くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


栗の花とパレオ2(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
いつの間にか参院選の立候補者が公表されましたねぇ。
政治に関してはかなりスローな与野党の対策、候補者公示だけは早いんですねぇ。

さてさて。今日のアップは諸事情が絡み安易です(いつものこと)。スマソ~。
(別にサッカーWCを見ようという気はないのですけどねぇ)

で、昨日モノクロでアップした栗の花&パレオを、カラー画像でアップします。

秩父鉄道オリジナルカラー
蒸機の来る前はこんな感じで、栗の花目一杯で待ってました。

栗の花とパレオ
でもね、2本目のビールを空けたとき、「縦だあ」という声が聞こえてねぇ。
こんな感じになりました。雨が降っていりゃ、光ったんだけどなぁ。

ただ惚けてるだけ
皆さんみたいな高価なレンズを持たないくろくま、開放でどこまでうまくぼけるか、
な~んて写しましたが、技術もないのでこんなカットになっちゃった。

今回は「hinahinapp」さんとお会いできたのが収穫でしたねぇ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。


贔屓のニシグチ、駄目でしたぁ。
このまま引退ってコトもありそうなので心配しております、ハイ。
関連記事
コメント

耐えなくては・・・

 くろくま様 同業会の理事会から只今帰宅・・・
ドラも埼玉も東京も惨敗こんな日は切り替えが必要です。人生には まさか・・・の坂道は随分勉強させてもらいましたよ。 本日 大宮駅西口で会議 埼玉の西口には注目しております。1・2年は熊谷校舎ですからねぇ・・・彼は 山本昌の次に200勝に近い投手ですよ。是非地元大宮で達成して貰いたいなぁ

koppel-2 #- | URL
2010/06/24 23:53 | edit

どうしたんですかぁ

くろくまさん
どうしたんですかぁ?
ほんとに変態って呼ばれますよ
2枚目のところ、よだれの出そうなところなんで
一緒に撮って【編隊】なんておやじギャグでも言いますか?

おお~っと大変
追抜禁止なのでポチ
皆さんもポチをよろしく

はばかりのジョニー #- | URL
2010/06/25 12:32 | edit

いよっ!

へんた~い

宮 #ogz9v/Dw | URL
2010/06/25 13:08 | edit

Koppel-2さん

あれっ。山本昌はもう200勝しちゃいましたよねぇ。
オツは勝負球のスライダーが戻ってこなければ駄目かも・・・(--,)

しかし、楽天ってどうして獅子からよく打つのだろう?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/25 17:23 | edit

ジョニやん

あははっ。
編隊長殿、宜しくお願いいたしまするぅ~。
秩父にお越しの際には是非よだれを垂らしてくださいな。

>追抜禁止なのでポチ・・・
ありがとうごぜえますだぁ。
アンギュロンさんが独走してますなぁ。
う~ん、勝てない o(T◇T)o

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/25 17:27 | edit

三等兵 ヽ(´o`;

お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)

ウニでも食べながらセブン君と遊んでなさい!!

しっかし、あのシリーズ写してるところ見られたら致命傷では?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/25 17:30 | edit

ガンバレ、オツ!

オツの処遇が心配ですよねぇ~
夏場に強いイメージが以前はあったのですが…本領発揮を是非とも
して見せて欲しいですよね。うのの元彼がリタイアしているんだから、ここらでリーダーシップを発揮せねば、
ファームにはもっと先輩がいてリーダーシップ出せないんだからね

さて今日の土曜日はどの辺りでプハーされているのやら?
このムシムシした暑さでは今日もまた冷やしタンタン麺が美味しかったのでしょうね~

ひぐま3号 #- | URL
2010/06/26 14:40 | edit

カラーも良いですね

昨日昼休みに会社からコメント入れようとしたら、何故か上手くいきませんでした。
で、栗の花はカラーの方が見やすいような気もします。思っていたよりは写真写りが良いんですね。
煙が見え始めた縦構図が良いですね。
3枚目も好きです。ただ、ちょっとボケ過ぎかという気はしますけど・・・(^^ゞ
真似してみたいけど、東北線も磐越西線も沿線にはこんな大きな栗の木は無かったような気がします。
来年に向けて、気長に探してみましょう。

あべくま #.XQnUga2 | URL
2010/06/27 08:28 | edit

ひぐま3号さん

はいっ。オツが心配です。
もともと球威の投手。最近は判定に苛ついている感じ。
ホアシも減速し、柱は二本だけになっています。
クドウが登板するようでは先がないですが、何とか復活の狼煙を期しております。

土曜日はお風呂屋さんでプハーッ。
今日も出撃なしで、家でプハーッであります。
ちなみに土曜日の昼食は「冷し坦々麺」。見事な推理であります。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/27 13:17 | edit

あべくまさん

最近の怒濤のアップ、楽しませてもらっております。

栗の花って結構存在感があるでしょ。
イノシシの子ども瓜坊のようにモヤモヤして捕らえ所がないのがいいですよ。

>煙が見え始めた縦構図・・・
勿論ここがメイン位置ですが、雨で路面が濡れていればよかったですね。

>ちょっとボケ過ぎかという気・・・
じつは煙室扉のハンドルが目立つと汚いんですよ。

東北や磐西でも探せばあると思います。
是非絡めて撮影してみてくださいね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/06/27 13:24 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/921-fde558b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

