FC2ブログ

一橋乱煙―ジョニやん風(大井川鐵道)

皆さん、こんばんは。
今日は会社のMacProが逝かれてしまい、大変なコトに・・・。
Apple Cinema 30inch にファインダーが現われなくなっちゃいました。
P-RAMクリアしたり、接続を確認したりいろいろやったけれど駄目。
ビデオカードの損傷かもしれませんが、Appleに出さないとなりません。
ハードディスクは取り出して自宅で接続してみましたが、データは大丈夫。
明日からしばらくは、わがノートが仕事用になることになりました。
ただしOTFのフォントは入っておりませんので、CIDに置き換えなくては!!

そんな訳ですから、毎日ノートを持ち帰るのもはばかられます。
週末までは会社から予約アップしようかな? 新たなスキャンも厳しいし。
まあ、いつもの手抜きで行くしかないようですね。

一橋乱舞―ジョニやん風(大井川鐵道)
今日の画は大井川から。抜里―笹間渡温泉のご存知一橋定番です。
風の悪戯で黒煙が暴れること。大井川の空って、いつも風が悪戯してます。
ブロ友の「はばかりのジョニー」さん風味に仕上げてみました。
頼むから「ヘンタイ!!」なんて言わないでね!

2009年10月11日 大井川鐵道 笹間渡温泉付近 C108牽引

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

土用の丑の日ですね。皆さんウナギを食べてますか?
くろくまは昼にコンビニでお弁当を買って食べようと思ったのですが
美味そうなものがなく、いつものように「冷たいラーメン」で済ましました。
これから夕食ですが、今年はウナギは抜きみたいです(泣)。

関連記事

コメント

コメント(15)
昨日は本文リンクありがとうございます。
おかげさまでアクセスカウントのダウンも予想外に少なく、無事引っ越しできました。
ハード障害は事前予測できないので困りますね。。。私のデスクトップも1~2年前は故障を繰り返してボード交換を繰り返すこと3回。
最近のマシンでも、夏は画像処理など重いことをやっていると、過熱しやすいみたいですね。

ねこ

2010/07/26 URL 編集返信

PCはロッテリアのたたりです・・・なんてね
この画良いな
此処へはまだ行っていないんですよ・・・
風の悪戯はスカート女の子だけにしてほしいですよね
そんなことももう卒業か・・・(笑)

はばかりのジョニー

2010/07/26 URL 編集返信

落雷が原因ではないですか?
 くろくま様  本日は落雷による 事故報告が週末の分だけでも12件ありました。 当然火災保険の請求です。 自宅から200mも離れていないお宅でも、給湯器とホ-ムテレホン・PC・エココンの被害
 このブログをご覧になっている皆さん、落雷誘雷は火災保険の補償対象ですので、そんな時は気を付けてみてくださいね。
 
 それにしても自然災害は保険ではフルカバ-できないですよ。
自分もこれから建てようと思っているオ-ル電化住宅は其処が怖いですが、ソ-ラ-パネルによる充電売電は魅力ですよ。

 秩父のヘリあらかわ1は地上に降りた隊員が引っ張ったのかなぇ
凄い力だなぁ 
 画の方は、何処がイタズラなのか判らないなぁ。
氷河特急も有名なコンクリ-ト橋梁から脱線したらもっと被害が甚大でしたね。 解説していたK島さん昨年・一昨年と自分達の写真展に
来展されました。TVで見るとかっこよく見てますね。

 そうそう自分たち定時制野球部を破った大宮中央高校野球部が
今年の埼玉県代表で神宮での全国大会に出場です。
 熱中症の選手.は回復したんだろうなぁ
自分も神宮で投げたかったなぁ まぁ 来年に向けて自主トレ開始です。 写真甲子園も始まるし夏のイベントは楽しいなぁ
 明日息子の母校の準決勝ですが悔いの無きよう父母会でも応援しますよ。 本日 鰻も食べたし・・・前期高校生の頃は土用の丑の日は思い出のひとつでしたよ。

koppel-2

2010/07/26 URL 編集返信

土用の丑の日、まったく関係がない。。。
とはいっても昨日はTV見ながら、うなぎでプハァ~でした。

大井川の一橋はサービス煙がイイですよね。
風が出る時も多いですけど。。。。
久しぶりに大井川にも出かけたくなる作品です。

kenken

2010/07/26 URL 編集返信

目が痛いなぁ~
物凄いハイコントラスト仕上げだこと。
葉っぱや川原の石ころが目に痛いっすよ(笑)
以前、別カットでこの立ち位置から撮られたのアップされた際、本ちゃんはどんな風にと思っていましたので、
なるほど、こう撮られていたのかぁ~と納得です。
仕事の主みたいなPCが逝っちゃうと大変ですねぇ~これもまた熱中症の一種だったりして。
先日、庭で花撮りをマクロで遊んだ際にライブビュー撮影でカメラが熱を持ち、温度計マークなんて表示されちゃいビックリ
取り説読んだら、高温な場所でライブビューを使うと発熱しやすいとか。
機械だってこれだけの暑さには我慢できないものなんですね。ってくろくまさんの会社、クーラー入ってますよね(笑)

この夏、大井川参戦は如何に?18切符買うかどうか思案中で~す。

ひぐま3号

2010/07/26 URL 編集返信

あらららら.....(X0X)
大変ですね、仕事にならないじゃありませんか。
(X0X)
私用のPCって 人に触れるとうなりたくなりませんか?
(==+)
うちの家人のimacもこのごろ調子がおかしいのよ、
(アタシのせい?)
で アプリケーションを強制終了かけて今事切れています。
(^^;)

アタシのmacbookはマウスが反応せず
(ブルートゥースなのにね!)今タッチでたたいてます。
(^^;)
タッチじゃゲーム出来ないって!
(^^;)
非常にいらついてます。
マウス購入するも佐世保まで行かなくちゃならないので
家人待ちです。(ただいま出張中)
はやく 便利屋兼修理屋が帰ってこないかと
非常に首長くして帰りを待ってる次第ですっ!
(==+)

こういう肝心な時に居ないって
なんだろうねっ!
(==+)

私事ですまん。

早く治りますように祈ってます。
m(ーー)m  

ぶんちゃん

2010/07/26 URL 編集返信

ありゃりゃん
ポチッ忘れとった。

はばかりのジョニー

2010/07/26 URL 編集返信

ねこさん
遅レスでごめんなさい。ドタバタしてしまいまして・・・。

新しい住み処は如何でしょう?
ねこさんのお人柄? ゆえにご祝儀がたくさん集まっているようですね。

ハードのエラーで困るのは部品をAppleが管理していること。
サポートしてくれる業者もあるのですが、時間がかかり過ぎます。
そんな訳で今日は銀座にMacProを持って行ってきました。

さすがの窓口氏も、そんな客には引き気味でしたね。
ビデオカードのみの損傷であれば、明日直るとのことです。
問題はマザーボードに欠陥があった場合。
いやいや、そんなコトは考えないようにしましょう。

くろくま

2010/07/28 URL 編集返信

ジョニやん
Macの敵はロッテリアでしたか? 知らなかった。

>この画良いな
アハハッ。本家にそういわれると真似した甲斐が・・・。

スカートがめくれても、今のJKたちはガードを履いてますよ。
うんち座りもしてるし、けばいし・・・。

毎度のポチッに感謝で~す!!

くろくま

2010/07/28 URL 編集返信

koppel-2さん
落雷は怖いので「無停電電源装置」を噛ましてあります。
本体に届く前に装置のヒューズが飛ぶはず、です。

「あらかわ1」は気の毒でしたね。
ブドウ沢って笠取山の近くだとか・・・。
山岳で遭難する中高年の問題は罪作りだと感じました。

画の方は「はばかりのジョニーさん」のようにガチガチに作ってみたんです。

氷河特急の一等席はほとんどが日本人だとか。
不景気な国内にも優雅な方々が結構おられるのですね。

埼玉大会の決勝は今日でしたね。

くろくま

2010/07/28 URL 編集返信

kenkenさん
あれっ、何だかんだとウナギにありつけたのですね。羨まし~。
くろくまは翌日に好物のカツオのたたきを食べただけでした。

大井川一橋、本当は温泉の露店風呂からのんびり眺めていたいですょ。
あそこは絶えず雲が流れてますから当たり外れも烈しいですね。

ご自宅のお近くに大井川があるのが、これまた羨ましいです。

くろくま

2010/07/28 URL 編集返信

ひぐま3号さん
どうでした? ジョニやん風味だったでしょ(笑)。
アハハッ。ここの画だけで3回分使っちゃいましたよ。

印刷の業界ではOSの壁が長いことありまして、
零細なウチではOSX対応の新鋭機は一台だけ。
それが逝っちゃたものですから、後処理が大変でした。
運良く、くろくまのノートにDTP用のソフトがてんこ盛りだったので
急場をしのぐことができました。
(あの、ひぐちゃんもいじったマシンですよ~)

18きっぷ購入はくろくまも悩むところです。
赤羽で一緒に乗車すれば、2回は共有できますが・・・。

くろくま

2010/07/28 URL 編集返信

ぶんちゃん
辛うじて抜き取ったハードディスクとノートを繋いで使ってます。
面倒臭いのは毎日ノートと電源を持ち歩くこと。
なんせ、帰ればブログ更新もあるしね。

私用のPCとはいえ、くろくまのはMac熟練でないと使えないと思います。
iMacがおかしいですか?
スリープで使ってるからじゃないかな。熱こもるよ。

えっ、マウスはコード式が一番ですよ。
旅行用にワイヤレスもたまに使いますが・・・。

で、何? Macでゲーム? 信じられない!!

>早く治りますように・・・
ありがとうございます。祈りが通じてくれると助かります。

呼子のイカも剣先に変わったことでしょう。冬場のヤリイカよりも好物です。

くろくま

2010/07/28 URL 編集返信

18切符で大井川~~、いいですねぇ。
その時には車で参戦しようかな。

kenken

2010/07/30 URL 編集返信

kenkenさん
あぁっ、車で来ていただけると朝日段や崎平俯瞰に行けますなぁ。
その節は宜しく・・・ですぅ~っ。

ただし、車で行くと現地高校生が寄ってくるかもしれませんが・・・。

くろくま

2010/07/31 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV