くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


上牧イタズラ(上越線)  

皆さん、こんばんは。
雨のためか気温が上がらず人心地って感じでしたね。
それでも週末の土・日には暑さがぶり返すそうで・・・。

今日はちょっとイタズラ画像をアップします。
このところ、ブログではソラリゼーションなどの画が見受けられますね。
それ以外でも、Photoshopなどでのフィルター処理画像はよく目にします。
くろくまも、ひとつ遊んでみましたよ~っ。

上牧イタズラ(上越線)
これは、以前モノクロでアップしている上牧での返し。
雨だったのと温泉のあとだったので、駅にてのお気楽撮影でした。
こうやって色を制限すると、版画のように見えませんこと?







上牧に入線(上越線)
ちなみに原画はこれ。はははっ。珍しいくろくまの駅撮りです(恥)。

2009年12月5日 上牧駅内から D51498

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

6連敗中のライオンズ。今日は0-5からの逆点劇でしょうか。
シコースキーまでの「抑え」があてにならないので不安いっぱい。

そういえば、ライオンズグッズで「ぐるぐるシコースキー」ってのがあるんだとか。
欲しいなぁ。
関連記事
コメント

切り絵版画の様な・・・

 くろくま様 久し振りの小雨も 蒸し暑かったですね。
週末暑さも復活予報 秩父でしょうか?出かけるのは辛いかも

写真甲子園 観てらっしゃいますか?
次男は今年は出場だと意気込んでいましたが、予選落ち
出場規定が写真部で無くともOKなんですって、山口県代表の下松高校は美術部が出場しています。 するっていと 来年野球部で挑戦してみようかな。 高校生だしなぁ・・・
子供には自分も前期高校生の時に夢中になっていた北海道で、思いっ切り写真取らしてあげたかったなぁ 

おっと ♪ 岩瀬よ今夜も有難う・・・

koppel-2 #- | URL
2010/07/29 21:49 | edit

うわ。

びっくり。何事かと思いました。
わざとこのような画像にしたんですね(^^ゞ
おもしろーい! またちがった趣きがあります。

当方のブログ、見てくださってありがとうございます。
これからも時々いらしてくださるとウレシイです。

J #O5mp8qzk | URL
2010/07/29 21:55 | edit

やっと。。。

涼しくなりました。
そして連敗ストップおめでとうございます。
鷹は連勝ストップ。。。

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/07/29 23:10 | edit

すてきですねぇ~。
こんなカードをもらえたら嬉しいですね。

スタバに絵を差し替えられるタンブラーがあるのですが、それに入れたいですねv-20

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/07/29 23:41 | edit

ミラクルだ~っ!!

5点差を一気に挽回するパワー、流石、地力に勝る獅子軍団。
2位に浮上ですね。ここからの快進撃で首位返り咲きを祈ります。

えっ!? 画っ!? 絵っ!!
こう言う手もありですなぁ~相当、枯渇か?それとも手○きか?

下の原画、左の支柱に「やっつけ撮り」のイメージを見るも、両サイドの赤い警報機ライトと緑の信号ライトで
巧く誤魔化してますなぁ~よっ!!マジシャン!!って与太言っちゃいました~
スンマソンm(__)m

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/07/30 01:34 | edit

koppel-2さん

雨で大気が冷えると過ごしやすいですねぇ。
週末は煙分補給しないと苦しくなってきております。
暑いのは仕方ないけど、せめて夏空がほしいです。

「写真甲子園」見ておりません。
ご次男の予選落ちは残念。昨年はたしかキューポラでしたね。
写真好きな高校生には、テクニックよりも感性を大事にしてもらいたいものです。
それには指導方法も気をつけないと・・・。

ドラはこの辺りで離されるのが常ですが、持ちこたえてもらいたいものです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/30 18:55 | edit

Jさん

>おもしろーい!
ありがとうございます。
毎日更新のためには、こういった手抜きが必要なんです(汗)。

空色コールマイン、今日も拝見しました。
キマロキは憧れの撮影対象でしたが、キ100、200の稼働すら見れず。

春採湖にも行かれたご様子。
道内っていい場所が一杯で羨ましい限りです。
士幌線の橋梁跡などには行かれないのですか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/30 18:59 | edit

ねこさん

というか、焦げ茶トラさん
土・日は暑そうですよ。
青空と白い雲でもあれば、煙なんて要りません!!

そちらは上越、車から一分でしょうか。
秩父も明日から門デフ、形式なしプレートですよっ。

問題児オークボを解雇したライオンズ。
キシとイシイが戻ってくるまで厳しい展開かと・・・。
次の壁はダルビッシュですが、ワクイとぶつかるのでしょうか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/30 19:04 | edit

ミセス

有楽町はいかがでしたか?
昼過ぎからは、しっかりと太陽の洗礼を浴びたことでしょうね。
くろくまも4時ころから銀座のApple Storeに行きましたよ。
直帰だったのでガード下辺りで呑みたかったなぁ。

いたずら画像処理、この技法はポスタリゼーションといいます。
クリスマスカードとかに面白いかもしれませんね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/30 19:08 | edit

ひぐま3号さん

あざぁ~すぅ~っ!!

次の日公戦が問題です。
ワクイ→ホアシ→ノガミだと思いますが・・・。
(いいなぁ、虎さん。首位堅持がY戦なんだもの)

えっ?
お察しの通りですw
枯渇&手抜き、です(涙)

>巧く誤魔化してますなぁ~・・・
すべてお見通しのようで、ひと言もございません。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/30 19:13 | edit

>くろくまも4時ころから銀座のApple Storeに行きましたよ。
直帰だったのでガード下辺りで呑みたかったなぁ。

あらぁ~、そうでしたか。
こちら、暑いので有楽町イトーシアでバーゲンあさってました。
ガード下はたっぷり下見できてたのに残念。
でも1メートルのダンボール持っていたんでしょ?
ガード下は入店お断りされちゃったかも~v-388v-239

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/07/30 21:21 | edit

ミセス

でっかい荷物は営業の車に放り込んで手ぶらで帰宅でした。
ガード下の新橋よりにはバイト時代の焼豚屋があるんです。
行きたかったなぁ。
ちなみにお勧めは「カキ鍋」なんですよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/07/31 19:39 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/957-67ec63ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

