趣味の情報交換のみ。

いやはや 濃い1日でした。 今日も練習でくたくたでしたが、自分もバンダナで汗拭こうかな

目標は神宮大会優勝ですよ。 まぁそれより先にレギュラ-にならなくては・・・

koppel-2 #- | URL
2010/05/31 23:11 | edit

運転手ならお受けしますよ

自分も登るか、登り口で降ろして別の場所で撮るか、は後で考えますが。
早朝なら山手通りまで拙宅から10~15分。殆ど遠回りにもならないので、山手通り辺りで拾って登り口までならOKです。

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/06/01 00:15 | edit

あらま、ドラバー公募ですか(笑)
名乗りを上げたいところですが、諸般の理由から不確実なリベンジ出撃態勢なもので・・・スンマソン
さてさて、東線の高見ポイントも10kmオーバーなら探すとボロボロ出て来ますね~
富士見パノラマ、日向、飯盛・・・おっと、前三つ頭なんか絶景過ぎちゃう~

で、ねこさんにピックアップして頂いたら、それこそ「くろねこ宅急便」って(笑)
で、一緒に撮ればパンダサミット(熊猫)って言ったりして~

さて、秩父長瀞の画
大胆な構図と新緑がいいですね!! この位置にカマを止めたのはライン下りとのバランスでしょうか
1コマ1コマ良く吟味してのチョイスですね。流石だなぁ。

今夜、ハトぽっぽさん意思表示するとかしないとか。期待のわりに名総理ならず迷走吏ですからねぇ・・・

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/06/01 16:16 | edit

Koppel-2さん

貴殿にはポジションはないと思います。
「ヤジ将軍」なんてのがお似合いですが、下品なので叩かれると思う次第です。

ところで、最期のD51をご一緒したFさんがAE86さんと繋がりがあったんです。
これも「ぐーぜん」なのでしょうね。

いずれ秩父か上越でお会いしてこようと思っています。

くろくま@仕事中 #uRLT.2RM | URL
2010/06/01 17:29 | edit

ねこさん

まさに「渡りに舟!」。ありがとうございます。
打ち合わせしたいことがありますので、メールか携帯に連絡いただきたいのですが。

くろくま@仕事中 #uRLT.2RM | URL
2010/06/01 17:30 | edit

ひぐま3号さん

へへへっ。
言ってみるもんですねぇ。

むか~し、前三ツ頭や牛首山、権現・編笠など登りましたが、雲海で下界は見えず。

>「くろねこ宅急便」って・・・
あははははっ。かなり可笑しい!!

>一緒に撮ればパンダサミット・・・
ギャハハハハ。

何の変哲もない画ですがお褒めにあずかり恐縮です。

こちらもネタがきれちゃて困り果てております。

おっと、最後に >迷走吏ですからねぇ・・・
いやぁさすがに休日、冴えてますねぇ。

くろくま@仕事中 #uRLT.2RM | URL
2010/06/01 17:35 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/897-f02770b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

