くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


秩父路は節煙スポット(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
今年は3/20の秩父初日から地元に10回出撃。ところが4/25からはD51に横恋慕。
長工デフに誘われて上越、甲州と写してきたけど、やっと里帰りで~す。
でもね、今日は暑いのよ。ただでさえ節煙の秩父路、結果は見えてますよね(笑)。

浦山口駅
ということで、以前より気になっていた俯瞰場所を下から確認の後、浦山口へ。
観光地の駅だけに改札を出ると案内票と観光案内図がお出迎え。
釣忍は駅長さんのお手製です(駅長さんは交互勤務でお二方おられます)。

橋立鍾乳洞
時間があったので「橋立鍾乳洞」に足を伸ばしました。
それというのも、以前から気になっていた80mの大岩に登れないかなぁって。
鍾乳洞の入口で「この岩登れますか?」と聞いたらキッパリと「登れません!」

浦山プハーッ
仕方がないので最近上りをよく写すプチ俯瞰場所へ移動。
高みでもないけど、とりあえずプハーッ!! (今日は4本でしたぁ)

秩父路は節煙スポット(秩父鉄道)
(下品な)宮さん・Koppel-2さんと電話で馬鹿話して、今日の画は・・・。
信越や甲州で爆煙を見てきただけに、悲しくなる秩父の現実を味わうことに。

あ~あぁ、早く梅雨寒にならないかなぁ。
今日はガスが濃く、高みにはトライできませんでしたぁ(泪)。

平成22年6月12日 秩父鉄道

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

秩父からの帰路は「特急」に。何たってFMで交流戦を聞きたくってね。
わがLions、残塁の山を築き、よもやの敗戦・・・。
オリックスが勝ったので交流戦の首位から陥落! つらいなぁ。

あっ。6/6にA山でメガネをなくしちゃいました(5/2にもなくしてます)。
今日、¥4,990で作ってきました。おもえば40日ともたなかったメガネです。
関連記事
コメント

350の4本までしたらまぁいいでしょう

 くろくま様 お約束の場所でも無煙ですかぁ 辛いなぁ 埼玉は善戦したのでは・・・中日はダルに捻られましたよ。 まぁ東京の後輩が勝ったのですからいいとしなくては・・・やっと2勝目ですね。

 本日鉄道写真界ではとてもいいDNAのH田Iさんから連絡あリ 7/28から銀座(5丁目三愛前)のリコ-フォトギャラリ-で写真展とのこと『銀座鉄道と題してミニレ-ルを敷いてミニ車輌を走らす』との事 写真展のイベントらしいです。(そのときデゴヘルを貸して欲しいとの依頼でした) 我等鉄道研の作品メジャ-になったものです。 昨年のRF入賞パレ-ドは自分が戴冠し讀賣のレプリカユニフォ-ムで練り歩いたのは斜向かいの三越前のいい記念でした。 まぁH田さんの息子ですし、自分達の鉄道研OB会にもレクチャ-してくれているので断る理由もありません。 あまたある鉄道ファンの中でWAKOの時計バックにデゴヘル戴冠して記念写真を撮っているのは自分と最終日のD51を撮影しているAさんだけです。 自分達はこっそりひっそりめだたづに
SRC(スモ-ル・レイル・クラッシク)は8/20から開催ですので東京の夏は鉄道写真イベントで決まりですね。
 銀座では 『♪夏が来れば想い出す 裸の奴 凄い亀』 あのおじさんに、出逢えるかな まだあの角度でしたら是非一緒に記撮して貰いたいなぁ まぁ華の銀座ですから いろんな人が.いるもんですよ。
 あのおじさん結構な年齢でしょうけど350cc缶は無理でしょうけどブリックパック吊り下げられたら万国びっくりショーですよ。 いけない 余り調子にのってると削除かもしれない・・・

koppel-2 #- | URL
2010/06/12 22:23 | edit

とうとう。。。

ごきげんよう、くろくまさん。
10回記念おめでとう!!
これからも ますます足に磨きがかかって
山登りできるといいですね。

>以前から気になっていた80mの大岩に登れないかなぁ

とうとうロッククライミングにまで目覚めてしまいましたんですね?
クライミングしながら 定番の「ぷはぁ~」の写真を見たいものです。
(くろくま@宙ぶらりんの状態 で)

橋立鍾乳洞の内部の画像はないのでしょうか?
アタシはソレが見たい。
秘蔵にしないで持ってるならアップしてちょ。
(^w^;)

鍾乳洞、いいすねー
ホント、いいすねー
コウモリになってぶら下がってみたいっす。


ぶんちゃん #- | URL
2010/06/12 23:17 | edit

笑笑。
コッペルさん あの話 本当やったんや(爆)

私もくろくまさんのロッククライミングで宙吊りになってるとこ見たいなぁ~(笑)

それより笑えるのは またメガネ無くしたんですかぁ~(爆)
昨夜 私もメガネを買い替えましたよ!
5900円だったかな…

勝った\(^_^ )/


泉さん 私はお話しだけしたことが…

宮 #ogz9v/Dw | URL
2010/06/13 03:45 | edit

御礼が遅くなりまして…

千葉の麻呂号です。
すでに1週間もたってしまい…すっかり御礼が遅くなってしまいました。
くろくまさん、ねこさん、埼玉のMさん、2日間にわたりお世話になりました。ひぐまさんにもお世話になりました。

数ある高みのうちで、まさかあのような感動的な再会があるとは…驚愕です。

2度あることは何とやらで、次回も是非よろしくお願いします。

機会があれば、ひぐまさんとともに、石巻あたりで…どうですか?
走ればの話ですが。

ページが違ってすいません。

千葉の麻呂号 #- | URL
2010/06/13 10:41 | edit

梅雨空に。。。。

鯉が勢い良く泳いでます。
結果は?(@@;)

ぶんちゃん #- | URL
2010/06/13 14:48 | edit

おっと~隅に置けないなぁ~あそこの岩に登る気での出撃だなんて!
でも、無理とのことで、諦めもついたのでは?
秩父もですが、これからの季節はスカシーズンの到来
ひぐちゃんも、スカの洗礼を浴びて参りました~

ひぐま3号 #- | URL
2010/06/13 18:40 | edit

Koppel-2さん

こまかいコトですが、350ml×2+500ml×2でありました(笑)。

交流戦はセ・パで下位上位がきっぱり分かれて面白いですね。
それにしてもドラもトラもこのままでは・・・。

ちなみに、このコメ削除しそうになりました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/14 17:30 | edit

ぶんちゃん

ええと・・・。秩父はこの日で14回目なんですw。
で今年通算では22回目の出撃でした。

>クライミングしながら 定番の「ぷはぁ~」・・・
そんな「ファイトォ~」「イッパァ~ツ」ようなコトはいたしません。

橋立にしても日原にしても、古くから公開されてますから内部は結構乾いちゃってます。
竜泉洞のように地底湖やぬめりがあったら面白いんですけどね。
それでも暑い日には絶好の避暑地になります。


ところで試合の途中経過入れないでくれませんか?
ぶんちゃんの横槍が始まってからレオ軍団、勝てないのよ。
SB戦は静かにしていてね! オ・ネ・ガ・イ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/14 17:39 | edit

宮さん

Koppel氏に常識は通用しません。

で、宙吊りが見たいって?
なんなら次の高み、ご一緒しましょうか。

メガネはね、安く買う方が得点高いんですよ。←ホントだよ
それにしても前のメガネが傷だらけって、どんな使い方してるのやら。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/14 17:42 | edit

千葉の麻呂号さん

あははっ。遅い遅い。
Mさんはメールフォームから連絡くれましたよ(笑)。

しかし、あのときは驚きを通り越してました。
それでも見知らぬヒトではなく、お二人だったのでちょっと安堵しました。

石巻はひぐまさんが以前に俯瞰を撮られてますよ。

さて、この次はどこの高みで会えるのでしょうか?
楽しみで~すv-16

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/14 17:45 | edit

ひぐま3号さん

えへへっ。
実はまだあきらめてなかったりして・・・(笑)。
だって上に人工物があるんだもの。

498が走るまでは真岡もお休みだし、秩父っきゃないですよね。
寒い週末が来ないかなぁ。
雨の中の撮影はあんまりしたくないしねっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/14 17:51 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/909-6379c0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

