くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

門デフシルエット?(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
今日も暑さの中、秩父詣してきました。
青空がのぞくでもなく、昨日同様のどんよりした湿度の高い盆地。
抜けも悪いだろうなぁなんて考えていたら、ブログ盟友ひぐま3号さんからメール。
ご多忙の氏、車で遠征とのことで三峰口にて合流することに。

甲州荒倉山以来の再会。はて、どうしたものか?となると・・・
ひぐま氏曰く、「せっかくの車だからハラキリどうです?」
今期ハラキリには登っていないくろくま、天候も鑑みず「行きましょう!」
ダートの林道を登っていくと一時間半も前に現地到着。
早速、宮さんにイタ電。
くろくまの身代わりにひぐまさんに掛けてもらいました。
すると、敵もさる者、宮さんは出ず次男のタクミくんが受信。
こうなると話の噛み合わないことも甚だしい。あははっ。

次にジョニやんに電話。今日は野良仕事とか・・・。ありがとね。

ガスに揺らぐ撮影ののちは、上長瀞橋に向けて移動開始。
途中でねこさんに電話。彼も今日は出撃なしとのこと。こちらもアリガト。

橋サイドの位置は思った通り薮の中。からまる草に体力大消耗!
ひぐまさんは掛けていた眼鏡を紛失。あらあら、くろくま化してきちゃたね。
お手軽装備だったくろくまでも、長袖と手袋は常備してる(よかったぁ)。
(運の良いことに眼鏡は帰路に無事発見!)

門デフシルエット?(秩父鉄道)
何とか撮影場所まで辿り着き写したのがこの一枚。
光の当たり方と、ガスり方がビミョーで苦しい展開でした。勿論無煙で~す(涙)。
暑かったこの日ですから、たくさんの川遊びの方々が見てとれますね。

ひぐまさん、今日はありがとう。お陰で熱中症にならずに済みましたぁ。
そしてご子息の18歳のお誕生日おめでとう。おいしい夕食食べられましたか?

2010年8月1日 秩父鉄道

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今日はライオンズ戦、聞かないまま帰宅。
で、あっと驚く逃げ切りにニンマリ。
日公、なんでダルを温存してるんだぁ!!
関連記事
コメント

こんなにガスってたんですね

東京はこの時間にはだんだんと青空が広がって、出撃してればよかったなあ、なんて思っていたんですが。
荒川鉄橋のこのアングル、真夏の午後のトップライトも秋の斜光線に劣らず良いと思いますが、やっぱり薮の中に埋もれちゃっていますか。。。

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/08/01 22:29 | edit

 くろくま様 自分は本日AMに恵比寿JCIIに出掛け、最終日の『蒸気機関車の時代~昭和34年とF~』を観て来ました。H田さん元気でしたよ。 其れなりに趣味界の重鎮の方も居られ、鐵援隊を組織して下さいとお願いしましたが、どうなる事やら
 やはり9200カッコイイなぁ 来展の皆様に僭越ですが、自分達の案内状を手渡し 帰宮 PMからは事故受けの待機 怪我されたかた数名 氷川の杜の神事も主催者の高齢化に伴い怪我は付き物になってきました。 日にちがが合えば甲子園観に行きたいです。
結果2敗1分けで残念でしたが、観に行きたいのは高校野球です。
ひぐまさんに28神宮4枚席ありますからねと伝えました。予定が合えば後一緒しましょう。 

koppel-2 #- | URL
2010/08/01 23:13 | edit

本日もどうもでした。
門デフ確認!!いいなぁ
しかし昨日といい本日といい
近くの山で遭難があったのにやっぱり森のくまさん達凄いですね
まぁ宮さんの逆襲も凄いけど・・・(笑)

はばかりのジョニー #- | URL
2010/08/01 23:32 | edit

お疲れ様でした~

本日はご同行頂きありがとうございました。
急遽のお誘いに、ご予定を変更されてお付き合い頂いたこと、結果が悲惨だっただけに痛み入ります(ペコリ)

今季3度目でしたっけ、クマサ?お陰様で楽しく過ごせました~
そうそう、藪漕ぎ先頭とメガネ発見、ありがとうございました。
また、クマサ敢行いたしましょうね。

お電話で参加されました宮親子さん、ジョニーさん、ねこさん、そしてKoppelさん、ありがとうございました!!

そうそう、愚息へのご祝辞ありがとうございます。大宮祭りを回避して浦和で会食して来ました~

虎も何故か負けない虎に変身しちゃって・・・いつまで続くのやら不安(笑)獅子さんも勝って万歳~っ!!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/08/02 00:57 | edit

くろくまさんへ

あのね!
ジョニさんとこのコメント読んだけど…


誰が チンくさい やねん! (-_-メ)

宮 #ogz9v/Dw | URL
2010/08/02 05:50 | edit

いやはや伍長殿 昨日はお電話失礼致しました。
久しぶりのお声を聞いて元気そうだったんで安心致しましたよ。

くろくまさんはその後 コッペルさんの物真似をしておりましたが私は無視!(爆)


しかし こんなに素晴らしい場所があるんですね。
シルエットが決まってますね!
藪の中を進まなければならないとか…
お近くで遭難事故があったそうですが お気をつけ下さいね!

まぁ 経験豊富なくろくまさんなら大丈夫かな。
伍長殿もメガネが見つかって良かったですね!



宮 @ 朝飯休憩中

宮 #ogz9v/Dw | URL
2010/08/02 09:23 | edit

ねこさん

この日は上下ともガス&スカに悩まされました。
直前に少しばかり水面が輝いたのですがすぐに翳りました。
お陰さまで露出の調整が楽しめる撮影となりました(笑)。

この時期は覚悟していたことですが、薮がすごくて難儀しました。
身軽な出立ちの際も長袖と手袋は持参しますので、助かりましたよ。
現地で食べようと思った「冷しカレーラーメン」の箸をなくしてしまいましたが。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/02 20:31 | edit

koppel-2さん

ヒロタさんの写真展、最終日でしたか。
お会いしてキネ旬のI田さん宛の紹介状を戴いたことがあります。
(結局使わなかったのですけどね・・・)

ご次男のお誕生日、おめでとうございました。

え? 28ですか? その日は高貴なお方と写真展&キタトンの予定なんですが。
そうそう、写真展のポストカード「青森局」から届きましたよ。
Sさんに依頼されていたのでしょうか。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/02 20:37 | edit

ジョニやん

いつも遊んでくれてありがとうね。
門デフ確認していただけましたか?
「見えない」と仰る方もおられますので嬉しいです。

近くの山といっても最初の撮影場所から数キロ離れてますよ。
それよりは、よく行くブログの主がクマに噛まれて入院ってコトがあって。
う~ん、出くわしたときにはどうしようかな?
「金太郎です!」って言おうかな?

次は携帯を二つ合わせて、ジョニやんと宮さんが直接話せるようにしますわ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/02 20:42 | edit

ひぐま3号さん

お疲れさまでしたぁ。昼食食べるヒマなかったんじゃない?
予定も何も・・・。前日の互いのブログを見れば必然の展開ですよね(笑)。
どんなに天気が悪くとも、少しでも高みに近づきたいってのはクマ族の掟。
次回、次々回とご一緒したい場所はたくさんありますね~っ。

メガネ発見は奇跡でした。くろくまがなくしたときは見つからないのに・・・。

そうそう、ミセスが「あの噂話」を知りたがっているようですよ。
あのハナシは、ぜぇったい~内緒ですからね(爆)。

虎も獅子も夏場を乗り切ってもらいたいもんですなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/02 20:48 | edit

宮さん&三等兵殿

へへへっ、チン臭いやんかぁ。におい嗅いだぞぉ!!

いやはや三等兵殿 昨日はお電話失礼しました。
いつも通りのお声を聞いて あいかわらず元気だなぁ、なんて。

三等兵は最近、ご子息たちに電話を委ねられて逃げ切る作戦に出ています。

しかし こんなにいい加減な撮影もあるんですよ。
中途半端なコントラスト、何とかならんのかぁ。
薮の中は芥川でしたっけ・・・。
もう少しせり出せば崖の上、同行すれば突き落とすのは楽です。

まぁ、酔っ払いのくろくまなら即死でしょうね。
くろくまのメガネだけ何で見つからないんでしょう。

くろくま@しっかり飲酒中 #uRLT.2RM | URL
2010/08/02 20:56 | edit

>あのハナシは、ぜぇったい~内緒ですからね(爆)。

今日はポチッも拍手もせずに帰ろうっとv-403v-355

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/08/03 07:45 | edit

ミセスぅ~っ

あははっ。
また拗ねてる!

あまりプリプリしてるとお肌が荒れますぜ。

あっ、そうだ!
豆ちゃんから過去を手繰らなくては・・・(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/03 17:45 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/960-f4328c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV