くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


和銅黒谷遠望(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
楽しい変則オフ会? も昼食&ビールを終えて「返し」にチャレンジとなりました。
この時点ではミスター&ミセスは「涼しい河原で写す」とエスケープするのでは
と考えていたのですが、「この際、郷に入れば郷に従え」ですよねっ、などと
甘言を弄して俯瞰症養成機関「くまの穴」に誘致することに成功!

ミスターの汗
ちなみにこの画をご覧ください。ミスターの汗であります。凄いっしょ!
(お漏らしではありません。念のため!)

「奥我」を切り上げるタイミングが微妙なことになってしまいました。
酔っ払い幹事はタクシーの手配に右往左往。なかなか繋がらず焦ること焦ること。
コトによると撮影場所まで時間的に間に合わないかも・・・って感じに。
それでも皆さん、しっかり歩いてくれたので全員で返しを撮影できたのです。

和銅黒谷遠望(秩父鉄道)
焦らせちゃってごめんなさいね。そして無煙なのもお許しくだされ!
下山途中での自然の涼、忘れません。そしてコンビニの人工的な涼もよかったあ。
心から楽しめた暑~い秩父路。皆さんありがとうございましたぁ。

2010年8月15日 秩父鉄道 5002レ C58363

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

「2010鐵樂者展」
開催:8/20~9/5[木休] 是非お出かけください 於:雑司ヶ谷


ご訪問いただいております鉄系ブロガーの皆さま、くろくまたちと出かけませんか?
九割以上が単独撮影のくろくまですが、気の合う方々との同行も大歓迎ですぅ。
関連記事
コメント

これで煙さえあれば。。。

もともと復路の横瀬川は12‰を下りきった場所なので煙は期待できないことはわかってはいますけど、全くの無煙は寂しいですね。
棚下、いいですね。9月に入ったら行きましょう。

ねこ #9enIUaYc | URL
2010/08/16 22:34 | edit

いいなぁ 集団撮影

 くろくま様 昨日は自分も久し振りに町内会の盆踊りに参加し集団踊りを堪能しましたよ。 きよしのズンドコ節も踊れる様になりましたが、オクラホマ・ミキサーの方がいいなぁ 最近はカラオケの様に、『次 東京音頭はいりまぁ~す』なんて具合ですよ。 
おかげで埼玉も温度高い夜でした。 もっとも神宮で鍛えた東京音頭とは踊り方も違いますがね。

koppel-2 #- | URL
2010/08/17 01:50 | edit

猛暑の中、山登りお疲れさまでした。
霞んだ感じがとても素敵で、ぜひ出かけてみたいと思ってしまいます。
まっ、秩父は遠くて出かけられないでしょうけれども。。。

ミスターの汗、すごいですね。
私も汗かきですから、もっとすごいことになるかもです。
この日はひとりで「チーム道路端」を遂行しておりました~。

kenken #C8YzfL9Q | URL
2010/08/17 07:32 | edit

足手まといにならなくて本当に良かったと思いました。
いえいえ、みなさまのペースを乱す足手まといであったことは分かっております。

「私は後から追いかけますので、みなさん先に上がっててください」と申したときに
隊長は「みんなで揃って上がりましょう。撮れないときはみんな一緒で・・」
とおっしゃってくださいましたね。

大変嬉しく思いましたし、あれでお尻に火がつきましたv-41
これって私への心遣い?それとも起爆剤?

ここで撮れて本当に良かったと思いました。
涼しい季節ならまた挑戦できるかな?
ちゃんと三脚持って上がりたいです。

そうそう隊長v-237
ひとり足並みを揃えず違うレポートをあげている人がいますがv-391v-313

ミセス #Knya96cQ | URL
2010/08/17 08:51 | edit

↑ 誰のこと?私かなぁ~(笑)

予想通りに隊長は縦構図でしたね~
あの時「ひぐちゃん、縦でしょう」の一言でピンと来てました。
敢えて被らないようにと横にしたら・・・メイン機でねこさん、サブ機でミセスさんと超被り(爆)
そんな訳で、一人(一頭?)はぐれちゃいました~
あの時一瞬頭を過ぎった「斜めにしちゃうか?」を実践すれば良かったと思うも後の祭りってね
もっとも、ホントにしていたらもっと後の祭りでしたけどね!!

>撮れないときはみんな一緒で・・
隊長、そんな事言ってなかったような・・・確か・・・
「ミセスを放って、自分だけ撮るぞ!!」って聴こえていたような・・・ねっ!隊長~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2010/08/17 10:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/17 15:42 | edit

ねこさん

ここ3回ほどは、橋梁突入時に煙が出たんですよ。
メンバーの中に煙を熔かしちゃう魔女誰かがいたのでは?
紅葉のころなら、気持ちよく撮影できそうですね!

棚下、行きましょうね。返しは何処で撮りましょうか?
みなかみの「きむら」でジャージャー坦々麺もいいかな?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/17 17:53 | edit

Koppel-2さん

くたばれ◎ミウリ! も振り付けがあるんでしょうね。
貴殿のオクラホマ・ミキサーは危険だって三等兵が言ってましたよ。

気の合った仲間との撮影もいいもんですね。
紅葉のころ、お誘いしますから宜しくお願いしますね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/17 17:56 | edit

kenkenさん

ありがとうございます。

そちらからだと秩父はメインにはならないでしょうが、
ついでのコトがあれば、お声をお掛けください。
ご案内できると存じます。

>私も汗かきですから、もっとすごいことになるかも・・・
えっ!? 夏場にお会いするのはやめようかな~っ(笑)。

こちらからもリクエスト。
今度盤西で拾ってくださいね~っ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/17 17:59 | edit

ミセス

「間に合わないかもしれないからカメラ用意しておいて!」なんて
皆さんを脅かしちゃってスマソでした。
自分がダイヤを誤って覚えていただけだったんですよね(恥)。

いずれにせよ、皆で写したひととき、滅茶楽しかったです。

>「・・・」とおっしゃってくださいましたね・・・
えっ、記憶にないなぁ。そんなコト言いましたっけe-443

いずれにせよ、お尻に火がついたら登れるって証明されたわけですwe-456
次回が思いっきり楽しみで~す。

>足並みを揃えず違うレポートをあげている人が・・・
「後出しジャンケン」に敗けちゃうクマさんなら、思いっきり無視しちゃいましょう!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/17 20:06 | edit

ひぐま3号さん

「ひぐまころすにゃ刃物は要らぬ。ひと言『縦~っ』と言えばよい」
なんて昔から言われておりますねぇ(笑)。

ったく天の邪鬼なんだからぁ。
どこぞの意地っ張りさんといい勝負ですよ~。

>ミセスを放って、自分だけ撮るぞ!!って聴こえていたような・・・
いえいえ、「空飛ぶ箒を早くお出しなさい!」って言っただけですよ。

そういえば・・・。オデッセイのむかしのCM、ナントカ家族だったよね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/17 20:33 | edit

鍵コメさん

ずえ~ったい許せん~ って、1週間くらいにしておいてね(謎)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2010/08/17 20:35 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/975-0e121d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

