くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


三峰口新ポジション(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
天気予報を信じてレインウェアと傘を持って出撃しました。
目的地は武州日野の直線区間。栗の花と雨に濡れる軌道を写したかった。

あははっ、でも晴れちゃたぁ。
該当地点を車窓から見ると、独りの「鉄」が陣取っていました。
まさか、くろくまに会いに来た方ではないよね?

三峰口新ポジション(秩父鉄道)
ならば、と蒸れる身体で第4展望台へGO!
今までの1~3の展望台とは画角がちがっているのが分かりますでしょうか。
思ったより気温は上がりませんでしたが、やはり薄煙でしたぁ。
あ~あ、山口みたいな爆煙(C571試運転:北陸本線)に遭いたいなぁ。
まったく、テンで違うんだからぁ。イケズ~!

ターンテーブル
こちらは転車台風景。ギャラリーも今日は少なめです。
さてと、明日はどうしようか? 天気予報も当てにならんしなぁ。

ここでいつもの「何だかなぁ」のコーナーです(そんなのあったか?)。

これって?
迷惑好意って・・・?
(浦山口の大手スーパーの男子個室にて)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

帰り道、FMでライオンズの中継を聞いていたら細川の逆転3ラン。嬉しいねぇ。
今は、オランダ戦を見てますが・・・。実力差があるからなぁ。
関連記事
コメント

浦山口の大手ス-パ-・・・って

くろくま様 以前文化放送のやるMANで、パソナリティ-の汚股マタ子女史が男子トイレに侵入して使用後の利用者に『テッシュでお拭きしましょうか?』っていうXゲ-ムの企画がありましたが、まさに迷惑好意ですね。

まさか秩父まで伝播してるとは・・・

ブランコの連弾でドラも勝利 自分もこれから『酔うぞぉ~』

koppel-2 #- | URL
2010/06/19 21:23 | edit

@実家です。
善戦してますやんか!
後半戦、

今日はお電話すみません。

宮 #ogz9v/Dw | URL
2010/06/19 21:26 | edit

2枚目いいですなぁ
こんなの好きです。
3枚目も(笑)

はばかりのジョニー #- | URL
2010/06/19 22:34 | edit

帰還するも、関東は暑いっ!!

遂に第4の開拓に成功ですか~流石ですね!!
この角度は新鮮ですねぇ~かなりハラキリ寄りになった感じかな。
その分、奥の立ち上がりカーブは抜けづらくなったのでしょうか?
いずれにせよ魅惑的ですね。
ターンテーブル上にいるパレオを撮ったってことは、ここから返しはお見送りだったのでしょうかねぇ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/06/20 15:39 | edit

栗の花

高見から見ると、栗の花がわかるんでしょうか?
花的には地味だと思いますが・・・。
この時期には、あちこちから身に覚えのある匂いが漂ってきますね。
普段は「木」とか「林」としか認識していないのですが、この季節だけは「おっ、栗の木があるのか?」と意識させられます。
これで秋に実りも確認できればよいのですが、そちらはなかなか上手くいきません(^^ゞ

あべくま@会社 #mCwneI9I | URL
2010/06/21 12:29 | edit

Koppel-2さん

かなり昔、そのラジオ聞いてたような・・・。

ちょっぴり受けてみたい「迷惑好意」ですね。

交流戦が終わり、いい塩梅でリーグ戦に突入しました。
ドラ、トラは今イチのようですね。
日本シリーズの相手は兎でしょうかねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/21 17:00 | edit

宮さん

あははっ。逃げたな(笑)。
親孝行してきましたか?

しかし、突然の脳みそウニ状態・・・。
いい画をたくさんアップされてますね(セブン君は除く)。

あんまりアップするとレス地獄に陥りますぜ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/21 17:02 | edit

ジョニやん

まるで「くろくまのコメント」のようなシンプルコメント、サンクスです (^∇^)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/21 17:04 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。
前から狙ってたんですけど、迷うことなくすんなり到着しましたぁ。
次回はカラーでお見せしますね。

>ここから返しはお見送り・・・
図星です。
なんせ暑かったし、ビールも4本持って行っておりましたし (∩。∩;)ゞ

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/21 17:08 | edit

あべくまさん

奥武蔵~秩父は栗の木が多いです。
三峰近辺にはマタタビも結構あります。

>身に覚えのある匂い・・・
「臭い」でなくてよかった (* ̄∇ ̄*)

最近は「鉄活動」を再開された由、
お仕事の方は一段落ついたみたいですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/21 17:12 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/916-bcd14a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

