くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


おいでちゃんとD51498(水上駅)  

皆さん、こんばんは。
旧客の上越が待ち遠しい状況ですね。
予定していた写真はパスして身近な話題で・・・(ベタな写真はNG!?)。

おいでちゃんとD51498
上越の返し、みなかみ発車を狙っておられる方も多いのではないでしょうか。
今日は五月四日に撮影した「おいでちゃん」とのツーショットをアップです。
せっかくの旧客ですから、もう少し上牧寄りから写した方がいいかもしれませんね。
おいでちゃんとカマの大きさ、位置関係は当日も変わらないのではないでしょうか。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

長~い延長戦。わがライオンズ、またもや敗戦濃厚。
嫌になっちゃいます。トホホッ。
おっ。イシイヨシヒトが本塁打。焼け石に水だろうなあ。
関連記事
コメント

天気予報は雨ですねえ…
雨でも関係無しに激パになるんでしょうね。置き脚や線路端で前泊なんて気合いの入った(?)人達が集結するんでしょうねえ…なんて考えるともう面倒くさくなり始めてます。

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/06/30 23:30 | edit

一応地元観戦

 くろくま様 期末テスト一週間前 部活中止なので授業終了後、9回から観戦してきました。 結果は埼玉も善戦及ばず、北海道にやられましたよ。
しかし小谷野いいバッタ-になったものです。06・07のNシリ-ズでは安全牌でしたが・・・ 自分も週末は秋田出張、青森港の連絡船と五能線・S田淳子の実家訪問と野球観戦。 東京4連勝だからなぁ しかし監督替わっても駄目な横浜ファンの嫁は、定位置に悔しがっています。 さぁ明日から7月今年も後半戦に入りました。 昨日Nさんの勤務するM女子高校で写真展の打つ合わせ。高校生のわが身にとっては
女子高といえども変化がありませんでしたよ。
やはり、寄る年並で感じなくなってきたのかなぁ
感性だけは年取りたくないですね。

koppel-2 #- | URL
2010/06/30 23:35 | edit

何回見てもこの画は傑作ですねぇ

天気予報の状況に私も面倒くさくなりかかっております。

でも「おいでちゃん」の頭でかいなぁ

はばかりのジョニー #- | URL
2010/06/30 23:36 | edit

すみませんなぁ~ひぐま仕事で参戦出来ずの悔し涙が雨となるようで・・・
いっそ、ここは「大瓶3本ゲット」で線路端って~(笑)

穴場・・・ユートピア赤城の浴場、露天風呂からってどう?

行かない(行けない)身なんで好き勝って言っちゃうひぐまでした~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/07/01 00:20 | edit

ねこさん

多少の雨はいいんですが、湿度が気になります。
それと虫かな。多くなってきましたよね。
今回は、とある縁から新たなグループで出かけることになりそう。
なんとか秀作をモノにしたいもんですね。

まぁ、ほとんど「呑み鉄」に終始するはずです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/02 21:45 | edit

koppel-2さん

貴殿が感染するから西武が負けるような気もしてます。

そちらが秋田・青森でのデラックス旅行をしている間、こちらも上越&◎◎の貧乏旅行をしてこようと思ってます。
(4日の指定はとりました)
ところで日曜の天気はどうなんだろうか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/02 21:48 | edit

ジョニやん

いやいや、にゃんまげには敵わないかと・・・。
オト休パスの恩恵で、土日は遊んできますよ。
でも、高みはないかも・・・。
体力がかなり衰えておりますです、ハイ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/02 21:52 | edit

ひぐま3号さん

風呂場からの築堤もいいのですが、カメラを浴場に入れてはなりません。
このシーズン、屋根付きの足湯なんかが撮影地にあったらいいなぁ。
で、ビールも呑み放題なんてところがあったら極楽でしょう。

ちなみにこの土日、気合いゼロですので期待しないでくださいね。

あっ、いつも期待はしてないでしょうけれど・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/02 21:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/927-3f800e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

