くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


週末は信越盲腸線(信越線)  

皆さん、こんばんは。
今日は荒れております。先日3連敗を喫した日ハム戦、大敗であります。
酒量が嵩みます。どうにかしてもらいたい!!
一方、ゲーム差0.5と首位に肉薄の虎さん、延長戦になっちゃいましたね。

さて気分を換えて・・・。今週末の3連休、信越でD51が走ります。
暑くてもこの区間(松井田―横川)は常に煙の期待できる場所。
是非ともD51の奮闘ぶりを体感していただきたいものです。

西松井田近辺01

西松井田近辺02

画は先日の4/29に懺悔岩から写したもの。ちょっとロングの画角です。
懺悔岩からの撮影も4回を数えることになってしまったくろくま。
天候次第では別の高みを密かに狙っておる次第です。乞うご期待で~す。

2010年4月29日 信越線 D51498+EF6019

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

拙ブログにリンクしていただいている「あべくま日記」にてあべくまさんの素顔が見られますよぉ~。
関連記事
コメント

見える橋の上から特急あさまを撮りました

 くろくま様 確か第一次学生時代にT岡のOさんのとこに遊びに行った時に行ったかな。
当然L特急に興味がある訳でもなく、ついでだったのかな。
 でも熊ノ平(信)や信濃追分の築堤で浅間山を入れてあさまを撮影してますから、其れなりに鉄道研活動だったのかもね。 
 築堤にはAさんSさんNさんも写ってますから、鉄活動も充実してましたのでしょうか?
 うわぁ 長野の3ラン決まったでしょうか?
これから逆転サヨナラが望むとこですが・・・

koppel-2 #- | URL
2010/07/13 22:12 | edit

週末は信越線ですか?
下の画はずっと終えるから良いですね
おまけに煙も出ているし・・・
私は山口がパーになりそうですわ
良い画を期待してます。

はばかりのジョニー #- | URL
2010/07/13 22:14 | edit

koppel-2さん

えっ、あんなトコから撮ったの?
つまらねぇ!!

長野の3ラン、決勝点になっちゃいましたね。
鳥谷も頑張っただけに残念。
虎は頑張ってるけれど竜はいかんなぁ。

信越俯瞰、表妙義も行きたいのだけれど
2年越しの腕の痺れがあって不安です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/15 20:12 | edit

ジョニやん

あららららぁ~っ、残念ですねぇ。

信越の俯瞰場所、歩いて登るしかない所ばかりです。
鎖場で冷や汗かいた後のビールは最高ですぜっ!
御一緒に如何です?

山口遠征の折には隣りに乗せてもらいたいなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/15 20:19 | edit

夜遊びしすぎでスマソ

このところ、夜遊びにはまるひぐま(汗)リアルタイムでコメント入れずですみません(謝)
懺悔岩からの更なる奥地開拓を決意された由、フロンティア精神でガッンと決めて来て下さいね
懺悔岩に登るのさえヨレヨレのひぐまにはその先って秘境を超えた感じ(笑)
このチャレンジではなるべく酒量は少な目で臨んで下さいよ~危険いっぱいなんだから~
健闘をお祈りしておりますね!

ひぐま3号 #- | URL
2010/07/16 17:42 | edit

いよっ! 夜の帝王!

ひぐちゃん、疲れてるんだからコメなんてスルーしてよ。
まったく律義なんだからぁ(笑)。

懺悔の先、およそ1時間で突き出た岩峰に出ます。
ここは遥か安中くらいから確認できる場所。
ただし立ち位置が確保できるか不明です。
無理すると断崖からまっさかさま、かも・・・。

ですから今回ばかりは雨の日は出撃しません。
ビールは4本持参予定ですが。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/16 19:50 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/941-05ca7f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

