くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

くねくね秩父(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
このところ、青空と入道雲が夏らしい雰囲気を出していますね。
週末もこのような天候を望みたいものです。

ここのところ、冬場の夕張なんぞを掲出しておりましたが、ネタ切れです(笑)。
今日のアップは先日のくまサにおけるハラキリからの眺望。
ダートの林道ですが、土砂崩れがなければ車で到達できる秩父の展望台。
いつもは1.5時間かけて登るのですが、今回は楽々車での登頂。

本日のプハーッ
お決まりの「プハーッ」も視界が悪いですねぇ。
ガスった展望に加えて無煙の展望は苦しいものがありました。

くねくね秩父(秩父鉄道)
ここでもあそこでも無煙だということで、こんな写真構成にしてみました。
夏場にこんな写真では暑苦しいとは思いますが、お許しあれ。

2010年8月1日 秩父鉄道 白久付近

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

おっと! 虎さんが首位奪還。
獅子はどうなるのか? 試合終了を待たずにアップします。
勝ってくれぇ!

げぇ、サヨナラ敗けかよぉ。クドウ、お前要らない!!
関連記事
コメント

え~っ。。。

白久通過も無煙ですかあ。。。。。路上駐車に地元から苦情が出て煙控えめとは聞いていましたが。。。
寂し過ぎますう。。。。。
しつこい暑苦しさにポチしていきます。。。

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/08/04 23:43 | edit

以前ひぐまさんがECでやった様な

 くろくま様 昨年この時期 記したかも知れませんが、S50.8/3の夕張線 川端駅記撮から既に35年が経過しています。高校三年の夏休みでした。
お互いに まだ罐撮っているとはねぇ 受験生の次男がナイル・エキスプレスに乗りたいというので、嫁が付き添いで出掛けました。
事故のあった氷河特急なら涼しいと思うけど、ギザの気温は45℃との事、夜は20℃で涼しいとの事、なんだかなぁ その次男贔屓の燕のくろくまさんの後輩に捻られました。 4連敗とは・・・涼しいですよ。 トホホです。

koppel-2 #- | URL
2010/08/05 00:59 | edit

ハハハッ!

ATSが 鳴りっぱなしですね

たま #- | URL
2010/08/05 07:32 | edit

皆さん気づいたかなぁ…

おっ!NIKONがCANONに?
な~んて、我が愛機とのコラボレーションに感謝ですぅ(笑)
でもって…
画のコンセプトは同じこと考えて撮ってましたよ~
と言うかこの地ではkoppelさんが仰る通りに「元祖」なもので~(笑)

煙出ていたらレール上全部煙で繋いでモクモクって加工も出来たのにねぇ~
もっとも、煙ないからの加工なんでしょうけど。

ひぐま3号 #- | URL
2010/08/05 12:12 | edit

なんだこれは?
羊が1匹、2匹・・・
おもしれぇ・・・
それに最初の1枚もそういうトリックがあったのね
別の意味でポチッだわ

はばかりのジョニー #- | URL
2010/08/05 20:43 | edit

ねこさん

今年も白久に幾度か行きましたが煙が確認できたのは1~2回。
噂は本当かどうか分かりませんが、全般的に煙不足気味です。
下り上長瀞橋梁はときどき吐いてるみたいですが。
浦山口の返しなら、それなりなんですが厭きちゃいますよね。

ポチッ。サンクスで~す。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/06 17:29 | edit

Koppel-2さん

>以前ひぐまさんがECでやった・・・
はいっ。正解で~す。
林道でもひぐまさんとその話をしておりました。

8/3の写真は5日に上げておきましたが、これまた無煙。
当日の午後、川端駅で記念撮影したのですね。

ご子息はエジプト? 合成ですなぁ(笑)。

野球のはなしは、しばし忘れさせてくだされ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/06 17:33 | edit

たまちゃん

あははっ。うまい!!

座布団を差し上げましょう。
とりあえず、4枚くらいかな(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/06 17:34 | edit

ひぐま3号さん

あっ。種明かししちゃいましたね(笑)。

>この地では・・・「元祖」なもので~・・・
はいはい。真似してしまいました。

このロングな区間すべてで無煙なんて・・・
悔しさを表現するにはコレっきゃない、と思いました。

業務連絡
まだ「18きっぷ」は購入されてないでしょうね。
8日上越伐採地ならば、くろくまの消化を付き合ってくれませんか?
7時頃赤羽なら余裕です。帰りに温泉ってのもいいし・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/06 17:44 | edit

ジョニやん

えへへっ。

恐竜が1匹、2匹・・・。

>最初の1枚もそういうトリックが・・・
これはひぐちゃん以外から突いて欲しかったなぁ。

>別の意味でポチッ
えっ、どんな意味なのだろうか?

ポチッ、サンクス!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/06 17:47 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/963-5ca7c7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV