くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜満開、長瀞発車  

降ったり止んだり、春の天気は猫の目状態。
歳のせいで節々が痛む~、なんてことはないけど。
桜満開、長瀞発車

4/5の長瀞―野上です。長瀞発車直後は煙があったのですが、直線区間になるとスカ。
で、前回の野上駅交換のカットまで変化なし、でした。

壊れたジッツオの雲台ですけど、オール金属ではなく、核心部にプラスチックの
ボルト&ナットを用いていました。
修理を依頼しようとビックカメラに行ったのですが、本国(フランス)より、
取り寄せに2カ月、作業からお渡しまで1カ月かかります、
それも部品があれば・・・とのことでした。
秋からは撮影に復帰できるかも・・・。
関連記事
コメント

カラーで拝見するとまたこのストレート区間がたまらなくいいですね~
きっと秋から冬にかけての気温が低い時期ならこのストレートで白煙バリバリでは?
それまで、我慢って?オイオイ!そりゃないっすよ~
なんたってVRレンズ入手なんだから手持ちでOKでは?
それと・・・ジッツオの修理ってバカにならない費用では?
スリックかベルボンなら2脚位買えるほどかかったりして~?
一脚って選択も~この際、軽量化で一本足打法にしてみては。ホームラン量産かもですぞ(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/04/10 23:52 | edit

秩父鉄道、冬場も走ってもらいたいものです。
まぁ、他線区の爆煙は蒸機にとって辛く苦しいもの、
大事に扱われて長生きしてほしいパレオくんですね。

ちなみにVRレンズ、描写に疑問あり・・・です。
OFFで写したほうがいいみたい。
まぁ、数万円のレンズの能力は、あまり期待してはいけないのでは・・・。

ははっ、一脚で一本足打法ですか。くろくまは野球が大好きで、
高三くらいから滅法速いタマを投げていましたよ。
のちに肩こわしたけれど。

頭も目も壊れてる今、自重自重・・・、です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/04/11 20:52 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/95-eeeaecdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。