くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

映り込むみどり(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
秩父路に出てみれば、高温多湿&ガスの世界。
どうしようかなぁ、と思いつつ「クリの花直線」に来てしまいました。
くろくまとしては珍しく、1時間半も前に場所取り。ビールと枝豆で時間潰し。

京浜東北仕様
先行列車がやって来た。京浜東北仕様の101系だ。
ゆらぎがひずみになったが、こんなのもありかも・・・。

映り込むみどり(秩父鉄道)

映り込むみどり2

映り込むみどり3
5001レがやって来た。栗の花とも絡ませたけどこんな感じもいいかなぁって。
磨き抜かれた胴体に映り込むみどり。
パレオグリーンの12系客車にもみどりが映りこむ。
いつものミクロをマクロに置き換えて写してみましたが、明るいレンズ欲しいなぁ。

ここでいつもの「何だかなぁ」のコーナーです。

お品書き
おいおい、てんぷらって一体いくらなんだぁ?
(御花畑の駅そば屋さんにて)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

神がかり的な9番バッター、細川の満塁本塁打。たまりません。
ソフトバンク相手に3連勝。うれしいなぁ。
でも、楽天戦はキシのあとのニシグチ、ノガミ先発に不安がいっぱい。
関連記事
コメント

栗の花の匂いしませんが・・・

 くろくま様 もっともっとしごいて烏賊臭くならないと 地上に降りた最期の展士にはなれませんよ。
父の日の本日ドラは残念な結果でしたが燕好きの次男は喜んでおります。 彼、今日は洋大のオープンキャンパスへ・・・なんでも進路の希望が兎に角 野球の強い学校だそうで、神宮に近いキャンパスが希望枠との事・・・A学やK学も志望枠にはいるとか まぁ少子化だから選ばなければ何処かには引っかかるだろうけど、親としては野球をプレイするのも教えてあげたいですよ。 まぁ交流戦優勝でも3連敗するのがプロの世界だから 受験は本人の希望通り行けばといいですけどね。自分もブレることなく今年も挑戦です。 最近年齢のせいで5球肩で困っていますが・・・江川に中国針の先生教えて貰おうかなぁ

koppel-2 #- | URL
2010/06/21 00:08 | edit

普段のマッチ棒から、いきなりのドアップですね。何が有ったのでしょうか?(*^_^*)
車体に写り込む緑もきれいですね。

あべくま@会社 #mCwneI9I | URL
2010/06/21 12:33 | edit

おいおい

おいおい
くまさん何をお撮りで・・・
何か変なものでも食べましたか?
変態と呼ばれまっせ~(笑)

でもこのお店、安う~
それにかき氷の「みかん」「さくらんぼ」「バナナ」「キャラメル」って何?
くまさん、今度食べてみて~

はばかりのジョニー #- | URL
2010/06/21 12:37 | edit

Koppel-2さん

勿論、お目当ての栗の花も写したんですが、差し替えました。
101系の左上辺りにそれらしきモノが見えるでしょ。

5球肩のおと~さんは、三こすり半劇場でも見てなさい。
息子を鍛えるのはもう辞めた方がいいですよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/21 17:51 | edit

あべくまさん

えへへっ。
中途半端が一番いけないと思いまして・・・。

ガス・スカでは登りたくても登れない日もあるんですw。
っていうか、身体が言うことを利かなくなったというか・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/21 17:54 | edit

ジョニやん

あらら、元祖にヘンタイ呼ばわりされちゃったぁ~っ!
光栄なコトでありますv-290

このお店、駅そば屋さんに対抗して商売してまして、本家より多少お安くなっております。
味も「讃岐風」なのであっさりといただけますが、キャラメル味の氷は勘弁してください。
もっと近寄って写したくなっちゃうかもしれませんのでね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/21 17:58 | edit

やられた~って感じ(笑)

正面どっか~んを外して、超マクロに撮った画をもちいる・・・
この手のコマを豊富に持つ身としては、ネタ切れもがきで喘いでいるので
そろそろ投入をと思っていた矢先だったんだけどなぁ~
先を越されちゃった(笑)

体力温存とガス対策で、線路端出撃に転じようかと思うひぐま
隊長に機先を制されてしまい、ますます出無精化するかも(汗)~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/06/22 10:26 | edit

ひぐま3号さん

あっはっは~っ!!

何たって暑くって・・・。登る気力もなかったっすよ。

登ったところでスカ確実ですもの。
線路端で枝豆とビールがあれば、1時間半も苦になりませんでした。
折りたたみ椅子も持っていったし・・・。

「チーム道路端」に入会すると、ラガー2本もらえるらしいし・・・v-275

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/22 17:43 | edit

>「チーム道路端」に入会すると、ラガー2本もらえるらしいし・・

申込用紙、お送りしましょうか?

カキ氷にビール味があればいいのにねv-468v-275

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/06/22 20:56 | edit

ミセス

ええっと、あの・・・。う~ん。
冷えたラガーの大瓶3本だったら改宗するかも。

ああ~っ、いかん!

う~ん、どうする? くろくま。

カキ氷のビール味は勘弁ですわぁ。
試したコトあるんですわv-40

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/22 21:41 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/917-0689da56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV