くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


昨年の上越旧客(上越線)  

皆さん、こんばんは。
やきそばの消費量が伸びているらしい。お米より安いし、コーディネートも楽。
余った野菜や残った肉などと絡めれば、ボリュームのある一食が生まれるから。
こんな折に消費税増税のハナシなんかおかしいですよねぇ。
それも3%→5%→10%ってのは計算が変ですよ。10%の次は20%ってか?

今日はちょっといいコトがありました。
蒸機終焉の冬、御一緒したFさんと二十数年ぶりに電話で話したコト。
そして、明日上越でご一緒しようと約束したコトです。楽しみだなぁ。
ちなみにFさんと撮った記念撮影はこちらです。

http://mametsubukishapoppo.fc2web.com/index.html
そんな訳で昨年12月15日に上越を走った旧客D51をアップしますね。
類似画を幾度もアップしているので恐縮なのですが、お許しくだされ。
今回は夏場ですし降水確率も高いのでこんな遠くからは無理かもしれません。
AE86さんに運転&ナビをお願いして「呑み鉄」を楽しんでこようっと。

あっ、そうそう。今日のわが家の晩飯は「焼きそば」でありました。

2009年12月15日 後閑 9735レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

なんと無惨な! エース涌井もロッテに沈んでしまいましたぁ。
つらい、つらい、つらい・・・。

関連記事
コメント

心霊写真?

一瞬心霊写真かと思ってしまいましたよー(><:)
だって 体が透けているんだもの。

ヤキソバって自分で作ると難しいのよ、(ーー;)
ソースがね、いつもイマイチ。
だから市販の生ヤキソバ買ってきて備え付けのソースでごまかしているんだ。
屋台のヤキソバって どうして美味しいんだろうなぁ。。。
コツ知っていたら教えて。

あら?
>なんと無惨な! エース涌井もロッテに沈んでしまいましたぁ。

昨日も沈んでいたんじゃ?(@@)
思い違いかな???

凸発射。

ぶんちゃん #- | URL
2010/07/02 21:36 | edit

懐かしいあの日の一枚ですね~
この週末は「撮り出三昧」ってことで、羨ましい限りですよ。
亜熱帯的な湿度&高温ですっかり北方系の熊はのびてますぅ~
ならば、今週末に出張と合わせて北方系に行けばと、思ってもまだカマ走らず。
復帰できるのか、ひぐま?って感じで流れる汗を数えてま~す。
次の上越運行出撃時には、ここに新幹線出撃しようかなぁ・・・
最後の歩きだけで済みそうだからねぇ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/07/04 20:54 | edit

上越旧客よかったですか?

くろくま様 またあの着ぐるみ出てくるのかなぁ

秋田では、つばくろうも熱そうでしたよ。

煙もキャラクタ-も暑さには大変でショウネ

koppel-2 #- | URL
2010/07/05 00:13 | edit

ぶんちゃん

えっ? 何処が透けてるって?

わからん ( ̄へ ̄|||)

焼そばのソースは市販品が楽ですよね。
くろくま流は肉の変わりにひき肉を入れて散らすことかな?
いっつも野菜とお肉とおそばがお口に入りますよ!

野球のハナシはご法度状態ですwv-12

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/05 17:20 | edit

ひぐま3号さん

遅レスでスマソ。
遊んで疲れてレスが貯まってしまいましたぁ。

新幹線出撃、いいですねぇ。ホント早いんだから。
上毛高原駅からなら40分くらいで歩けるのでは?
大宮発9時くらいでも間に合うんじゃないかなぁ。

今回は霞が強く雨もポツリポツリ・・・。
ココからでは厳しかったと思いますよ。

それにしても凄い人出でしたよ。
17~19は信越でしたっけ? また懺悔?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/05 17:24 | edit

Koppel-2さん

無事、聖地巡礼と後輩との再開、地方球場を堪能して来られたご様子ですね。

着ぐるみは夏場は地獄でしょうね。
冷房完備の着ぐるみってできないのかなぁ?

今回はみなかみに行っておりませんので、おいでちゃんは載りませんよぉ。

それにしても鬱陶しい気候です。ご自愛ください(←変なイミじゃないよ!!)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/05 17:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/929-8a89c7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

