くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


田の面返照(上越線)  

皆さん、こんばんは。
ネタも用意済みだったのですが今日もインチキアップになりました。スマソ!

8日、突然家内と息子が車で失踪。急きょチョンガー生活がやって来たのです。
といっても毎年のこと。お盆には恒例の行事なんです。
とはいえ、突然の自炊生活は大変。冷蔵庫に野菜はなく、キャベツなど買いあさり。
いやあ、お高くなったものです。

今日の晩飯、カツオのたたきと冷奴。メインは焼きそばのつもりでしたが、
面倒くさくなって、ざるきしめんで終了。洗濯も済ませました。あっ雨!

田の面夕照(上越線)
今日のアップ画は、AE86さんともに写した返し画です。
沼田城址公園から返しを狙ってみました。黄金色の秋にも行ってみようっと。

2010年8月7日 上越線 D51498牽引

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

わがLions、何故か期待してなかったのにSB戦3連勝で首位奪還。
嬉しいじゃありませんかぁ。
あれっ、虎さんはまたしても・・・。
関連記事
コメント

写真展開催告知感謝です。

 くろくま様 うちはそろそろ帰ってくんのかなぁ・・・
円高の影響で少しは緩和されますけど、まぁ次男は大病を乗り越えたのでお礼のつもりです。 (でもお礼は進学先決まってからにして欲しいです。)
 画の方は踏み切り脇に車輌がありますが、鉄なのでしょうね。
先輩達がよく踏み切り脇に駐車スペ-スが有るかどうかが・・・なんてよく言ってまししたけど、そういうグル-プも多いでしょうね。
 自分はゆめ牧場で、夏休みの自由研究『親子SL教室』になんかしてきました。参加してくれた方たちに写真展開催状を配りましたが・・・さてここでBBQ(ベ-スボ-ルクイズ) 西鉄時代の最期東尾とバッテリ-を組んでたのは誰だ?(簡単だな・・・)

koppel-2 #- | URL
2010/08/09 09:07 | edit

あれれ
D51もエコですか?
これはそろそろ正面ドカン煙バクバクの出番ですかね?

はばかりのジョニー #- | URL
2010/08/09 23:53 | edit

気になっていた沼田公園からの眺めはこう見えるのですね。
本日、新潟に向かう途中でなにやら黒い物が見えたのですよ~
そいつは、大きな耳にワンポイントの飾りをつけていて
鉄兜を被ったヤツでして、鼻息が荒いのか時折、黒い息を吹き出してましたよ~
ヤツは一体何だったのだろうなぁ…
緑色の看板に訳の分からぬアルファベッドと数字が刻まれてましたよ~
霞とゆらぎで良く見えなかったけどね(笑)

ひぐま3号@新潟 #SUrRdnzA | URL
2010/08/10 17:03 | edit

Koppel-2さん

告知、しばらく続けておきますね。
エジプト行きのお二人の予定をご存知ないのですか?
ってコトは外食してるの? それとも8Rで自炊かな。

車は「鉄」かと思われますが、あそこで撮って満足なのかな?
やたらと数をこなせばいいってものではないと思いますよ。

ゆめ牧場、楽しかったようですね。
BBQの答え イトキンです。
ノムさんやクロダともバッテリー組んでたけどね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/10 17:27 | edit

ジョニやん

これは上越の返しですから煙はございません。

ちなみに誰かさんとちがって正面土管煙漠々は出ませんよ~っ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/10 17:29 | edit

ひぐま3号さん

ハイ、こう見えます。
ヤツは今は緑の名札を掲げてますが、あと3色は用意がありますね。
たまには「黄色」とか「白」ってのはないものでしょうか。
かなり間抜けな顔になると思います。

霞とゆらぎ・・・。何処で見たのかなぁ(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/10 17:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/967-76381d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

