くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


パレオ2010夏バージョン(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
煙分不足がつのり、とにかく出かけてまいりました。
今日から8月いっぱいまで、パレオは門デフ&形式なしプレートでの運用。
青空と白い雲を期待していましたが、どんよりとした空と高湿にめげましたぁ。
高みからは無理だなぁ、と武州日野から中川を散策しました。

安谷川橋梁
ここ、安谷川橋梁で写しても良かったのですが、それはパス。

桔梗
歩いていると道端には桔梗の花が咲いていました。

勾配票
16.7‰の勾配のあるこの区間で撮影することにしたのですが・・・。

横瀬川での門デフ
まあ、返しのこちらをアップしましょう。
横瀬川でのアップですが、架線が気になりますねぇ。
えっ、これじゃあ門デフとかプレートがわからないって?

機関士さん
仕方ない。これをご覧あれ。しっかりと変身ぶりが分かるでしょ。
(機関士さん、格好いいですねぇ)

2010年7月31日 秩父鉄道

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

う~ん、涌井で敗けちゃったぁ。7回には5点も取ったのにぃ。
オノデラの食らった一発が痛かったなぁ。
明日はダルが相手。ホアシ、気張れよぉ!!
関連記事
コメント

う~ん、湧井に勝てるとは思わなかったので正直びっくりしています。
帯広の繁華街はハムのレプリカユニホーム着た人で賑わっていますよ。

キツネメ十勝 #R1xHvAf2 | URL
2010/07/31 22:03 | edit

VIVA 正面!!

この酷暑ぶり返しの中、出撃お疲れ様でした!!
禁断の線路端、真正面が登場するとは・・・やりますなぁ~(笑)
とかなんとか言っても、しっかり返しは綺麗に上からプチィッとしちゃって~
憎いねもう~この、酔いどれ様は(大笑)

明日はどちらに?
拙者、暑いので禁断の冷房施設移動機を駆使して秩父へと思っておりますよ~
どこに立とうかなぁ・・・

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/07/31 22:04 | edit

本日はどうもでした。
早くコメ入れないと本日中にならないのでちょっと省エネ
電話越しのはぁ~はぁ~ありがとうございました。(笑)
58も機関士がばっちり写るんですね
また楽しみが1つ出来た!!

はばかりのジョニー #- | URL
2010/07/31 23:52 | edit

おっとここの線路端だったんですね

 くろくま様 本来なら煙のあるところなんでしょ?
お出掛けご苦労様です。 TEL頂いた時は、M女子高校の美術室
自分とSさんは展示パネルの製作。 Nさんは生徒さんと一緒に彫刻の雌型取り 他の先生は彫刻の製作 自分は深呼吸でセ-ラ-エキスを体内に充填して、準備室に移って会話を楽しみました。
自分も現役後期高校生だけど、本日現役女子高生と会話をするとさすが県北の名門校、県南の職業高校の定時制では既に忘れてしまったような、奥ゆかしさ。 ずっと木綿のハンカチ-フでいて欲しいなぁと思いましたよ。『野球頑張ってくださいね』 なんて言われると
年甲斐も無く照れてしまいました。 気合充分試合不十分な補欠ですが前期の頃でしたら イメ-ジトレ-ニング欠かせなかったでしょうね

koppel-2 #- | URL
2010/08/01 00:23 | edit

キツネメ十勝さん

こらこら、こんなときに出てきちゃ駄目じゃん。
大リーグ入り確実なダルくんは「やる気」が感じられません。

でもね、今日は勝ちましたよ。
そうそう、今日はひぐちゃんと一緒でした。
もっとやつれてると思ってたけど、結構元気なので安心しました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/01 20:57 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。正面からじゃ門デフ、分からんね。
まあ、手すりポールで分かってもらえるかなあ。
機関士さん焦点も、デジイチではピント合わせが難しかったぁ。

今日は「禁断の冷房施設移動機」、助かりましたぁ。
お陰さまで徒歩鉄では不可能な二ケ所で撮影することが・・・。
あとはパートナーを考えないといけないかなぁ(笑)。
スカ&ガスは是非とも解消したいところです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/01 21:04 | edit

ジョニやん

あははっ。
あのときは本当に山登りの最中。えらくきつかったです。

>58も機関士がばっちり写るんですね・・・
あははっ。またまたヘンタイ発言。

秩父の門デフは目立たないので上京される折には
「線路端」お立ち台を紹介しようかなっ、なんてね。

ちなみに今日もイタ電にお付き合い戴きましてありがとうございました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/01 21:07 | edit

koppel-2さん

連日のイタ電、付きあっていただきありがとね。

そこってNさんの高校?
イメトレは大切ですが、実行に移されないことを切望いたします。

まだまだ暑さが続きそうな天気予報。
くれぐれもご自あ慰くださいませ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/01 21:22 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/959-e400cba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

