くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

桜沢と桜山?  

春の嵐で皆さん、体調をくずしてはおられませんか。
土日連チャンで4山登ったくろくまですが、意外と元気です。
ただ、一定の運動量を過ぎると目が・・・。
桜沢と桜山?

4月5日の秩父鉄道ファーストカットは、先々週に引き続き桜沢でのカットです。
そのとき、桜のつぼみが膨らんでいたのですが、開花まで10日かかったようです。

麓の桜も満開、くろくまがふだんやらない花を入れてのカットです。
もう少し絞り込んだ方がよかったですね。なんせ初めてのレンズだったものだから。
俯瞰症のくろくまにとって春霞は天敵。まぁその後は紫外線との戦いですけど。
関連記事
コメント

桜沢で「サクラ」入りって~お洒落なクマさんですこと。
ん?このフレーズ・・・ハイハイ受け売りです(笑)

おメメが疲労困憊でしたか?仕事柄、眼を労わらないといけませんものね。
遠くを見るのは眼にいいってことなのに、過度な行程は逆効果だったみたいですね。

校庭の桜と手前の桜がいいアクセントになっていますし春霞が返って、
暖かな春の1日をイメージさせてくれていますね。
お人柄同様に温かみを感じま~す!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/04/08 21:00 | edit

慣れないことはやらない、これが今回の教訓でした。
考えてみれば、春霞で煙った遠方はコントラストを上げなければならいのだから、
手前の桜もどんどん汚くなります。
中途半端なボケだからコントラストがつくと汚くなるのはあたりまえ。
もっと淡くと思ってもレンズの明るさから無理。
となるとパンフォーカス気味に持っていくのが正解かと。
でも、これもズーミングを駆使すると・・・。

ちなみに桜沢から登る丘陵、八幡山といいますが、俯瞰ポイントはなし。
頂上ちかくに線路を見通せる場所が一ヶ所ありますが、
一編成が写る程度で景色もよくありません。

あっ、そうそう、くろくまは人柄、人格がよくないって言われてます。
熊柄はよいつもりなのだけど・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/04/08 21:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/93-df02c1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV