くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

磐西日帰り撮影行(磐越西線)  

昨日、「大人の休日倶楽部パス」を購入して上越に行きました。
せっかくの三日間有効スーパーパス。これを利用しない手はありません。

で、地元駅5時12分発で磐西を目指すことにいたしました。
じつは3日、上牧のお立ち台でミスター&ミセスに遭遇してたんです。
メールのやりとりをしているうちに五泉でピックアップして戴けることに。

あがの
快速「あがの」に乗車、です。

ここのところ甲州でも、昨日の上越でもVIP待遇のくろくま。
ミスター&ミセスの車で、いつものように呑みながら馬鹿話・・・。
親切なミスターは、豊実の林道を走ってくれたり抜ける場所を教えてくれました。
酔っ払いのくろくまは呂律も回らぬ有り様。随分と迷惑をお掛けしました。

連れていっていただいたのは、くろくまが希望していた鹿瀬。
そこでの写真は後日アップとなりますが、鹿瀬通過の煙はよかったなぁ。

その後、所謂温泉俯瞰に連れていってもらいました。
ちょっとガスっていましたが定番からパチリ。法事があるお二方とはここでお別れ。
ミスターにサイド気味に抜ける場所を教えていただいたのですが・・・。
阿呆なくろくま、稜線への道が見つからず捜しているうちに下山しちゃったぁ。

温泉俯瞰(返し)
それでも「ふれあいランド高郷」の送迎車で再度山上へ。
返しはしっかり撮りたいと探し回るも、結局は断念せざるを得ませんでした。
午後の陽射しが影をつくってしまい、こんな画しか写せませんでしたぁ。

ミスター&ミセス、今日は滅茶たのしかったです。ありがとうございました。
いずれ秩父辺りでご恩返しをしたいなぁ、と思っております。

そうそう今日もお疲れモード。レスは明日以降にさせていただきますね。スマソ~。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

関連記事
コメント

お疲れ様です。ご無事のご帰還何よりです。
酩酊状態でどうやって帰ってくるのかを密かに楽しみにしてましたよ~(笑)
鹿瀬&温泉、お二方との同行ってことで予想していました。
大当たりですね~

返しの温泉、結構煙が出るものの陰るんですよね。
真横ポイントをリベンジなさいます?その際はお供つかまつりますぞ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/07/05 00:00 | edit

VIP待遇いいですねぇ

 くろくま様 Fさんとご一緒とか、期間を埋める懐かしい話の数々でしょうねぇ

 自分の秋田出張は第一次学生時代に上野駅でアルバイトをしていた折、秋田車掌区の桜田さんにお逢いしたのですが、今は如何されているのかなぁと思い
実家を訪ねて来ました。 当時の月刊明星だか平凡だかの裏覚えで秋田市新屋表町と記されていたのをたよりに行くと、流石有名人お宅は近所の八百屋さんで尋ねると直ぐにわかりました。 当然本命の彼女は居るとは思いませんが、お兄さんは在宅かなぁと思いまして伺うと、お母さんが出てこられて、訪問の意を告げ
(一応お兄さんに駅で世話になった)と話すと残念ながら不在でしたので、お世話になったあの方へ 
夏の挨拶贈り物という事で、当方の図録を渡して来ました。(当然自分の撮影した彼女の写真も同梱してあります。) 突然の訪問者にもきちんと対応してくれて助かりました。 表札が無いので尋ねてみると何回つけても盗まれるんだそうです。
  変な宗教信じると怪しい信奉者も出てくるんですね。 まぁ自分もその一人かも知れませんが・・・

 青春前期に憧れていた彼女の話も少々聞く事が出来まして、その後はこまちスタジアムで応援 青木の1000本はイチロ-に続く速さですって。 でも結果は岩瀬よ今夜も有難うでした。 (デ-ゲ-ムでしたが)

 自分の大人の休日倶楽部活動は思いの半分達成かな あぁ既に今日から期末考査です。

koppel-2 #- | URL
2010/07/05 02:02 | edit

説明不十分で失礼いたしましたー。
草が伸びちゃってわかりにくくなっちゃったのかな。。

いずれまた。

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/07/05 18:00 | edit

ちょっと待った!!

ちょっと待った!!
くろくまさん
これ磐西やないの、これ!!
昨日は上越じゃなかったの?
昨日はやられました。

はばかりのジョニー #- | URL
2010/07/05 20:15 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。
あまりにもまったりと撮影していたので、集中力が欠けちゃったかな?
温泉俯瞰撮影後、ミスターが場所を教えてくれましたが
草が伸び放題。おまけにクマの出没も予想され、稜線へ行く道が見つけられませんでした。
そのまま、スキー場や鉄塔をめぐり駅まで行ってしまいました。

めげずに、ふれあいランドの車を手配。
温泉に浸かってから再度俯瞰場所を探しに行ったのですが、またしても見つからず。
仕方なく最初の撮影場所で写しました。
でも日陰になっちゃっていたし、霞んじゃったし、煙で編成が隠れちゃうし。

その後、ふれあいランドに再入場&再入浴。ラガーもあってプハーッ。
駅まで送っていただいて¥500は感謝ですね。

リベンジの際には御一緒したいものです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/05 21:09 | edit

Koppel-2さん

はいっ。2日間楽させてもらいました。
大人の休日パスは今日も王子→池袋で使用しましたよ(笑)。

聖地への巡礼、胸が熱くなったことと存じます。
先方に迷惑な品々の持参も阿呆らしくて情けないと思います。

青木もも少し守備を良くしないといけませんね。

7月一杯までの¥3,000のホリデーパスは上信越撮影に魅力的ですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/05 21:14 | edit

ミセス

先日は本当にありがとう。
とっても楽しかった。

撮影場所を見つけられなかったのはくろくまの責任。
だって、「返しは温泉で」なんて自分から言っていたのだもの。
それに、撮影できただけでも良かったですよ。
汽笛だけってことが結構ある身ですから(笑)。

今年も8月20日からKoppelさんたちの写真展が雑司が谷で催されます。

つまらんでしょうが、行ってあげてくださいね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/05 21:17 | edit

ジョニやん

あははっ。
本来はジョニやんの予定コースだったでしょ。
くろくまは連日喫煙車でVIP待遇、呑み続け&温泉入浴なんて夢のような世界を堪能。

いま、疲れから扁桃腺が腫れてきて・・・。
自業自得やなぁ。

あっ、そうそう。イタ電はグレードアップしていきまっせ~っ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/05 21:30 | edit

>Koppelさんたちの写真展が雑司が谷で催されます。

お知らせありがとうございます。
詳細確認できしました
昨年も伺いましたので場所は分かりますv-221

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/07/07 11:38 | edit

ミセス

2010 鐵樂者展
は昨年と同じ4人で8/20~9/5との事です。
時間は12時~18時半(木曜休)。

雑司が谷墓地や鬼子母神、都電など魅力的な被写体がた~くさん。
画廊のそばには酒屋もあるし・・・。
ここで盛り上がった後、キタトンってコースはいかが?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/08 06:34 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/931-fa34fdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV