くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


晴れたら登る!(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
先週は思わぬVIP待遇にメタボ増進となってしまいました。反省だぁ。
さて、天気予報では雨のはずだった土曜日。行楽客もまばらな快速で出撃です。
予定ではくろくま、線路端で雨の情景を撮るつもりだったのですが・・・。

踏切と武甲山
駅に降り立って武甲を見ると、ご覧のようにくっきりと見えてます。
こうして見るとトラ模様の鉄道施設と青空、お似合いだと思いませんか。

暑いので樹林帯を登る路を選択すると・・・。

くま注意
アハハ。これって登山道の標識ですねぇ(と言いつつ鈴をつけましたが)。

クモの巣
山ヤさんたちはよくご存知なのですが、雨上がりの登山道はこれがた~くさん。
彼らにとっては書き入れどきなのでしょうが、「悪い、通してくれ」ってね。

山道
この時期、樹林帯の路はこんな感じ。それなりに森林浴が味わえます。

7/10のプハーッ
そして高みに到着して、正統派のプハーッであります。
この暑さゆえ、ラガーの美味かったこと。これぞ醍醐味であります。

横瀬川俯瞰7/10
な~んてだらだらと引き伸ばしておいて写した写真はこんなカットだったりします。
どうぞ笑ってやってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今日も電話で遊んでいただいたKoppel-2さん、宮さん、ジョニやん、ありがと。
返しを写しているときから聞いていたNack5。残念な結果に涙でしたぁ。


2010年7月10日 秩父鉄道 皆野~和銅黒谷付近 5001レほか
関連記事
コメント

やはり天は見放した様で・・・

 くろくま様 気温が上がる上天気、俯瞰派には辛い季節。 TEL有難うございました。 うっすら煙が陽炎の様 もう少し白いの欲しいですね。

こちらの参加年齢は大会記録を更新した様で・・・

 次の公式戦では何とか出場したいものです。

3塁コ-チャ-ボックスで声の連携で指示を出すのですけど、ヒットが出れば気分も高揚しますね。

 自分の守備機会が無いもののチ-ムは白星発進 意気揚々です。

koppel-2 #- | URL
2010/07/10 21:04 | edit

本日はどうもでした。
「くまに注意」の看板の画、宮さんと共に2枚いただきますわ(笑)

はばかりのジョニー #- | URL
2010/07/10 21:22 | edit

今日は空気も澄んでいましたね。
この季節には珍しく、夕方には前橋あたりから妙義や荒船も見えました。
秩父には「くま注意」の看板が多いですねえ。先日、栗の花を撮られていた場所も「くま注意」の看板がありませんでしたか?

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/07/10 22:50 | edit

ジョニさん わしとこも『くまに注意』の写真 携帯電話の待ちうけ画面にしときますわ!

まっ 昨日の電話はイタズラやなかったから まぁええか!

そやけど ほんまに空が澄んだええ天気でしたね!
蜘蛛は嫌いだけど 青空の中に浮かぶ雲が大好きなんで 自分だったら下から狙っちゃいますよ!

だけど山登りに徹するポリシー 素敵です。

宮 #ogz9v/Dw | URL
2010/07/11 09:50 | edit

わぁ~元気だなぁ~
久しぶりの歩き山道は足腰に来ませんでしたか?
この時期、じっとしていても汗ばむじゃないですか、通勤時に駅への道で既に汗だくのひぐま
重い機材背負って出撃したら、どんだけ着替えを持参しなければならぬのか?
機材じゃなくてタンスを背負うことに成りかねないと、自重してま~す。
まあ、それにしても良くも和銅をサイド抜きする立ち位置を探し当てますねぇ~
その嗅覚には恐れ入ったの鬼子母神ですぅ~
で、今日も?ご苦労様です!!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/07/11 13:32 | edit

koppel-2さん

退屈電話、失礼しましたぁ。

野球の方は貴殿の出場機会が生まれた時点で「敗け」です。

くろくまが貴殿の立場なら「エースの座」を獲得していると思いますよ、マジで。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/12 20:35 | edit

ジョニやん

アタシも危険なので「くまに注意」をゲットしております。
これって効果があるのかなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/12 20:36 | edit

ねこさん

わたらせ遠征でしたか。
この日、この時期には珍しい抜けでしたが
くろくま、しっかり失敗しました。
煙はないし、気差が発生(泣)。

栗の花の場所、毛の硬いワンちゃんの側にはイノシシ除けのネット。
たしかに「くま出没注意」って書いてありました。
ですから、その先には行きませんでしたよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/12 20:40 | edit

宮さん

あのね、お札にすがっていては駄目でっせ。
宮さんやジョニやんの行くところ、くろくまがしっかりフォローしまっせぇ。

またイタ電のネタ、考えつきました。
是非とも最初の犠牲者になってくださいねぇ。

ポリシーでっか?
ただの物好きですわ。あはははははっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/12 20:44 | edit

ひぐま3号さん

あのねぇ。VIP待遇で楽しちゃった分、しっかり歩かなきゃ。
重い機材といっても半分はビールと冷却材。
呑み終わったら帰りの荷物はスッカスカ。

ひぐちゃんのお忙氏が一段落したら、是非とも修業の旅にでかけましょうね。

天候の思わしくない日は、線路端シリーズを敢行しておりますです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/12 20:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/938-723388a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

