くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

鹿瀬通過(磐越西線)  

皆さん、こんばんは。
まずは、あやまらなければなりませんね。
本来、今日のアップ画は裏妙義からの信越盲腸線だったはず。
ところが鬼の霍乱とでもいうのでしょうか、昨日からくろくまに腰痛が・・・。
梅雨明けの好天のもと、2日間自宅謹慎ということになってしまいました。

こうなると、ただ自室で呑み続けるだけ。メタボ街道まっしぐらであります。
ひとつだけ楽しみにしていたライオンズのナイターも思わしくないなぁ。

鹿瀬通過(磐越西線)
画の方は先日の磐西から。
深戸の橋梁では煙が薄くなってしまいましたが、この辺りはいつも良煙。
また、秋口にでも再訪してみたいところです。

2010.7/4 磐越西線にて

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

体調が思わしくないのでは? と皆さんからメール等いただきました。
大丈夫です。心配をおかけして申し訳ありません。
くろくま、いたって元気です(気持ちだけは・・・
)。
関連記事
コメント

お体お大事に・・・

 くろくま様 2日間休養でしたか・・・ 暑い日が続きますので、ご自愛下さいね。
 本日は4時半起床、5時には菩提寺へ墓地の清掃に2時間掛け、帰宅してシャワ-を浴びて、キリンフリ-とライスカレ-の朝食
PCチェックしてから球場入り、11時半試合開始でしたが、集合時間は10時でした。 結果的にはくろくまさんの予想通りチ-ムの敗退で終了。 自分も登板は無かったものの大会出場は叶いました。 定時制の野球部のとって敵は陽射しと夏の太陽でした。 熱中症で双方のチ-ムで病院送りが2名づつ まぁ条件は相手も同じですから、自分達のチ-ムの集中力不足かな 5-7で今夏 体育会系の夏は夏休みを前にして終了 長男のとこは16強入り ひぐまさんの長男のとこも勝ち残っていますね。 あとは来月中旬 超文科系のナロ-・レイル・クラッシックの夏が始まります。 夏休みは自分も蒸機撮影しようかな。

koppel-2 #- | URL
2010/07/19 21:57 | edit

寄る年波には・・・

あらあら、くろくまさんはエイトマンかナショナルキッド(古い!)と思っておりましたが、やはり人間でしたか。ここはゆっくりとご静養下さいませ。
私も昨日、山口の新たな俯瞰ポイントをーと、うろうろロケハンしたのが祟って、今日の法事の席で正座もままならず、嫁にこってりと絞られました(笑)。

アンギュロン #- | URL
2010/07/19 22:10 | edit

No title

腰は大変ですね。私も先週やりました。1週間前には靴下が履けず。。。
今日の信越線も気温が上がって霞んできました。赤城山をバックにしていたはずが、蒸機を待つうちに霞んでいって最後は薄雲だけに。。浅間や妙義は程々に見えていましたが。
俯瞰に向かない季節の間にキチンと治してください。

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/07/19 22:18 | edit

お体

お大事にしてくださいね。
この暑さの中、出かけなかったのは正解だったのではないでしょうか。
めちゃくちゃ暑かったですよ。
磐西沿線、朝から28度越え、日中は33度まで上がっていました。v-15

kenken #C8YzfL9Q | URL
2010/07/20 06:01 | edit

No title

レンズ゙を付け替えて2つの写真を撮られていたのですね。
私はそんな器用なことは出来ないので、1台のカメラで置きピンで待ってましたv-8

縦構図だったんですね~v-20v-20v-20

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/07/20 07:26 | edit

大丈夫ですか?

鹿瀬はいつも良い煙が出ますね。
この高見もいつか行ってみたいと思っています。

腰は大事ですから、無理なさらない様に。
梅雨明け直後でとても暑かったから、休養は正解かもしれませんよ。

私は、日曜日はあのビデオにでていた女の子と阿武隈急行の撮影地巡り&梁川のSL爆煙堪能でした。(まだブログにはUPしていませんが・・・)
月曜日は休日出勤してしまいました。
連休なんて、よその世界の話です(^^ゞ

あべくま@会社 #.XQnUga2 | URL
2010/07/20 12:53 | edit

無理すんなよー

鬼のかく乱?
本性表したね?
鬼だったんだっ!
(@@)


赤鬼?黒鬼?青鬼?
実は
おにぎり、だったりして。(笑)
(∂∀∂)ゞ

腰痛めて腹痛いんだね。(寝冷えか?)
腹巻きして寝るといいよ。
(^^)/
お大事に。

ぶんちゃん #- | URL
2010/07/20 12:54 | edit

皆さん出揃ったようで・・・

皆さんにご心配を頂ける隊長の人徳に羨ましさを感じますなぁ~
暑いのと、飲み過ぎなのと、登り過ぎ(VIPに馴れた身体が悲鳴を上げたって説が巷で囁かれてまっせ!!)
と、も一つオマケに○○(漢字だと○)だからなぁ・・・ご無理なさらぬことですぞ。

赤い袖のクラブライオンズ時代ユニフォームって、勝率の悪い頃のですよね・・・
その余勢を買ったのでしょうか?昨日の負け方、今夜はどっか~んと勝って腰の痛みを消してくれるといいですね。

ひぐま、快調ですよ~ん。虎強いからね~
えっ!?画の方・・・それは訊かないのがくまの情けって。

この立ち位置から、遥か彼方が2度抜けて、それから駅でしたね。
ひぐまもミセス同様に長玉温存で短玉2台の決め撃ちなんで、目視でこの光景を楽しみました。

皆さん、出揃った・・・いやいや、三等兵が居ないっ!!
  きっと、あやつ金勘定で忙しいんじゃ?(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/07/20 13:59 | edit

笑笑笑っ!

と・し

年 っちゅうのが正解ですかぁ~ 伍長殿!(笑)

かんれき は字余りだし 少し早いしなぁ~(笑)


大丈夫かなぁ~って少しだけ思ったけど 近寄ったら危険な人やから油断大敵!
近寄ったら逆に さば折りやられて腰いわされるかも!

それとも今がチャンスかな…(爆)

三等へぇ~ #ogz9v/Dw | URL
2010/07/20 19:10 | edit

koppel-2さん

3連休、それも信越で写せるチャンスに情けないかぎり。

>熱中症で双方のチ-ムで病院送りが2名づつ・・・
いやはや、クーラー世代は弱いなぁ(自分のこと棚に上げてるような)

ドラゴンズ、無失点勝ちを続けているようですが
今日はどうだったのかなぁ。
中島1,000安打、野上&工藤好投でしたが敗けてしまってはねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/20 21:27 | edit

アンギュロンさん

マミヤ6での大畑、いいですねぇ。

エイトマンの栄養補給は煙草でしたね。
ナショナルキッド(どこがキッドだったの?)については
未だに解決しない大きな謎があるんですよ。
あの一回転して変身するシーン、後ろから見たらどうだったのか
この歳になるまで疑問が渦巻いております。

法事の席での正座、いまや坊さんですらキツイようですよ(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/20 21:34 | edit

ねこさん

ご心配いただいて恐縮です。
ねこさんも腰をやっちゃいましたか!?

19日は信越新俯瞰と決めていたのに残念です。
これが、鎖場のないような所なら無理して出撃してたかも。

連日の暑さと「山ヒル出没」情報でへたってしまったようで情けないです。

当日懺悔岩から撮影したブログを見つけました。
結構ガスっていたようで妙に安心した次第です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/20 21:37 | edit

kenkenさん

ご心配いただき恐縮です。
kenkenさんも磐西出撃だったのですね。
岐阜の豪雨、大丈夫でしたか?

これから9月中旬くらいまでは伸び切った雑草や
ブヨなどの虫たち、そして暑さとの闘いですね。

車という防御壁のないくろくま、引退近いかも、です。

お見舞いありがとうございました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/20 21:45 | edit

ミセス

2カメ態勢は重量オーバーです。
何故ってビールが入らなくなっちゃうから・・・。
今回は失敗しました。
レンズ交換の後は手取りで撮影するぺきでした。
くろくまとしては滅多に行けないロケーション、
欲張って二兎を逸してしまった感じです、トホホッ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/20 21:49 | edit

あべくまさん

>連休なんて、よその世界の話です・・・
しっ、失礼しましたぁ。しっかり働いているお方がおられたのですね。

以前、ギックリ腰をやったことがあるのでヒヤヒヤと生活しています。

えっ? GS知らない世代のおねーちゃんと行ってきたの?
羨ましいなぁ。

もしかして汽車待ちの撮影場所で口ずさんでいたりしませんかぁ?

お見舞い、痛み入ります。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/20 21:53 | edit

ぶんちゃん

>おにぎり、だったりして・・・
あのぉ、寒くなりました。(ーヘー;)

ちなみに夏場の呑ん兵衛にとっては腹巻き必須っす。
クーラー切って窓開けて寝てるもんですから。

>お大事に・・・
サンクスでぇっすぅ。
まだまだ死なんぞぉ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/20 21:58 | edit

ひぐま3号さん

いやいや本当にありがたいことですw
良きにつけ悪しきにつけ、くろくまの行動を見守ってくれている、それだけで幸せですぅ。

え? その伏せ字は? 結構怒るかも・・・。

太平洋倶楽部のころ、打線は面白かったですねぇ。
基、土井、竹ノ内、東田、真弓、若菜なんて凄すぎる。
投手は東尾、加藤のほかは五月女とか駒不足でしたが。

この立ち位置からの遠景、残念ながら煙なし。
期待の深戸橋梁もうす~い煙でありました。

ひぐちゃんは背景の工場群、どう処理されたのか楽しみで~す。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/20 22:08 | edit

三等兵~っ!

オドリャァ、何いうてけつかる!?
しばいたろぉかぁワレー!!

って、伍長の呼びかけでわざわざ登場スマソ。

わしなぁ、キョーレツなスピロヘータ持ってんねん。
今度、是非ともご一緒しましょ。へへへっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/20 22:12 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/947-3a189ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV