くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


棚下旧客俯瞰(上越線)  

皆さん、こんばんは。
上越と磐西、どちらをアップしようかと悩んだ揚げ句、こちらをアップ。
9735レを上牧で撮影した後、後閑の中華料理屋で昼食。
おいでちゃんに会いに行くこともなく、ロケハン三昧。
沼田から津久田にかけての山道をじっくりと探検。楽しかったぁ!
AE86さんの見つけた高みに行くも「景色」がイマイチ。
くろくまの推薦した場所をうろつくも、樹木で抜けず。

「ここは?」ってところでは車を停めてしっかりと探検。
いい場所もあったけど、送電線とモロ被りだったりして・・・。
いい歳こいた男が3人、一体何が楽しいやら(笑)。皆んな少年の笑顔です。
それでも一箇所、抜け場所を発見して・・・。

棚下旧客俯瞰(上越線)
今日はそこからの画をモノクロでアップします。
「ここまで引くか?」とか「何でモノクロなの?」ってのはナシですよん。
この場所、下りを雨の日に写すと情感が出そうですね。

これを撮影しているとき、画面奥ではねこさんが写していましたとさ。

2010年7月3日 9736レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

ええとぉ、ライオンズネタはしばし封印ですなぁ。
試合のない日はまったりできます(←それじゃあ駄目じゃん)。
関連記事
コメント

正面の山の途中に人影が写っていますね。
もう少し北側(下り列車の顔が見える辺り)で抜ける場所を探して右往左往したことはありましたが、こんな真横から抜ける位置があったんですね。
それにしても重たいもやもやした空気の日でした。

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/07/05 22:46 | edit

いやいや感心しますなぁ
なんやかんや言ってもちゃんと俯瞰場所をみつける
一度お手軽な場所に連れてってくださいな
騙しはなしですよ(笑)

はばかりのジョニー #- | URL
2010/07/05 23:11 | edit

葡萄2号編成だったんですね。

くろくま様 最後から2輌目くらいに青い奴混ぜればより現役国鉄時代に近かったのにねぇ

>いい歳こいた男が3人、一体何が楽しいやら(笑)。
それでも一箇所、抜け場所を発見して・・・。

>抜け場所を発見・・・気持ちeでしょうなぁ。

期待してますよ。 秋田では土はくろくまさんの後輩が先発 勝ち星は付きませんでしたが・・・
今年はオ-プン戦絶好調でしたのにね・・・

そういえば 前略 石井浩郎です。の本人 秋田で選挙に立候補しているんですね。  宣伝カ-随分観ましたよ。 確か 秋田高校から早大でしたよね。
選挙より岡村孝子との復縁の方がいいのになぁ

 やはり 夢を諦められなかったんですね。 それなら元ワイフも満足かもね。


koppel-2 #- | URL
2010/07/05 23:16 | edit

ねこさん

はいっ。どれくらいいるかなぁなんて車の数を数えておりました。
あの中におられたのですね(笑)。
ブログで昔の棚下を拝見しましたが、鉄塔も送電線もなかったんですね。
その頃はこの辺りからの俯瞰も楽だったことでしょう。

このモヤモヤ感、高み族には超難敵です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/06 17:14 | edit

ジョニやん

あははっ。あざぁ~すっ。
今回は車でのロケハン。楽させてもらいました。

ジョニやんも俯瞰症になりたがっているご様子。
是非とも高みでプハーッといきたいものです。

(騙すかも・・・)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/06 17:17 | edit

Koppel-2さん

そうですね。青が交ざるとリアルでしょう。
それでも夏場にクーラーのない車両を6両も補機なしで、なんて素敵です。
天候も味方してくれたら良かったんですけど、曇って靄って雨って晴れて・・・。
とにかく蒸し蒸しする1日でした。

現役引退後のスポーツ選手って多いですよね、政治の道に引っ張られることが。
票寄せパンダにされてるのが和漢ナイン(←変換面白すぎ!!)でしょうか。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/06 17:21 | edit

この林道を何度徘徊したことやら~見えそうで見えないいい抜け
見えなくていいのに送電線って感じで行ったり来たりをしたものでした。
で、実はこの上に行く道もあり、チャレンジしようと行くと「ゲートで閉鎖」ってことで
幻に・・・歩いてチャレンジするほどの根性も無くですので、このままず~っと幻でしょうね。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/07/07 20:39 | edit

ひぐま3号さん

ここからは小雨の日に下りを写したいと思っています。
(な~んて言っても、やっとこさで見つけた場所=爆沈寸前でしたァ)

条件が揃ったらお誘いいたしますよ~っ。

といっても、ひぐちゃん超多忙だからなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/08 06:40 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/932-3367e5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

