くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

山あいのC57(磐越西線)  

皆さん、こんばんは。
あははっ。トップ画が受けたようで「わが意を得たり」であります。
「高みのプハーッ」が大好きなくろくま、まさか蒸機とコラボするなんて・・・(笑)。
はははっ。滅多に訪れることのない磐西。これは合成写真であります。

ミスター&ミセスご夫妻に案内していただいた深戸を楽しんだ後は
荻野の「温泉俯瞰」に連れていっていただきました。サンクスであります。
三脚を出す間もなく手持ちでの撮影、その後現地で置き去りにして戴きました。
サイド気味に写せる場所をご教授いただき、徘徊したのですが探し出せず・・・。
結局荻野駅まで下山してしまったんです。

荻野のキハ
これは荻野駅を見下ろす場所からのキハ。結構画になってるなぁ。

駅で一服して、高郷ふれあいランドに送迎を依頼。
ほどなくやってきた車で高みに登り返しました。(これって無料なんですよ)

温泉でポロシャツを脱ぐ
汗でベトベトのポロシャツを脱いで、温泉施設内でプハーッ。

山あいのC57(磐越西線)
その後、再び撮影場所を探したのですが見つからず、往路と同じ場所から撮影。
ここって、今日のkenkenさんのブログでも紹介されている場所でしたね。
光線状態が悪く、バックに溶け込む難易度の高い撮影条件でしたぁ。

ふれあいランドで再入浴してから、駅まで送っていただきました。(これもタダ)

夕暮れのキハ
陽が傾いてきたころ、会津若松行きのキハが静かにやってきました。

2010年7月4日 荻野―尾登

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

くっ、悔しい!
細川の3バントスクイズや片岡の2本塁打が虚しい!!
球宴明けに期待してもいいのだろうか? とにかく悔しい。
関連記事
コメント

寝ようとしたんだがポチをするのを忘れた。
眠い!!
高みまで送迎させるくまさんは凄い!!

はばかりのジョニー #- | URL
2010/07/22 00:39 | edit

POLOシャツの色に妙に納得

 くろくま様 回復されましたか? 自分は試合疲れで猛暑も伴い仕事が捗りません。(まぁこの季節ですからねぇ)
自分が勤め始めた頃 このPOLOシャツ色のサバンナRX-3やケンメリに乗っている兄さん達は 戦艦大和の様な髪型凄かったなぁ 
 最近見ないなぁと思っていたら くろくまさんのシャツで思いだしましたよ。 自分は駅侵入のキハがいい感じだなぁと思いました。

 今日も暑そうです。 また足立区では鳩がおちるかなぁ 
でも足立新田高校には代表を期待しているのですが・・・

koppel-2 #- | URL
2010/07/22 07:19 | edit

置き去りに去れたのですね~、かわいそうに。。。
くまさんが時々顔を出すところですから、お気をつけてね~。
上り下りどちらもこの位置となると4時間以上の時間がありますからねぇ。
ゆっくり温泉でプハ~でしたか。

さすがくろくまさんです。
この地でキッチリ主張した蒸気機関車ですね。
私の稚ブログをご紹介いただきありがとうございます。

kenken #C8YzfL9Q | URL
2010/07/22 07:34 | edit

おはようございます。

>置き去り

ははは。まさにそのとおり。
そのあとの私の追っかけの写真を見たら、なおさらそう思われたことでしょうv-309v-398

後追い温泉俯瞰は紅葉の時期に行きたいなぁ~と思っておりますが。。。
それこそ熊が恐いかな~。。

>紫のポロシャツ
神奈川では遊行寺に併設されている某男子校のチームカラーが紫です。
みなさんこの色のポロシャツを着て応援しています。
くろくまさん、社会人になってからまさか出家されたわけでは・・?

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/07/22 08:00 | edit

楽しんでますなぁ~

昨年夏に18切符でぶらりと一人参戦した高郷
あのめちゃくちゃ暑かった日を思い出しちゃいました
今回、深戸→高郷と皆さんと同じ行程にチャレンジするも
健闘敢えなく間に合わずってことで、ここはまたしても空振り!
高速道路代750円の元を取るべく一戸へ移動でしたよ(笑)
それにしてもクマ出没で名高いこの辺りをよく散策されましたね。
もっとも酒臭い仲間が来たら、向こうが避けて通ったのでしょうけどね。
で、次の磐西にはいつ行くのかなぁ?

ひぐま3号@埼京線 #- | URL
2010/07/22 19:39 | edit

温泉&送迎付きの高みですか

いいですねえ。
磐西の俯瞰は民家の無い本当の緑一色。そこに目立つ白い客車。
上越や秩父とは違って良いですね~
でも特に紅葉シーズンは熊の名所ですからねえ。。
この秋はくろくまも出没するのかなあ。

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/07/22 20:57 | edit

ジョニやん

ここの温泉施設、JR利用者には無償で送迎サービスしてくれます。
露店風呂もあり、ラガーの自販機もあり、最高です。
磐越西線遠征の際には要チェックですぞ~っ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/22 21:46 | edit

そういえば、そんな時代もあったかなぁ。
くろくまはラークを吸っていたころから、この色が好きでした。

足立新田、以前帝京とのベスト4争いに神宮に行きましたが
それ以上は無理みたいですね。

今日の暑さ、くろくまがぶっ倒れそうでしたよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/22 21:50 | edit

kenkenさん

正直に言えば「ここで捨てていってください」ってお願いしたんです。
その際、少しばかり時間を取らせてしまい、山都橋に間に合わなかったようで
申し訳ない、なんて思っているんですよ。
でも、ブログではその先での田圃カットがあって良かったかなぁなんて・・・。

ちなみにここでの徘徊、草の丈が身長より高く、ビビりながらでしたよ。

画の方はいい加減で失礼しましたぁ~っ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/22 21:55 | edit

ミセス

ハイッ。当日は「置き去り」ありがとうございました。
お陰さまでこの辺り、結構詳しく覚えることができました。

本来ならばルートファインディングに自信があったのですが
この折には萎えてしまったのか、駄目でしたぁ。
同じ場所で2度も徘徊して抜けを見つけられなかった悔しさ・・・。

で、遊行寺っていえば一遍上人の踊り念仏ですね。
くろくま、頭の方は剃髪間近かもしれませんが、踊れません。
真言密教ならば結構「梵字」に詳しかったりもするのですが。。。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/22 22:03 | edit

ひぐま3号さん

はいっ。楽しんでおりますぞぉ~っ。

えっ? 高郷に間に合いませんでしたかぁ。それは残念!
ここの山道、草が伸び放題で丈を越しており、怖かったっすよ~っ。
と言いつつも、2度も探索しちゃいましたが・・・。

次期磐西、う~ん、いつになることやら!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/22 22:11 | edit

ねこさん

ここで撮影して「返し」を喜多方辺りで写すのでしたら18きっぷで行けるんです。
(以前、ひぐまさんに教えていただきました)
その際は「送迎」&「温泉」ってのが強い味方ですね。
ちなみにこの立ち位置まではふれあいセンターから歩10分くらいです。

>この秋はくろくまも出没・・・
行きたいのですが、紅葉シーズンが読めません。
秩父辺りでは11月も中旬にならないと拝めませんし・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/23 07:09 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/949-0d5b6503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV