くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

D51甲州路を行く その2(中央東線)  

皆さん、こんばんは。
SLやまなしの運転最終日、何処から写そうか悩みに悩んで結局ここに。

TV塔
この山と塔、お分かりでしょうか?
そう、この甲府~小淵沢での唯一と言っていいほどのプチ俯瞰ポイントです。
ならば、それごと俯瞰しちゃおうってのが、今日の企画。
同行は運転をしてくださった「ねこさん」と朝方合流の「ひぐま3号さん」
昨日のトンデモ俯瞰で御一緒した「埼玉のMさん」「千葉の麻呂号さん」とも合流。

今日は黒ビール
高みに行けばお決まりの「高みでプハーッ」。今日は黒ビールです(笑)。

D51甲州路を行く その2(中央東線)
で、今日の画はこれ。赤いナンバープレートがまぶしいですね(嘘)。
このテレビ塔に何人の「鉄」がいたことでしょう。
今回の甲州撮影行、思いっきり好き勝手な高み撮りに終始しました。
運転を快く引き受けてくださったねこさん、二日目同行のひぐまさん、
信じられない展開で遭遇した「埼玉のMさん」長靴を履いた「千葉の麻呂号さん」、
電話で遊ばせていた宮さんジョニやん、Koppel-2さん、ありがとうございました。

まぐろ丼
最後に穴山の食堂で食べたのが、何と「中トロ丼」¥900。
なんで甲州でまぐろなのかは分かりませんが、それなりのお味でしたよ。

2010.6.6 穴山近辺 D51498

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

中央高速で少し渋滞がありましたが、5時には帰宅できました。
野球の結果を見て「よかったぁ」状態です。
あ~っ疲れたけど滅茶楽しい1泊撮影行でありましたぁ。
関連記事
コメント

お疲れ様でした~
一枚目の画、えっ、こんな画を切り取ったの?どこにカマ居るの?って。びっくりしちゃった。
タンク山だとか、アンテナ山だとかって呼ばれるお立ち台山でひぐまがシテンで行って退散したお山
そこを見下ろすって、超リベンジですよね(笑)
お陰様で、それなりの画を頂戴することができ、サポートしていただいたこと感謝感激です。
で、今回、ホント、ねこさんにはお世話になりぱなしで恐縮ですよね。
今度、恩返し企画を実行しましょうね。

そうそう、旦那、昨日も今日も498が163になってますぜ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/06/06 23:48 | edit

罐がわかんないよう・・・

 くろくま様 5時に帰宅は優秀ですよ。 ねこさんに感謝ですね。 いろいろお仲間増えていい交流してますねぇ しかも画の上手い人ばかり 良いですなぁ 本日こそリベンジなりますかね。

koppel-2 #- | URL
2010/06/07 00:40 | edit

??

http://blogvote.fc2.com/pickup/kudaomaku/903/clap

拍手に凸したら
この画像。

当たったら お裾分けしてね。
(*^0^*)/

>何処から写そうか悩みに悩んで結局ここに。
>赤いナンバープレートがまぶしいですね.

どこよ、どこに蒸汽があるのよ??
(@@)
このごろのチミの画像は
絵本「ミッケ」並みにむずい。

そのうち、
間違い探し画像も出るのでは?
(@@)

老婆に優しい画像、希望!

あぁー
目がしょぼしょぼする。。。。。
(TT)


そそ。
小樽の『竜宮閣』に訪れたことある??
ただいま、興味津々中。

ぶんちゃん #- | URL
2010/06/07 14:16 | edit

ひぐま3号さん

えへへっ。
やっぱりアップでシンボルを撮っておきたかったもので。。。
シテンで現場に行かれたねこさんも脚立使用で何とか撮れたって。

とにかく沿線のプチ俯瞰はあそこだけだから
それを上から狙いたくなるのはクマなればこそ。

熊猫撮影隊、また実現させましょうね!

>498が163になってますぜ~
ご指摘ありがとうございます。治しておきました。

って16拍手も入ってるぅ。
凄い凄い!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/08 17:49 | edit

Koppel-2さん

ねこさんの運転もうまいけど、加速がよかったですよ。
まさか、あんなダート走らされるとは思わなかったでしょうねぇ。

独りぼっちが多かったくろくまですが
最近はお仲間が増えつつありますv-91

それと、画は心眼でみてください。
老眼では見えません(キッパリ)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/08 17:52 | edit

ぶんちゃん

あははっ。千万は無理でしょうね。
応募しないから当りませんよ(笑)。

チミにも↑のヒトと同じセリフを。
画は心眼で見てください!

まぁ「ウォーリーを捜せ」みたいなものかな。

えっ、とうとうローバになっちゃったの?お気の毒。

>小樽の『竜宮閣』・・・
ぜんぜん知らないです。ひぐまさんならご存じかも。道産子ですから。

コメ&拍手サンクス。

さあ、明日からは虎狩りだぁ。
甲子園に向かって放屁するぜぇv-355

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/08 17:57 | edit

竜宮閣

ぶんちゃん、こんばんは。
断崖絶壁にあった料亭のことですよね。50年前に焼失して
今は遊歩道と唐門だけが残っているだけですよ。
そこに興味津々とは?もしや海超えの高見撮影かしら。
残念ながら、そこから線路は見えないんですなぁ~(笑)

明日からの獅子狩り、虎の力を見せ付けてやりましょうね!!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/06/08 20:01 | edit

何をいうかぁ、ひぐちゃん

あのね、ぶんちゃんは老婆だって本人が言ってたよ(笑)。
獅子の虎退治は歴然。息子さんも獅子ファンでしょうが。

でも、情報ありがとやんしたぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/08 21:01 | edit

何をいうかぁ、老婆は謙遜語だっ(=益=)

ひぐまさん
さんきゅーです!
http://www.chuo-taxi.jp/feature_otamoi.html

いいよねー、いいよねー!
今じゃ通行止めらしいです(T0T)
ひぐまさんは
営業中の頃に行かれたんですか??
遊園地や演芸場に行かれたんですか?

オーナーの加藤秋太郎さん、
昭和27年の火事でがっくりして
地元の愛知に帰られてしまったそうです。
その後、彼の姿は見られなくなったそうです。
どうなったのかご存知でしょうか?
(@@)

>あのね、ぶんちゃんは老婆だって本人が言ってたよ(笑)。
>画は心眼で見てください!

ふん。
心眼一刀流で、チミの画像をばっさり斬ってしんぜよう。
(ーー)

>明日からの獅子狩り、虎の力を見せ付けてやりましょうね!!

ひぐまさーん♪
(*^0^*)v
9、10日と応援しっかりしちゃおうねっ!
キャキャ(≧∇≦)ゞ


ぶんちゃん #- | URL
2010/06/08 21:42 | edit

ぶんちゃん

えっ?

今日からの虎狩り、獅子の力を見せつけてやりましょうね!!
ですか?

最近耳が遠くて・・・。

チミたちの応援は、西武ドームまで届きっこないよ~んv-8

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/09 17:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/903-1bc1ddb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV