FC2ブログ

18きっぷで日帰り(大井川鐵道)

皆さん、こんばんは。
老体に鞭打ち、4時34分発の山手線から乗り継いで大井川に行ってきました。
本来は「18きっぷ」の醍醐味なのでしょうが疲れます、ホント。
真剣な撮影ならば「フリー切符」ですが、「ふれあいクーポン」にしました。
これ、金谷から川根温泉笹間渡までの往復と入浴券がセットで¥1,820。
そのかわり、笹間渡でしか撮影できません。

いっぺん行ってみたかった地名寄りの笹間川の沼にGO。
生い茂る草と景色を遮る木々に、「これは違う!」とばかりに高みへ。
稜線を歩き続けるも「抜け」はなし。
無駄な体力を使いきり、2、3本目は高みまで行くことができなくなっちゃた。

18きっぷで日帰り(大井川鐵道)
そんなわけで、ありきたりの画です。スマソ~っ!!
前日の台風と大雨で川の色はクワイ河。
唯一補機なしの4両編成が走っていきました。

2010年8月13日 大井川鐵道 1003レ C11190

メガネ無惨!
↑この画の説明はまた後日。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

「2010鐵樂者展」
開催:8/20~9/5[木休] 是非お出かけください 於:雑司ヶ谷


返しの一本だけ写し、すばやく帰路につきました。
乗り換えにつぐ乗り換えでしたが、21時過ぎに帰宅できました。
早速ラジオで野球中継。
えへへっ。また勝っちゃたぁ!

関連記事

コメント

コメント(6)
あ~ぁ・・・・・・・・。



レンズも無理ですぜ!

2010/08/13 URL 編集返信

お疲れ様でした!
この夏の大井川遠征は無しとなったひぐまには羨ましい限りの画です。
3列車体制だとC10も走ったのかなぁ~
メガネ、フレームが逝っちゃってますね・・・廃車ですなぁ~

業務連絡ありがとうございます。イケ0805ですね。了解っす!
「魔女話」に花をドッカ~ンと咲かせましょう(笑)
長瀞グリーンホテルは日帰り入浴が840円ですって。コースに入れる?

ひぐま3号

2010/08/13 URL 編集返信

それでも眼鏡とは遭えたのですね
 くろくま様 TEL頂いた時は松山女子高校美術室で写真展作業準備中でした。 そういう広い空間がないと、中々捗りませんよ。
西へ東への移動 大したものです。大井川は宿泊かと思いましたが本日は東征の番なのですね。 実家では迎え火を用意してお盆に備えました。 連日の開催告知感謝です。 15日は仕事でXでしたので、会場で新しい眼鏡姿でお逢いできる事を楽しみにしております。 野球は燕が強いですねぇ 尻に火がついて来ました。

koppel-2

2010/08/14 URL 編集返信

宮さん
あははっ。
レンズは汚れているだけで拭いたら綺麗になりました。
よく見るとフレームも歪んでいるだけ。
レンズの下端を抑えるテープ状のものがはがれています。

これから東急ハンズまで修理&買い足しに出かけてきます。
またもやくだらぬ出費になってしまいました。
明日のひぐま&ねこ&くろくま呑み鉄で憂さ晴らししようっと。

くろくま

2010/08/14 URL 編集返信

koppel-2さん
あのあと、駅から現場まで宮さんとお話ししてました。
あるにはあったのですが、変わり果てた姿・・・(泣)

えっ、何で松山女子高校美術室?
と思いましたがN氏の仕事場ですよね。うまいこと活用されているようで。
大井川、泊まろうと思っていたのですが、前日息子たちが予想外の帰宅。
羽を伸ばそうと思っていただけに残念です。

宮さんのところでも連日の開催告知してくださってますよ。
ミセスのところも欄外に以前から告知が載ってますし・・・。

くろくま

2010/08/14 URL 編集返信

ひぐま3号さん
またレスが前後してしまいました。
C108、お目当てだったのですが、この日の順番は
鯛→190→227でした。残念!
鯛枝葉のC56も見納めでしたので返しも、と思いましたが
温泉後に着替えたあともジットリと汗。ひたすら帰宅を急ぎました。

15日ですが、地下改札そばにある特急券売り場でフリー切符をお求めください。
ホームの売店ではドライと一番搾り、チューハイなどが買えます。
ちなみに3番線のホーム中央の階段辺りに乗車です。
長瀞Gはたしか「沸かし湯」だったような・・・。
当日の計画は行きの車内で練りましょう。

>「魔女話」に花をドッカ~ンと咲かせましょう・・・
そうしましょう、そうしましょう(大笑)

くろくま

2010/08/14 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV