くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

白久遠望(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
参院選が近づいてきました。マニフェストは国民との契約だと言っていた前首相。
どんどん変わる管バージョン。これでは何も信じられません。
消費税上げるんですかね。その前にやるべきことがあるんじゃないですかねぇ。

兎に角、選挙制度を改めて欲しい。マイナス一票を実現してもらいたいです。
入れたい人がいなければ、入れたくない人から票を奪うこともいいんじゃない?
議員になってほしくない人や政党なら、すぐに思いつきますもの。
谷亮子に-一票◎◎党に-一票とかだったら選挙に行きますって。

白久遠望(秩父鉄道)
今日の画、薄煙ですけど、結構お気に入りだったりして・・・。
バックの武甲山がギリギリの配置になっちゃったのには訳があるのですが(秘)
深緑のころならではの山里の情景が表現できたように思っています。
できることなら白煙プラス紅葉で11月に決めてみたい場所ですねぇ。

2010年6月19日 5001レ

ここでいつもの「何だかなぁ」のコーナーです。

隕石墜落?
一目瞭然ですが、隕石でも直撃したように見えます。
(北区豊島町にて)

わがライオンズ、東北遠征です。何と片岡まで負傷欠場・・・。
マーくんから5点奪ったのはいいけど、キシも楽天にはよく打たれます。
2点差でシコースキーの登場。頼む! 勝ってくれぇ。
・・・・・・・・・・・・
わ~い。勝ったぞぉ。呑むぞぉ~っ。←すでにでき上がっている・・・


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。
関連記事
コメント

後ろの山の靄リ方?がいいような・・・

 くろくま様 又 怒られてしました・・・
通夜から帰り 竜戦が早く終了していたもんですから、東北Vs埼玉戦観ていましたよ。 2outランナ-2・3塁バッタ-は山崎 ボ-ル先行で如何攻めるかなぁと思って観ていましたら、フア-ルで粘られたものの見事、抑えましたねぇ。 やはり岸はいいなぁ・・・ 岩瀬も佐々木と並び国内2位になりました。 次回は単独2位かな。
 さて豊島町の押縁板張りの非耐火構造建物如何したんだろうねぇ
宮さんの何とか星人の様に踏みつけられたのかなぁ 隕石だったらガラ玉かなぁ 明日は雨模様の天気予報 何れにしても修理しなくちゃね。 こちらも北区だけどこういう家は見ないですよ。流石都会ですね。
 

koppel-2 #- | URL
2010/06/22 22:34 | edit

すげぇ~
隕石に間違いないですわ(笑)

宮 #ogz9v/Dw | URL
2010/06/23 04:03 | edit

私もマイナス票欲しいですね。
自民と民主にマイナス2票くらい欲しいですw

しかし、見事な屋根ですね。
それでも扉の向こうに明かりが見えて
人が住んでいるっぽいところがすごい!

アホキ #- | URL
2010/06/23 10:54 | edit

基本的に見慣れた風景なれど、角度が違うと新鮮に見えちゃうものですね~
武甲の配置が左に振れずとは、かなりきわどい抜けの立ち位置?
枝程度なら、敢えて入れちゃうはずだし…???
緑の屋根回避ってところが真相だったりしてね(笑)

何だかなぁ~のコーナー充実度がますますアップ!!
いいですね~今日のネタも抜群。
崩落の原因が知りたくなっちゃいます。これは仮説ですが…
水道代が払えず休止され、雨水確保で穴を開けたか?
過激派がロケット弾を打ち出すアジトして発射口に穴を開けたか?
無い事でも、想像する楽しさがある画って素晴らしいですよ~

ひぐま3号@新潟 #SUrRdnzA | URL
2010/06/23 17:13 | edit

koppel-2さん

後ろの山・・・。はいっ。梅雨時はこんな風景なので高みに行けません。

キシは何故か楽天によく打たれるんですよ。
イシイが抜け、ニシグチに頑張ってもらいたいものです。

この屋根すごいでしょ。ホントどうしたんだろうか。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/24 07:04 | edit

宮さん

ははっ。セブンくんでも合成すればよかったですか?
宮さんの足の方がしっくりきそうですね(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/24 07:06 | edit

アホキさん

マイナス投票制度、是非実現させてもらいたいです。
マイナスの上回った議員は永久追放とか、ね。

この屋根の家、なんとなくこの状態が日常に思えました。何故でしょうか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/24 07:08 | edit

ひぐま3号さん

さすが、お見通しですね(笑)。
10月過ぎたらご一緒しましょうかね。

何だかなぁのコーナーは、あくまでも「おまけ」でして・・・(汗)。

それにしても想像力のたくましいひぐちゃん。
水道代とか過激派を導き出すなんて・・・(爆)
くろくま的には、宮さんの所のセブンくんが蹴飛ばしたランチアが
飛んできてぶつかったってのが真相ではないかと考えていますが。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/24 07:15 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/919-f7830ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV