くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

7/3ダイジェスト―SLググっとぐんま号―(上越線)  

皆さん、こんばんは。
タイミングが悪くって、上越旧客の天然色写真をアップしていませんでしたね。
今日は7月3日のダイジェストをどうぞ!(期待しないように、ネ)

いつも上越に撮影に行くときは早朝の鈍行で赴くくろくまですが
今日は強~い味方「大人の休日倶楽部会員パス」があります。
新幹線だろうが特急だろうが乗り放題。いやぁリッチだぁ。←はしゃいでます

秩父鉄道と並走
これは熊谷近くで並走する秩父鉄道の101系を写したもの。
何もしなくてもプチ俯瞰&流し撮りになっちゃう。美味しいねぇ。

高崎のラーメン
高崎駅では待ち時間に名物、一番線駅そば屋さんでラーメンを食します。
この味の懐かしさって、魚介系の出汁それもうどんつゆに似てる味かな?

渋川からレンタカーでAE86さんに連れてきてもらったのは上牧の田圃。
でも田圃では編成が入らないので定番の高速脇でプハーッしていると・・・

115系走行
やってきたのは115系。四両編成でこれなら六両+蒸機の長さも分かるというもの。
それにしても線路で警備をしている方々、ちょっと目立つなぁ。

下りメインカット
ここでのカットは先日モノクロでアップしているので、その続きを。
くろくまとしては目一杯寄せて写しました。しかし、「鉄」の多かったこと。

ざるラーメン
後閑の中華料理屋で昼食。暑かったので「ざる中華」を注文(またラーメンかよ?)。
酸味のあるスープに冷えた麺、なかなかでしたよ(友情出演AE86さんの腹)。

そのまま水上駅に行って「おいでちゃん」とのスナップってのが普通でしょ!?
でも我らはロケハン隊と化し、いそいそと探検の旅に出かけたのでした。
挫折を味わいつつも数箇所でヤブこぎして、ここに辿り着きました。

棚下高みより
もしかして、と期待も虚しく無煙で下っていくD51。
次回は下りを此処で写しましょう。対岸にねこさんがいたのも前述の通り。

渋川JK
最後におまけ画像です(汗)。
渋川でレンタカーを返した一行、蒸機出発にギリギリ間に合いました。
オジサンたちはJKを見ると何でもいいから写したくなるもの。
勿論くろくまも例外ではありません(笑)。

でも、このカットを写したらスタスタと歩いていってしまいましたぁ(泣)。

長々と記してしまいました。
誰です?内容が無いよ~なんてて言ってる方は(爆)

2010年7月3日 快速SLググっとぐんま号ほか

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

おいおい、逆転されちゃったよ。
困ったもんだなぁ。最近酒量が大幅アップ。何とかしてくれぇ~っ!!
あぁ~っ、期待してなかったブラウンの一発が出たぁ!! どうなる?ライオンズぅ~
んっ?シコースキーが頑張ってる。おおおっ、勝ったぁ!! ばんざぁ~い!
関連記事
コメント

すべての画にぐぐっと来ました。
「大人の休日倶楽部会員パス」・・・知らなかった。今度使おっと。

はばかりのジョニー #- | URL
2010/07/06 22:09 | edit

 くろくま様 期末考査中の自分ですが、同級生とは会話は弾まないなぁ。
きっとJKのイニシャルが好きなんでしょうね・・・先日Nさんの勤務する女子高に行きましたけど
余り感じるものがなくなりました。 これって昨年には無かった感覚、きっと現役高校生
になると現実が判るし感性も鈍るのでしょうね。入学以来3ヶ月同級生にお世話になったことは
有りませんよ。
帰宅後仕事の整理と明日の準備 

それにしても なんちゃっておじさんデフはまだ健在なのね。
いつ戻るのでしょうか? 

そうだそうだ 秋田で小松煙火という花火師の方とJCが一緒だった後輩とハタハタとキリタンポで一緒に呑みました。
小松さんも大曲高校の野球部の主将で2年次の選手権大会の予選で秋田高校と2回戦でぶつかり
セカンドを守っていた小松さん 石井のライナ-にジャンプして捕りにいったらグラブをかすめた打球はそのままライトスタンド
ですって、その年は秋田経法大付属校が選手権大会に出場したけど、石井が卒業した年に秋田高校も甲子園に
行ったと言ってましたよ。 清き1票入れるのですか?と尋ねますと 如何かなぁと悩んでいましたねぇ。

大曲の花火職人選手権に是非と誘われましたが、 夏休み中ですが、写真展もあるので無理かなぁ
イブリガッコやミズのお汁も美味でしたねぇ 

koppel-2 #- | URL
2010/07/06 22:23 | edit

なるほど、この手がありましたね~(←どっかで聞いたような・・・)

総集編!いいアイデアですね。これだと、1回分稼げますね(笑)
今度、真似ちゃおうかなぁ~

この所の、リッチ出撃&VIP待遇、運動不足でメタボまっしぐらかもですぞ。

次の磐越出撃ではひぐまが車を出しましょうか?えっ?秩父で出してって?
アハハ、それは煙のことね。願いは叶うかどうか・・・
行く気まんまんだった次の日曜、本日部下に仕事頼まれてしまいウヤ決定~
願いは儚くで~す!!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/07/07 20:46 | edit

いたずらジョニやん

はははっ。
仕返しにやってきたなぁ(笑)。

会員パスは年2回の限定品。つぎは来年の1月だったかな。
¥12,000で3日間J東+αがフリーでっせ。

今回は2日間使用後、3日目は「王子→池袋」に使いました(爆)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/08 06:44 | edit

koppel-2さん

貴殿があけすけに書くものだからミセスに突っ込み入れられちゃいましたよ(謎)。

花火職人さんと地酒で呑むってのは素敵だけど、キリタンポ、ハタハタ、イブリガッコ・・・。
どちらかというと、あまり好みでないものが多いなぁ。

なんちゃっておじさんデフは9月までという話です。
秩父も8月は門デフ&形式なしプレートらしいですよ~ん。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/08 06:51 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。ラーメンカットを使うための方策ですわ(笑)。
リッチ&VIPのお陰で、次から身体が動かないかも・・・。

そうですか、次の日曜日はウヤですかぁ。
まあ投票に行って奥様とランチでも食べてこられるといいかも・・・。

土・日は天気予報も悪そうですが梅雨寒にならないかなぁ。
だんだん体力・気力が失われていく自分を強く実感しておりま~す。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/08 06:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/934-5cef7da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV