くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

煙いよぉ!(上越線)  

皆さん、こんばんは。
夏休み初日は上越線の訓練運転に行ってきました。
山の上にガスがかかっていましたが、そこはくろくま、しっかり登ってきました。
磐西で合流するというひぐまさん&ミセスとのメールのやりとりが楽しかった。

煙いよぉ!(上越線)
高みからの写真は後日として、今日のアップは渋川での追い越しのカット。
訓練運転なのでファンの姿もない渋川駅。マスク姿のJKが横切った。
ちなみにプレートの色は緑でしたよ。随分手抜きだって? スマソ~!!

2010年8月11日 上越線 渋川駅 D51498

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

「2010鐵樂者展」
開催:8/20~9/5[木休] 是非お出かけください 於:雑司ヶ谷


わがLions、中継を楽しみにしていたら雨流れ。
今日の晩ご飯は、マグロの刺身、焼きそば、カツ丼であります。
明日は「洗濯日」を予定。雨、降るなよなぁ。
関連記事
コメント

 くろくま様 TEL貰った後、成田に着いたと、メ-ルがあり、東京ヤクルト、7連勝だよと次男に返すと
神宮に行きたいとの事。 嫁には帰宅をを勧め、(長男の食事の件があるので・・・)
自分は次男と神宮で待ち合わせ。 今年結構な確率でくろくまさんの後輩を球場で観ていますよ。
 先程帰宅しましたが、球場では東京音頭の大合唱。 今セではスワロ-ズが一番強いかな。
 ギザは連日52℃の事で国内の30数度はまだまだ生ぬるいとの話。 しかし-42℃は大陸で経験し、ペギラが来るかと思いましたが、摂氏52℃だなんて経験したくないですよね。 仮面ライダ-にエジプタスという怪人が出てきたけどスフィンクスって狛犬なのだろうか? 顔がでかいなぁ・・・
BBQ 和田博実 外→捕とも組んだろうが、正解は背番号10の村上公康及び28番の宮寺勝利ですよ。
しかし 中日  何やっているんだ 銀行相手に・・・本日の甲子園 仙台育英 魔物をみかたにしましたね。

koppel-2 #- | URL
2010/08/11 22:39 | edit

おはようございます。
おや、珍しい。駅撮りですか?
しかもじょしこーせーv-8

>ひぐまさん&ミセスとのメールのやりとりが楽しかった

山都でおいしいお蕎麦を頂いているときに
キジを撃ったとか撃ったなかったとかというメールが来てたようですが。。v-389v-355

追伸
もろもろありがとうございました(謎)

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/08/12 06:40 | edit

現役当時の駅頭シーンの様ですね。
もっとも、当時の女子高生はセーラー服が定番でしたが・・・(*^_^*)
緑ナンバーはひぐまさんのところで拝見しました。

明日からお盆休みなので、せめて1日くらいはばんものを拝みに行きたいと思っております。行くとしたら、16日あたりになりそうですがその日って、運転有るんでしたっけ?
(くろくまさんに聞いてどうする・・・(^^ゞ )

あべくま@会社 #mCwneI9I | URL
2010/08/12 12:29 | edit

(盗)撮風ね!!

狙いましたね(笑)
巧い事、マスク姿でタイトルを生み出してくれたみたいじゃないですか~

お陰様で、新潟での業務中(疑?)楽しい時間をメールで過ごせました。
朝の水上の天気状況を聞いていたので、無事に高見のプハーが出来て何よりでした。
これでも心配していたんですよ~豊美は好天だったもので、我だけ好天じゃ申し訳ないってね!!

ミセスさん
「キジ撃ち」表現は私の気遣いっすよ~原文はもっと露骨な表現でした(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/08/12 20:25 | edit

ばんもの運転日、ご教示ありがとうございました。
百萬馬力ライブ報告のところにコメントがあったのでびっくりしましたが、わざわざお知らせいただきまして恐縮です。
また何かありましたら、宜しくお願いいたします。

あべくま #.XQnUga2 | URL
2010/08/13 10:05 | edit

くまさん
酔っ払いジョニですわ
犬もしたつまりですが
お酒をいただいて腹酔盆には帰らずですわ

はばジョニ #SFo5/nok | URL
2010/08/13 22:19 | edit

ミセス

渋川で追い抜く列車のドア越しの撮影でした。
訓練運転なので人だかりもなく、訓練生の方が
蒸気の具合を確かめておられました。
そんな中、JKがスタスタと・・・。

帰宅後、確認するとマスクしてたし・・・。
左端の「禁煙マーク」が欠けたのが残念でしたぁ。

えっ「キジ撃ち」って、それ隠語でも何でもないっすよぉ(恥)。
何ですって? お蕎麦じゃなくてカ◎ーライス・・・・・・

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/14 09:28 | edit

あべくまさん

JKの大御所のお出ましですね!

>緑ナンバーはひぐまさんのところで・・・
スミマセン、プレートと装備は目立つように気にして写してるんですが。

>くろくまさんに聞いてどうする・・・
いえいえ、ローカルネタでなければ一応わかりますよ。

>百萬馬力ライブ報告のところにコメントが・・・
あっ、いち早くお伝えしようかと存じまして!!

お盆過ぎの夏空もいいですよね。
いつものメンバーで追っかけを楽しんできてくださいね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/14 09:32 | edit

ひぐま3号さん

>(盗)撮風ね!!
あらあら、人聞きの悪い・・・(笑)。
左の禁煙マークが切れちゃったのが残念無念です。

>これでも心配していたんですよ~
ホントかなぁ(笑)。
磐西、楽しまれたご様子でよかったです。
かの路線、くろくまが一緒だと「ハズレ」のようですね。
もう誰も誘ってくれないかもしれませぬ。

>原文はもっと露骨な表現でした・・・
ホント露骨でしたよね(大笑恥)!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/14 09:37 | edit

ジョニやん

酔っ払いくろくまですわ。
(ホントは今は珍しく素面ですが・・・)

>腹酔盆には帰らず・・・
あははっ、相変わらずですねぇ。
カレーには大笑いでしたよ~っ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/14 09:39 | edit

koppel-2さん

しまった。順番をまちがえました。

えっ、エジプト帰りに神宮でっか?
ナイロビ球場では試合がなかったのかな。

>摂氏52℃・・・
空気が乾燥しているから堪えられるのでしょうね。
日干し煉瓦の家並みが目に浮かびますよ。

>28番の宮寺勝利・・・
ああっ、何となく覚えているような。
しかしヤクルト強いですよねぇ。今まで何しとったのかって感じです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/14 09:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/970-ffdc34ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV