くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

D51甲州路を行く その3(中央東線)  

皆さん、こんばんは。
組閣が進んでいるようですが、代表・幹事長の影響力は温存されるのでしょうか。
選挙には金がかかるというのですから、金権政治を根絶できるわけはありません。
庶民派首相のKANさん、スキャンダルはなしですよぉ。

D51甲州路を行く その3(中央東線)
今日のアップは昨日の続き。テレビ塔を撮ったあと15mほど場所を移動。
日野春で運転停車の間に500mlのサワーを2本呑んじゃった。
発車の煙は高く上がり風に舞い、印象的な光景でした。

その後も追えるかと思ったのですが残念ながらここでオシマイ。
このシリーズ、明日も続きますです。厭きたなんて言わないでお付き合いくださいね。

2010年6月6日 日野春発車 D51498(赤ナンバーのはず?)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

どうにも我がLions、分が悪い展開です。ローテ谷間の野上登板。
3失点で降板しましたがその後のリリーフ陣が何とか踏ん張った。
250セーブの記録がかかるイワセが登場。片岡、中村の連打でナカジの出番。
頼むぜぇ~ナカジ! あれぇファーボールで無死満塁。ワクワク!
行け! 栗山。あ~っ捕られたぁ、と思ったら高山の同点タイムリーだぁ!!
げっ!! 石井が逆転タイムリー。ナカジが怪我したかなぁ。心配。
どうも興奮してしまいました。あとはシコースキーが〆てくれるでしょう。
関連記事
コメント

すごい煙~v-405


ところで、、、
タマちゃんにまで広がってますが。。。。

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/06/07 22:27 | edit

くろくま様 煙はいいけど一般の鉄道写真としては如何なものでしょうか? 
 趣味としては其れなりですが・・・
 自分の政治活動は前期高校生の生徒会会長でおわりましたねぇ  結局実現できた選挙公約は、制帽の自由化と履物の自由化でした。 この公約実現により、ドラゴンズの着帽通学は実現化されましたし、アポロキャップで通学する友人も数名居ましたよ。履物の方は鉄下駄を履いてくる柔道部の奴が、遅刻した時に廊下を歩く時の音が五月蝿いとの事で、強制的に見直され廃案になりましたよ。
 制服の自由化までは力が足りずXでした。 高校の週休5日制は公権力の行使でX バイク通学の自由化もX 自由恋愛は咎められませんでしたが、生徒と教職員の関係までは踏み込めませんでしたし、貴殿との清純同姓交友の自由はまもられていましたねぇ 幹事長は第一次学生時代に経験しました。洋行合宿の成果が今年の海外写真展に現れていますよ。 蒸機撮影では鎖国はしていませんでしたので、国内蒸機が終了すると、旧大東亜共栄圏に祖国の罐を求めて彷徨しましたよ。
無駄に長い学生時代ですが蒸気機関車こそ。我 学生時代の象徴ですし未だに単位が取れずに再履修を繰り返してますよ。あまたある現役高校球児の中で一番罐の写真を撮っている学生を目指して日々活動中です。 
 『過去は変えられないけど、未来は変えられます、今からだって遅くない筈です。』

でも 岩瀬での敗戦は痛いなぁ・・・
それだけ埼玉西武が強いと言う事ですが・・・
自分が神宮に応援に行って以来3連勝です。
今年は地元の球団を観に行って全勝ですよ。

koppel-2 #- | URL
2010/06/07 23:27 | edit

あれ?

あれ?
これ・・・めちゃ良いじゃないですか
でも・・・
停車中にサワー500mm2本って・・・
やっぱり一緒に行くの止めとこ(笑)

はばかりのジョニー #- | URL
2010/06/07 23:29 | edit

お~っ、怒涛の6拍手だって!!全く瓜二つの画があるひぐまがアップしたらいくつ来るかなぁ~

これも、またぶんちゃんには目が痛くなるようなカマの大きさですよね。
ぶんちゃん見えますか?(笑)

ナンバーが赤いって。ひぐまの画で200倍にして見て見ましたが赤を確認できず。
もしかして違うのかと思い、他のサイトで6日運行の画を見ると赤でした~

同じ画かぁ・・・うずうずしてきちゃったなぁ・・・

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/06/08 15:44 | edit

ミセス

あちこちでプハーッが流行っているようですね。

悪戯好きのひぐまさん、記事づくりまでVIP待遇しちゃってます。
ミセスから、きつ~く叱ってやってくださいなv-37

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/09 17:34 | edit

Koppel-2さん

中央東線を抜くと決めたときから「一般の鉄道写真」なんて捨てています。

おっ! 生徒会長時代にいろいろやってたんですね。
くろくまも中学時代に自転車通学で事故に遭い、全校自転車通学禁止となった経験があります。

野球は交流戦の残り4試合、4エースで全部勝ちたいなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/09 17:44 | edit

ジョニやん

ヘンタイの喜ぶ写真を撮っちゃったみたいですね。

停車時間が10分以上あったし、暑かったですからサワー1ℓは瞬く間に。
ドライバーだらけのなかで冷ややかな視線を浴びていたことは確かです。

そのうちお会いできたら痛飲して通院なんちゃってぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/09 17:47 | edit

ひぐま3号さん

瓜二つ。
>うずうずしてきちゃったなぁ・・・
やってくれましたねぇ(笑)。

随分と「楽」させちゃったから、あとでお返ししなくちゃね!!

またまたぶんちゃんを呼び出そうとしてますね。
半身ファンは、慰め合う仲間が必要な憐れなヒトたち。
傷をなめあってちょ~だいね!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/09 17:50 | edit

タップリの煙ですねぇ。
素晴らしい景観です。
チーム線路端の私としては、こんな画を一度は撮影してみたい。
でもでも、足腰弱いので車でカシャがほとんどですわ。
プハァ~ができないので、感染しませんよね。

よろしくです。。。

kenken #C8YzfL9Q | URL
2010/06/09 19:42 | edit

kenkenさん

次の更新時に「プハーッ画」がでてくるのでは、と楽しみにしていますよぉ。

こちらこそ宜しくですぅ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/09 20:14 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/904-f11dc8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV